えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ライブイベント「貴ちゃんナイトvol.5 ~30th Anniversary Edition~」

スポンサーリンク





    


      行っていました!
   整理番号は T70番台
   平日の18時半会場と言うことで  整理番号順に入場したけど
   呼ばれたのに いない人 多し!


   。。。。てな 訳で
   入場して GETとしたのは センター2列 
   。。。だけど 私の前の 女子二人は 私の顎より小さかった為
   事実上 最前列  



   今回のツアーのお座席は悪いから
   やっぱり 近くでみれる こーーーーーーーーーーーーーじさんは 嬉しい 



   最初のエマちゃんの ライブも 良かった 
   エマちゃん 結構歌うまいんだ~!とか

   そうそう! もう一人のギターさん 
   いい音してました 

 なんだか えまちゃんの歌声。。。イマイチ聞えなかったのは
    私だけかな?



    MCは。。。。。エロエトークなしです!って



   そして  2番目が アコギのこーーーーーーーーーーじさん

   トリだと思っていたのだけど。。。



こーーーーーーーーーじさんが出てきて 椅子に座り
「えまちゃんが 今シャワーを浴びてるので その間つなぎを。。。。。。」

そうそう  中村貴子さん、貴ちゃんとは もうデビュー当時からの
付き合いで。。。。。。
30年くらい。
あれ?  貴ちゃんは どこにいるの?
内ポケットみて  この中かな?
飲み物持って ここの中かん?
   あ。。。目玉おやじ系?????

以外に こーーーーーーじさんお茶目


そして  かくちゃんと えまちゃん登場!

  歌出さない こーーーーーーーーーじさんに
えまちゃんが  ツアーであまりMCやってないからいいんじゃないの? 

   って


こーーーーーーーじさんもね  
  そうそう 今回のツアーは あまりしゃべるとこなくて。。。。


って
   
   瞬間 私は  「うそつき」って言っちゃった!


そしたら  また えまちゃんが


   「でも アンコールの時のMC長いよね? 
     まあいい事言ってるから。  あのMCだけを聴きに来てる人も
      いるし」って

   ホントかいな!




  終わらないSUNSET

    歌詞の譜面台が 左にあるもんだから
    なんだか 私と ご対面な 感じ
    私に 向かって 歌ってくれてるような     


 許して! 今日くらい 良い想いさして!  


   MCばっかり! 

  いつもは あんまりしゃべらないのよ!
    (私は 思わず うそつけ~!って独り言)

  今回はツアーで周ってるので アコギでのライブを~!
  
  なんだか 覚えられないくらい MCしてたので  書きながら。。。。。
  バラバラになりますが





えまちゃんも 自分のバンドでセンターにいた時にくらべ
こーーーーーーーーーーじさんの横にいると
いきなり 穏やかな顔になって
こーーーーーーーーーーじさんを 見つめてる!


  こーーーじさんは

  エマちゃんは ツアーの時に 「このコーラスはできない」とか言うけど
  もうだめだよね! 唄っちゃってるから!
  
  途中で  「エロ~!」って叫び声

  今日は時間がないから  えまちゃんのエロトークなし!って言うと
  会場ってえーーーーーーーーー!!!
  
  
こーーーーーーーーーーーーじさんも上から  えまちゃんのライブを見ていたそうで

「えまちゃんさ  さっき あそこから(2階さして)みてたんだけど
  真ん中にいると おとこらしいよね。


えまちゃんは

  「え? 真ん中?真ん中が 一番男らしい?」ってにやり。。。。。



そして こーーーーじさんが
「この終わらないSUNSETは たしか18だか 19の時につくったのよ。
  マンハッタンでね。。。ベロベロに酔いながら。。。。」って言ったところで

は!!!って気がついて  20歳でした!(笑)
みんなも爆笑!

あのころは バーボンが好きでね。
バーボンばかり飲んでいた

でもね  ある日  突然 バーボンが飲めなくなってねェ。。。。
え? 今は 日本酒ばっかり!

あ!!日本酒のCMやってるから 日本酒しか飲まない訳ではないのよお!
そんなやらしいことは しません!


今でもね スコッチは飲むかな~!って


あの時は 芸能界になじめなくてね。。。
それでね  ロックの世界がいいんじゃないか!って
ロックの世界に行ったけど 結局おんなじでねェ。。。

   裏では同じ・・・・

ネ!えまちゃん。えまちゃんも経験してるよね!


。。。。。そして えまちゃんもうなずく!


こーじさんは  かくちゃんに

「ね?かくちゃん  どんどん入ってこなくっちゃ」

「いやいや まだ ロックの世界のこわさを 経験してないんで。。。」


    だって



   

    せつなさを殺せない



う~ん はがゆい!
踊りたいけど踊れん!
ゆっくりな せつなさ。。。。。

   そうそう  私の右後ろは  別あーーーさんのファンのようで
   こーーーーーーーーじさんでてきても 全然   


でも 左の方は こーーじさんファンばっかりだったようで
おせやおせや で大変そうでした!

   私のところは 平和     


最前の 女の子たちは  ガム噛んで 横向いてた 

  でも きっと 話しのおもしいおっちゃんに うつってるはず!








    西郷さんのお話しも
  また 西郷さんのセリフを言っていたと思うけど
 一度も観た事ない 私には わからん 


 でもまた 西郷さんで太ったお話しも。。。。

  そこで
    えまちゃんが  「もう 信長はできないんじゃない?」って



その間も かくちゃんは おとなしい

  こーーーーーーーーーーーじさんが かくちゃんにふると


   「今 チューーーーーーーニングしてるんで」 って

こーーーーーーーじさんも  「チューーニングは大事だよね」って



  それから MCについて
    しゃべらせたら どんどん話しちゃうよ
   なんだか こんなので いいのかな?
  
   歌わなくていいの?  って 舞台そでみたら
     スタッフさんも OK!!  って


こーーーーーーーーじさんは お客さんだから 
かなり relax」!


  

     BOY’S  LIFE


  これ  ツイッターで仲良しのお兄ちゃんが    
   大好きな 曲    






   なんでも ナチュラルが 一番
    俺のこの髪の毛も ナチュラルで たまに 黒くしてる。。。と




今ツアー中で  喉のちょうしが。。。などなど




    カクチャンは 中性的に見られるけど
     違うんだよね


    はい!カマ じゃあ ないです。。。。


    かまって  お を取るの?
     じゃあ おでんは でん?

   。。。。。なんだか こーーーーーーーーーじさんご機嫌!

   


   
   
    RADIO  GUITAR

   生で聴くの 初めて!
   でも いい感じ!~!
   アコギでも のりのりだよね!



そして  またMC

こんな素晴らしいイベントに参加させてもらって
嬉しいよね?  かくちゃん



 あ。。。はい! 実は今日は うちのお母さんの誕生日なんですよ!!



   え??  仙台だっけ? 仙台で温泉とか入ってるの?




    いやいや 北海道です 




    定山渓????  


。。。。。って 


   そして
  この曲を アコギでやるのも 珍しいんだけど


    って 言って




   SAMURAI  ROCK



声のかえりが SEXY   
でも イマイチこの曲好きでないの。。。わたし
今まで 生で しか 聴いたことない!

だから11回目   


   なんだかMCいっぱあって 想い出せないけど
  こーーーーーーーーーじさんは とっても ご機嫌でした!

  顎がはれてた 話しなどなど。。。。。



そして  次のアーティストは

 TRICERATOPS
アルバム3枚くらい もってるのよ。実は。。。と言ってました!


では みなさん
後ほどまた

  えまちゃんが あんなことから

   私がそんなことまで。。。

ね!


   といって 一度 はけてしまいま下




TRICERATOPS

  さん。。。。。。  和田さん  笑顔が素敵!
でも 今までおとなしかった 後ろn 女性が 
手の甲で 押してくるわ  押してくるわ。。。。。。
もっと うまい まえの でかた あるやろ!って感じ。。。。。


  最後は みんな出てきて

あ。。。カクチャンいません。



   LA VIE EN ROSE


   これは アコギじゃあなかったです!



   FEVER

   こーーーーーーーーーーじさんも ちゃんと歌ってたよ!
    こう言う時 歌詞ガン見だけど
   きっと はずいのかな??????
     って  ことに しよう!



   そして  「恋をとめないで」



     の  イントロで あたり きゃーーーーーーーーーー!!!!!!
   って  感じ  


    和田さん、 2番歌って  途中、えまさん、ベースさんが。。。。。。。
  最後の 〆は  こーーじさんで!

   思いっきり jumpして 着地どっかーーーーーーーーんって
   するかと思ったら 静かに着地   





     そのあと  貴ちゃんが出てきて
   ごあいさつ!

  そして  みんなで記念撮影したい!

   まずは アーティストだけで!
   その後、お客さんを入れて あの タワレコのイベント見たいに撮りたい!!


  って  貴ちゃんが言うと


こーーーーーーーーーーじさんが

   いや!だから~!  最初 あっちから(上さして)とらなくちゃだめでしょ!

  って 言ってるのに 貴子さんが
  カメラマンさんに  「じゃあ  こっちから」って支持。


こーーーーーじさん  納得がいかず

   そこからじゃあ 入らないでしょ!
   人の話し聴いてる?





なんだか こーーーーーーーーーーじさん relaxしすぎ!
でも このやりとり なんとなく いいねェ!!



   そして 最後は  私達と ステーーーーージの
    みなさまをいれて。。。。写真を撮るんだけど。。。。。


目の前に来た こーーーーーーーーーーーーーじさん
あたくしに お尻を 向けて しゃがんだら

  ナマの腰と パンツが ちょっこら。。。。。。


   私たちが  「パンツみえる!」っていったら


   ふり向いてニヤリ!!!!!して
   トラウザーをもっとおろして パンツ見せてくれた!





    柄は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

      個人情報なので  言えません(笑)








最後は みんなで 手をつないで  お辞儀しておわり!




   いやいや  楽しかった 

やっぱり 近くで みるのが ええなあ。。。。。。。。。。。。。。。。。。
でも 今回 足元見られてるねん!!
どうせ全部来るやつは  どんな席でも くるやろ!

  って 感じなので  こんな近くのこーーーーーーーーーじさん
見おさめですね!






     さて  今度は 宇都宮!
  1週間で 3回の こーーーーーーーーーーーじさん





     幸せな  最近です