えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

KOJI KIKKAWA SAMURAI ROCK Beginning @ 福岡

スポンサーリンク



ちょっと雨だけど
なんとなく  大丈夫だった 福岡  


私のお席は エマちゃん側  
まあ えまちゃんを見る事もあまりないので いいのだけど(笑)


   アルバムの曲の 第一幕は         



周りは しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

   たまに ちょこっと手をあげてるところもあったけど
   でも  「なんやねん?」この曲  ってな 感じでした       



  最初の シンバルキックで 
  打ちどころが 悪かったのか  倒れてしまい。。。。。。。
  しばらく 立ち上がれなかった    



  痛そうだったなぁ     



  そして MCは

  日ごろのストレスを 今日は吐き捨てて!
  ムカつく上司や ゆうこと聴かない部下がいると思うけど
  全て ここに吐き捨てて~!!


    って
  今まで そんな事言った事なかったけど
  なんか あったのかな(笑)  



  サイリウムは  

  う~ん      


   ばっらばら!
   私の 周りは そこそこ 持ってたかな?
   思い切って 後ろみたけど
   60%くらいなのかな????????????

   でも あれを 振るのって どうなんだろうねェ。。。。




第2幕


  こっちになったら ちょっと盛り上がりはじめた!
  よかったよかった!!



  わたしが 一番覚えてるのが
  ずっと 手をあげずに 立っていた男子が
  グッサベ で  超 盛り上がってた事!!!!


  これ一本狙いだったのかな? 


  ちょっと出だし間違えちゃったり
  いろいろだったけど  こーーーーーーーーーーーじさん 
  ご機嫌だったと思う!



  そして  カクちゃんとたまに 目を合わせて 笑ったり
  例の FAME & MONEY のソロも
  ちゃんと  「かくちゃん!!」って言ってた       


  エマちゃんも優しく カクちゃん見てたな~!!

  でもね  やよさんがいる時は もっともっと えまちゃんは
  やよさんを 見つめていたんだよ!!
  

           

  それから 本当は4月で終わるはずの 西郷さんが 7月まで伸びて
  出番が 多くなったこと



  スポーツマッサージの トレーナーさんに
   「格闘家」の身体の痛め方! って言われた(笑)
  俺は 格闘家じゃないよ!  って
  あ。。似たようなものか。。。。。。。。だって  



  それから  博多弁も話してたな~!
  でも  「鹿児島弁」と ごっちゃになっちゃうって 言ってた!!
  全然 違うやん      


  仮面ライダーの話しは
    「今後 Hな 仮面ライダーもあっていいんじゃないかな?」って
  なんなんや?  Hな 仮面ライダー。。。。。。



  せつなさの時も ジャンゴーも  お客様たちが
  ほんのちょこっと違うので
  私は 迷い ぶつかりました     







   メンバー紹介



かくちゃんは 普通に出てきて


ホッピーさんは へんな格好でまた。。。。。。。

  そして  「山本屋」の話題に
  私も知らないのだけど  
  こーーーーーーーーーーーーじさんも  知らなかったみたいで
  お客さんに教えてもらってた!

  最初は  「これは 触れない方がいいな。。。」って言ってたのに
  結局  触れてしまった こーーーーーーーーーーじさん!



  そして
   やっぱり 最後のえまちゃんにまかせよう!って



小池さんは いつも どおり
青山ひでちゃんも  華麗に。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




  そして えろちゃん!
  いやいや えまちゃん!



タオルを 腰に巻いて  登場!!
これは 最近ずっとこんな感じだけど

  今回は いきなり 暗転!!!!

  エマちゃんが股間に挟んでいた  サイリウムだけが
  煌々と 光ってて 



  こーーーーーーーーーーーーーーじさんも大笑い
    「照明さんまで使って。。。。。」って呆れてた!! 


  「えまちゃん!子供がいるんだから!!!って 



このメンバーで  8月17日の武道館まで
   やっていきます!!!



そして  

  震災後 全然休んでいないからと言って
  今後のお話し



  秋には センポさんをやって
  あ!  これは 東京だけなんだけど。。。。。。。

  その後は ちょと身体を休めます
  全然休みとってなかったからね。。。。。。


そうですかい?
そんな風にも 見えなかったけど


まあいいか   こーーーーーーーーーーーーーーじさんがそう言うなら 



  来年は 30周年だしねェ

    (覚えていたんかい!嬉しいな



  50周年まで 吉川は 歌続けます!!

   やった!!




  50周年の時は この中の半分以上は もう亡くなってるなぁ。。。。。。。。。。。





  そして  complex
   二度と再結成は しません!って
  相変わらず な  こーーーーーーーーーじさん   



  まあ 再結成するとしたら
   どっちかが 死んだ時 追悼ライブだね
     (これ 前から 言ってる!)


  あ! まあ 順番からして 俺が 見届けると思うけど!





   こーーーーーーーーーーーーーーーーーーじさんは  正直すぎます 



   Hさんみたく 本音とたてまえ。。。。。。。
   ここは 自分をよくみせよう!  なんて ことは ないんだよね 

   中野のあの事件じゃないけど
   まっすぐすぎる。。。。。。。
   世の中を うまく渡って行こう なんて気持ち
   まったく なんだよね。。。。。。。




   そこが いい!!
   だから こーーーーーーーーーーーーーーじさんのライブは
   全部  いかないと!!  



   今回は せーーーーーーーーーーーーーーじのお話しもなく
     いい感じで  終わって。。。。。



  じゃあ  なつかしい曲とおれが歌いたい曲を唄って とっとと帰ります!

   博多の夜を楽しみに。。。。。。。って


    さよならは  八月のララバイ     







    二度ともう 会えないけど
          忘れはしないさ 。。。。。。


    大好きな 歌詞 




    そして  この雨の終わりに









    いつもは これで 終わるのだけど
   やっぱり こーーーーーーーーーーーーーーーじさんは
   このまま 終われない      

   言わずに  いられない それが こーーーーーーーーーじさん




   さっき 夜の博多の街で楽しむって言ったけどうそ!
   これから マスコミに 怒られに行きます!!!

   ぁ!  今日の 朝日新聞でね また言っちゃったから
     いけないこと  





   でも やっぱり これくらいでいいね
   あまり せーーーーーーーーーーーーーーーーーーじの話しはね!





ってなわけで


   私にとって このライブが  一番だった!って
    思いました!



   周りはおとなしく たまに 私だけ 手をあげてたけど
   うん!!! よかったよかった!









    さて  明日はまた こーーーーーーーーーーーーーーじさん!!!




   こーーーーーーじさん、こーーーーーーーーーーじさん
     やよさん、こーーーーーーーーーーーーーじさん



。。。。。。。。。そんな 一週間です!


    みなさま お疲れさまでした 


   ゆりこさん!  残念でした!
   また 次回ね!