えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブも乾期になったので。。。。。

スポンサーリンク




モルディブは 乾期に 入り
びっくりするほど  ジメジメ  あつあつな

毎日です


  そこで  お子様連れの方  そうでない方も
   注意して頂きたいのが  


    「脱水症状」 


      です




よく みなさま  「頭痛がする」とか 「気持ちがわるい」と
訴えていましたが



私も クリニックも  言える事は

    「水分を いっぱい摂ってください」  でした



お水は 最低    3L  は 飲んでください 
でも  コーヒーや 紅茶   ビール 
脱水症状に なるから  駄目ですよ 




   一番いいのは  スポーツドリンクの粉末を持って行って
   ペットボトルに 入れて飲んでください 


お水だけだと  飲みにくいですからね
お腹下したときも  やっぱり  スポーツドリンクをたくさん飲ませます


ちなみに 私は 今でも 風邪のひき始めは
薬は飲まず   水分だけで  風邪と戦います   



   それだけ 水分って とっても大切 


もちろん  ダイバーの方は もっともっと水分とりましょうね!
減圧症に ならない ために