えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

THE SOLAR BUDOKAN

スポンサーリンク




2012年12月20日(木)太陽光から生まれた電気で武道館ライブを!
佐藤タイジ(THEATRE BROOK)の熱い想いに賛同した
豪華アーティストによる夢の「SOLARフェス!」



水道橋からぶらぶら斜め歩きして 武道館に向かう途中
  タイレストラン を 見つけてしまった為


    


    ガパオを おフィトリで~

 その後 歩いて武道館へ既に開演しておりました     
 。。。って 始まって 1,2分だと思いますが



最初のうちは ちょっと退屈な曲もあり
うとうと 
R&Rだと すっごく嬉しくて のりのりしちゃうのだけどね


逆に斜め前にいた男子は
SALYU さんなんかの時は のりのり



   そしてCherさん     
FBでも みんなが 羨ましがったほど やっぱり 最高のギタリストさん
今日は アコギだったけど
あのテクニックは 圧倒されるね!
斜め前にいた 若手男子も 最後はすっごく反応していた
やっぱり 貫禄  実力が伴った貫禄 

さて私は1階席で とっても 見通しがよかったのですが
なんだか人の出入りが 激しく
外に直結している入り口付近だったので
ドアが開くたび 冷たい風が      

私の我慢も限界になり

   「次 の人になったら トイレに行こう 」って思っていたところに
出てきたのが


   我らの 吉川晃司さん 

「1990」のイントロで始まった
上は黒で ジーンズだけど
やっぱり ステージ映えするよね~!!


アレンジが違うし
太陽光発電での アンプの音。。。。。。
だからこそ 歌唱力が重視される!!って感じ。
こーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじさんが出てきたら
周りは 「きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
そして ぽつぽつを 立つ皆様が       
お~ ~  こんなに  吉川ファンさんが 隠れていたのね~!


それから  「BOY'S LIFE」
ちょっとこれは 最近別件で話題になってて
私も 聴き直していたのだけど
うん。。。。。。いつもと違うアレンジに 私もアタフタ

まだ音が流れているのにさっさと退場!!
ほぼコメントなし!


あとは フミヤさん
これはツイッターで超仲良しの友達がファンなので
歌った曲を覚えなくっちゃ!!と必死。。。。
でも 帰って来て 歌詞の一部を伝えただけで
びし!!!っと当てました!!すごいな!
ファンって!

。。。。でも私も吉川さんやヒムロックの曲の歌詞の一部言われたら
すぐにわかるか~!



モニターがとても小さいので 吉川さんの
あんなことからこんなことまで
隅々まで観れず  おおまかな観察 


最後でてきたとき

斎藤和義さん  吉川さん   民生さん  Cherさんとならんでて
すごい!!! メンツ

斎藤さんたちは 手をあげて 楽しそうにしてるのに
吉川さんは 相変わらず 

  「吉川ダンス」

かっこよすぎるけど 
みんなと一緒に 手をあげたりしてみても
いいのではなかな?
なんだか 民生さんのギターを覗きこんだり
斎藤さんと話したり

たまに2階席をみたり
私の事を観たり(超妄想!)



2曲じゃあやっぱり足りないし
もっともっと観たかったな!!

とにかく 久しぶりの
こーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじさんは
とっても 素敵で 遠くて やっぱり最高で
大好きで 一番でした!!
 

さて 武道館は 今年あと3回
  どのライブも  とっても 楽しみです!!







太陽光発電だけで ライブをやった!!
日本のロック業界に 革命を起こしました!!!!
って 言っていた!!
やればできる!!  cleanな空気と電気!!



   これからも このイベント是非是非続けて戴きたいものです!



  参加されたみなさま お疲れさまでした!!