えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

KOJI KIKKAWA SAMURAI ROCK Beginning @ 金沢

スポンサーリンク




もうセトリも わかってるだろうし
暗証番号制は やめます!(笑)


   金沢のこーーーーーーーーーーーーーーーじさんは
  また 顔のペインティング復活!
  でも 腫れてるのかは わからないお席だけど

  前程 痛そうには  していなかったかな?


痛そうだったのは 脚!
一回目の シンバルキックのあと 本当に痛そうで


  「MCが こんなに長いのは  なんでだかわかる?
    足がね。。。しびれてるのよ」って
  本当に 痛そうだった。。。。。。。


二回目の シンバルキックは 


   「かかと 落し」って 言っていたけど
   もう  普通にシンバル蹴れなかったんだね!


    そして  「お前の後ろに何がある!」 って!


大丈夫なんだろうか?
特に右の 足の付け根が 痛そうだったねェ。。。


MCは   8月17日の武道館が 完売になったので
ステージサイドを ちょっと お安くして 出す!って事


  本当は 普通 武道館って このくらい 
  (ステージの斜め横を指して) しか お客さんをいれないのよ
   でもね 今回は ちょっと見えにくいかもしれないけど
  ステージサイドを 販売する事になりました!


 (いやいや 氷室さんは360度ステージで 北側も
    お客さん入って ますって!)



なんだか 新潟と かぶっちゃうけど

  西郷さんは 7月くらいまでかなぁ。。。。
  もうね 太ったり痩せたりしてられないから て



福岡の時は 少なかった  せーーーーーーーーーーーじのお話し
やっぱり 長すぎ


  反TTPとかさ
  本当のことを 伝えようとする 若い新聞記者が
 上に つぶされるとか。。。。。。

  もう いいよ。。。。。。。。。
  せーーーーーーーーーーーーーーーーじ論

 言いたかったら  選挙に出ればいいし
 結局 何もできないのだから。。。。


  SAMURAI ROCK  は 2 3  4  と作って行って
   再度  SAMURAI ROCK リターンズまでって 言っていたけど

 今回のツアーの バックの映像も ちょっと 重過ぎるし
  いろんな 意味があるって 言っていたけど
 そんな 事   言われちゃうと ホントに楽しめなくなる。。。。


 放射のーーーーーーーーーーも  
   福島よりも 東京の方が 危ないところがある!  と言っている
  数分後に  

    「武道館ファイナルにぜひ!」って 言うのが よくわからないし
  危ないところで ライブ? って 思っちゃうし


  南海トラフの地震が来た時の 被害は
    原発の事は 入っていない! って 言ってる


  でもね。。。 その時に 少しでも安全にできるように
  もしかして 今 裏で一生懸命 頑張ってる人もいるかもしれない。。。。。。
  同じ事を 2度と 繰り返さないように
  ちゃんと 考えてる人。。。。。いるよ きっと。



  じゃあ  サイリウムは なに?
   あれは 毎回毎回  ゴミになる

  どれだけのゴミになるんだろう?????
  あれを 燃やすために  どれだけの エネルギーが 必要なんだろう????


  だったら  せっかく アルバムについてた あのホイッスル
    みんなで 鳴らして 答えればよかったのにね。。


  こーーーーーーーーーーーーじさんは  いろんな人の意見があるから
   別に 自分の言っている事は 全て正しい訳でもないし
  同意しなくてもいい。。。ようなこと 言っていたけど


    だったら やっぱり ライブで言わないで


   「俺の政治論」みたいな イベントでやって!



  そうそう! 30周年は いろんな出版物もでるゆうてた!
    出版物かぁ。。。。。。


   「音楽で筋」 もう 通したんかな?(笑)


。。。。。。。。。。。。。。ってな訳で
   新潟の思い出もあるので
  この辺で。。。。。。




  ライブは すっごく楽しい!

  カクチャン。。。ソロの時 前に出なくなったけど
  少しずつ 慣れてきてる感じ


あ!!!!!!

   この雨の終わりに  の  最初の前。。。。。
   ホッピーさん  アレンジ変えてた?
   今まで 私が 真剣に聴いていなかった?

  「あれ?」変わった?  って 思ったのでした!
  でも  新潟では いつも通りでしたよ!



あとは  最初からボーカルの音が割れていた。。



   せーーーーーーーーーーーーじのお話しがなければ
   本当に 楽しいライブ
  


  今後も 聴かされるのかな?って思うと
    なんだか 気が重い。。。






やっぱり  福岡が一番良かったかな!  

   って 思います」!  




      無心に騒いで 跳びはねたい。。。
      

   ささやかな 願い!