えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

KOJI KIKKAWA SAMURAI ROCK Beginning @ 栃木

スポンサーリンク




ツアー 何回目?
 9回目。。。。かな?


今回のお席は ちょっと前進。。。。。。。
相変わらず  知り合いが多い事 (笑)


   第一部 は  MC短め


  今日は 餃子を食べたから  餃子パワーで! と言っていました
  ちょっと ご機嫌かな?
   
   餃子屋さんの名前が わからなくて

     「正嗣!!!!!」って 言われていました(笑)



アルバムの 曲の  一部は  いつも 難なく終わりますねェ。。。。
私は最初の 2曲が 好きなので

  そのあとは  だらだら!!!



あ! シンバルキックは 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


ご本人  第一部は MCあ少なめ
コンセプト上 MCを 入れるところが ない!って言っていますね!
  いつも



サイリウムは。。。。。。福岡よりあったかな?
後ろを振り返ったけど うん!
まあ  こんなもんじゃないか?って くらいでした(笑)

  ゴミを増やしては いけない!



絶世の美女の 語りは

   後半
 
   「自分の身は 自分で守れ。ウソの情報ではなく
     本当の情報を 。。。。」ってさ!




第二部

  最初から 好きなんだけど

   PURPLE  PAIN。。。。。。。

これはね  なんだか 好き    
私が ファン復活した ツアーの 最初の曲     
  こーーーーーーーーーーーーーじさんの 狂ったような 頭ふり。。。。。。
  
   あの方のライブの  イマジュン想い出す(笑)

  イマジュンもキーボードの前で こんな感じで 首ふるよね~!



そうそう  やっぱり  前の方の ノリは 
そこそこ。。。。。
もちろん 盛り上がってる人は いると思うけどね


   私の横の人は ずっとずっと オペラグラス 
   顔見ている方が 楽しいんだねェ。。。。。。


あと  ロミオの嘆き

  どうしても音が足りない        
  あの爆音は こない。。。。
  

エロスの間奏も   SPEEDの間奏も
   わかってるよ!  比較するなよ!って言われると思う
   でもね うすい。。。。。。。。。。。。。
  
   まあ しょうがない  
    想い出しては いけないね。。。。


みんなは 気が付いているのだろうか?
この 違い。。。。


   きっと ファイナルには  もっともっと響いてくれるね!
   期待しよ!
   カクチャンの ギターに!


MC


   昨日は 萩に行ってきたのよ。
  NHKの仕事でね。
  本当は 及川君が行くはずなのに  及川君は昨日ライブでね。。。
  

   及川君「吉川さんライブは 次の日ですよね?」

   じゃあ 吉川さん行けますね! って 感じで 行く事になった!って


   そこでも またせーーーーーーーーーーじの話をしちゃったらしく
   その時 み~んな 一瞬固まってしまったらしいよ。。。。


   11時間ずっと 座っていて 疲れたって。。。。。


それから  朝日新聞!
  あれ? こっちは  栃木新聞?!  


  って  こーーーーーーーーーーじさんが言ったら
  どこかで

    「下野新聞!」とかなんとか いってた!


 そして  朝日新聞では 言いたい事 言ってるらしい。
  あ。。。。うちも 朝日新聞だし 読んだけど
  まあ、、、、、、 そんな 感じだよね



  今の新聞はウソばっかり。
  本当なのは 日付だけ!  って
   (テレビらんは?)

  あ!!!朝日新聞は 頑張ってくれてます!


  だって






それから 福岡と同じMC

  もう 身体は ガタガタで 5年くらい 休んでないので
  せんぽさん 終わったら 秋から しばらくお休みします!

  なんかね  「格闘家」の壊れ方って言われた。
  格闘家って言えば この間 前田さんの アウトサイダーの ナレーションの仕事を
  しました。

  あと  もう一つ ナレーションの仕事


  前田さんと言えば 飲んだ時 ちょっと 喧嘩になって
  前田さんが テーブルを たたいた時
   前のウエイターと 後ろにいた お客さんが みんな逃げてねェ!!

  俺は 目の前にあった ボトルを抑えてた!
   (その 様子を やってた!)


  前田さんに  「お前何してるんだ!」って言われたけど
  やっぱり あの人は 大きいからね。。。。。。
  その時  「オレ 死んだな」 って 思ったよ!


     って    


  もうひとつの ナレーションは もしかして 音楽もやらせてもらうかも
  しれないので  休みながら シングルの 方も。。。。。。



   きゃーーーーーーーーーーーーー





  それから  まあ身体のmaintenanceには 半年かかるって言われたけど
  30周年もあるし  そうもいかないので

  その間に アルバム制作をして

   (あ!! これ 25周年の時も言ってたよね! 少し休んで
     夏からアルバム制作。。。その後ツアーって
   それが 今やん!  震災のせいにしてたけんど
    本当だったら 震災の前に アルバム出て
   すっかり ツアーも終わってるで!!
   
   と 言うことで  こーーーーーじさん自信も
   うその情報 配信!! って ことで 本気にしない私!)



  アルバムはね また SAMURAI ROCK 2,3,4って作って行こうと
   思うって

  それから 30周年は 何かやるけど
    長くない ツアーって



  アリーナツアーかな?

   横アリ
   代々木第一
   大阪城ホール
   さい アリ
   
   名古屋の ガイシ。。。。。
   真駒  ナイト
   
     こんな 感じ?!





   まあ ツアーはやらない。。。ってことは
  今年 あんな事で 中止になッたあの方の
   25周年ツアーに 専念できるね!

  来年の7月20日までが 25周年だし 




 あ!!始球式の事も言ってたね!
  腕痛めたって!



なんとなく こーーーーーーーじさんは 私の友達に似てる!
仕事を さっさとやればいいのに
要領が 悪いから 時間がかかる

  それを  「忙しい!  休みがない!」って言っていたり
    いつも どこか 身体が悪い ゆうてる!
  

  どこも悪いとこ なくなったら  心配なタイプやんね!
   こーーーーーーーーーーーーじさんも!



今回も また  のどの調子が悪かったのか
みんなに 歌わせる 場面も!


    A LA BA LAM BA  の 

  ぅあい すゥい とうえ る ずえい!!!!の前に
   台 から コケそうになったり  


  そうそう カクチャンは もとにもどりつつあり
    手をあげて ふりふり したり
   楽しそうでした!!


メンバー紹介は。。

  BIG タオルから マフラータオルに 変更!

    こーーーーーーーーーーーじさんは タオルを丸めて
   投げたけど。。。。 今いち  飛ばず  。。。。。。。。
   その時 また  くちゃーーーーーーーーーーーって 笑って かわいかった!


  それから ホッピーさん!
   
  ウルトラマンや ウルトラマンタロー?とか すぐにひけるのね!

  こーーーーーーーーーじさんが
    「この おっさん にくたらしい!」って 言っていたけど

  ここの信頼関係。。。。なんだかいいね!


  えまちゃんは ふんどしにして出てきた!
    
   「えまちゃんは  王子キャラなんだから!」って
  いやいや  もう  「エロキャラ」だよね!



  とにかく 丸く収まりました!



  そうそう アンコールは  また  

    さよならは 八月のららばい!


  
  7月は また  変わるかな?
  大阪は  布袋さんを崇拝してる 。。。。だけど
    こーーーーーーーーーじさんのライブにずっと行きたかったって人と
  一緒に行くので
     その人の 大好きな  

    「BOY'S  LIFE 」 歌ってくれるといいな!







とにかく 楽しかった 


   妄想席で  結構 私の方 見てくれた感 


   次回は ヴァンヘイレン  の 次の日
     
       金沢   そして 新潟です!!



     本当に 本当に 楽しいライブ


  こーーーーーーーーーーーーーーーーーじさん 最高です!