えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ガン見 アリーナツアー 初日@ 横浜アリーナ

スポンサーリンク



12月31日に 吉川さんと氷室さんのツアーのハシゴ 
そして 今年の 初ライブが やよっしーのガン見ツアー 
なんて 素敵な 年の終わりと 年初めなんでしょう 


  


   チケットは 相変わらず かわいい 

私の席は センター(普通で言うアリーナ)の真ん中らへん
番号は30番台だったので 結構やよっしー側かな?って思っていたら

まさにやよっしーの目の前 
しかも 前回と同じ 70mの花道がセンターにあって
私はその花道から 5列目くらい 
そしてサブステージも 超近い   


  ちょっと ドキドキな スタートでした!


セトリは アップしませ~ん!

今回は入口で


  


 ザイロバンドをもらいました
 私は 白

他に 赤  青  緑  の人がいたかな!
オープニングで みんなの これが光った時
とっても 綺麗だったよ!


I子ちゃんは
  「これって みんなを束縛してる感」があっていい!!って言ってた。。。。

そして  「光らない子おる?おったら 係りのお兄ちゃんにいいや~!」って
言ったら  数名が。。。。。。

I子ちゃん 「ごめんな~! 輸入もんやから~」って謝っていました


それから

 「大きな会場だからと言って 後ろの子 ”あたしの声届かないんんじゃないか”って
    おもわんでな~! ちゃんと届いてるから。
  I子を押し倒す勢いで 叫んでや!! I子とやったで!!くらいの
    勢いでな!!」   


     。。。。。。だって 


そして  「よく あなたはSですか? Mですか?って言うけど
        それっていらんくない?
      I子? I子は Hや!!!」


相変わらず MCはおもしろい


  やよっしーの ソロもいっぱいあったし
  わたしは 相変わらず ヤヨッシーしか 見てないし

もう 今では 正々堂々と ガン見 です!


   サブステージの時は
  たつたつさんが 私と向かい合う位置    
   やよっしーは 横顔 
ただ 弦を抑える時 ちょっと こちらを観て。。。。。。。。。。。。。。。。。
   

 でも ベースの和くんや ドラムのさのっちなんて ちっとも見えなかったので
   横顔が 観れるだけでも いいか



   私は 笑顔 で いっぱい

 そうそう  なんの曲だったかわからないけど
  SAXの良司くんが 手を叩いていて
  体操みたいにやっていたのを やよっしーも真似していたなあ

  
  あと やよっしーは 和くんのところに行ったり
  ひろのしんと 楽しそうにしていたり

そうそう K木場さんの時もそうだよね!
それから K川さんの時も そうだった(K川さんって

  いつも楽しそうな やよっしー


それにしても あの音 
今の K川さんの ライブには ない あの音
I子ちゃんが15周年って 言っていたから
きっと また ツアーが始まるね。。。。
。。。っていうことは K川さんのサポメンは ないってことだね

  まあ  いいか!!


あ!!それから MCで  Mステ スペシャルの話が。。。

ホテルを楽屋にしていて
ロービーに 小学生がいて
I子ちゃんに 

 「カブトムシー!!
    カブトムシー!!!」って叫んでいて

本番前だから  普通に通り過ぎたけど
終わってからも まだ いて

  「カブトムシ~!カブトムシ歌って~!!」って
うるさかったので  I子ちゃんは  振り返って


 「あんた!!違う曲も聴きいや!!」って言ったら
周りの 人(他のアーティストのファンたち)が 拍手してたって!


 
  


    MCは 本当に面白いし
  遠くの人の 声まで しっかり聴いて 答える
  それが 彼女の いいところだね!!


  テープは かわいい!!!



そして  今日の お題は  

   「年も明けたことだし めでたい曲」


やよっしーのギターの音がおもいっきり聴ける
この コーナー大好き★
もちろん 「お正月」の曲で OK!!

  今日はファンファーレの ひろのしんだけが 駄目でした!



I子ちゃんが 花道の先端に行ってしまっても
私は みんなと 逆流 
3時間のライブで I子ちゃんをみたのは3分くらい


ほとんど やよっしーガン見でした 
ただ やよっしーをガン見するのは
アリーナ下界より スタンドの方がいいな!!って思った!!


  最後  に



  


   出口で 手書きのお手紙

相変わらず こころのこもった LIVEでした!



そうそう 9日間 リハをやってたっていうから
今年 新年会なかったんだね!!!




   また 来月 やよっしーガン見 さいたまスーパーアリーナです!!







大阪とか 行っちゃいたいな!!