えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

KOJI KIKKAWA SAMURAI ROCK Beginning @ 新潟

スポンサーリンク





   






   


   2日連続の こーーーーーーーーーーーーーーーーじさん
   会場は とっても 綺麗
   そして  slopeも かなり あるので みやすい!


   お席は  そこそこ  の お席
   前でもなく  一番後ろでもない。。。。



前の日の金沢が  センターだったので
こーーーーーーーーーーーーじさんが 前を向くと

   「私を見てるん?」って思える 妄想席
  もちろん  知ってるお顔が 同じ列やら
  ちょっと後ろやら        


  新潟は 一列前進     

 

アルバムの第一部は

  MCを入れる場所が ないから。。。と ほぼノンストップ

ちなみに サイリウムは 一番サイリウム率 低かったです!
  


   何度も言うけど  このサイリウム
    たったの 数十分で ごみになる。。。。
   それを しっかり 考えてほしいです。。。


私的には  アルバムの曲は DA  DA   DA


   DO THE JOY  


これだけ  


  DO THE  JOY で力尽きるかんじ!



   第2部。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ここからが 私の本番!


   そうそう  前の方のお席は  相変わらず
    たまに盛り上がってるけど
   全体的に 前の方は  ちょっと  アルバム曲も
     ぽかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん



    まあいいさ!
   私達の 周りの  あっちいってろ FCエリアは
   かなり 盛り上がってたし!

   昭和な動きの おねえさんも いっぱいいて    
   すっごく 楽しかったし。。。。    





  もう一度 言わせて
    エロス
    SPEED
    ロミオの嘆き


  ここの ギターは やっぱり 恋しい!
  SPPEDの間奏のSOLOの時 目をつむって 聴いてみた
  ふと 目をあけたら こーーーーーーーーーーーじさんと 目が合った妄想



  うん!!  この席最高やで!
  顔が こっち向くと  全部 私見てはるやん!!!


     な   席   



MC  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



   30周年に向けて また アルバムを作ります
   
   (これは もう 言わせとけ! 
     25周年の時も そんな事ゆうてたし
    どうせ  実現されないし)


あと  ツアーのお話し


    どっかでは  長いものではなく 短いツアーを
    みたいに 言っていたのですが
    今回は 短いツアーって 言ってなかったですねェ!


  出版物もでます!


    って  まさか せーーーーーーーーーーーーじ的なお話しでは
   ないですねェ????


 

今回 アルバムの曲を全部やりますって言ったから
みんな ちゃんと 聴いてきた?????????


      

    そこまでの お客さんは  常連さんだけ??(笑)



 それから 始球式のお話し
    今日は 海で  練習してきました~!

 って 言って 投げたタオルは 後ろの方まで 飛んで行きました!

     いいな~!


  そう言えば  マフラータオルとでかいタオル
    の時が  あるけど  なんで?



  そして せーーーーーーーーーーーーじのお話しは
    反自民党とか  反TTPのこととか
   これにかんしては  別に はなしてくれなくていい

  ただ ゆうだけなら     


   結果論で十分

  「俺は 今の政治はうそっぱちで 腹黒いやつばかりのし上がってて

     ウソの情報しか 伝えないし  真の情報を伝えようとする人を
    排除する。。。。  
   自分の身は 自分で 守りたい  
     今の子供たちに 負の遺産をのこさない為に




    政治家になりました!   とか
  こんな事をしました!  とか
     結果論だけ 話してくれれば  十分


 私も 照明やら 壁やら 観察してたら
   こーーーーーーーーーーーーーじさんと目があった(妄想)

  そして そんなにしーーーーんとしてっくとこじゃないからって  


   小池さんは  いつも通り

  でも ホッピーさんで 時間長すぎて 小池さんが待ちくたびれた感じ!



   エマちゃんは  サイリウムをまたに 挟んで
    今回は 固定させてて  
    あとで  スタッフさんに パンツに固定させた サイリウム
     とって もらうの図が  いやらしい!






   こーーーーーーーーーーーーーじさんは


  「新潟と言えば さけ  だよね?」って言っていたけど
  帰りのタクシーのおっちゃんに 聴いたら


   「サケはあるけど  名物ではないな」とのこと



   衣装のトラウザーの赤ラインをさして

  「さけって  こんな色でしょ?」って

  泳いでいるさけは  違いますやん!



   



       さけ




   


      切ったら 赤!


  こーーーーじさんは  魚の話しになったら
   さかなクンか 俺か  くらいに詳しいゆうていた!


     


  メンバー紹介は  やっぱりホッピーさん!
 
    毎回 どじょうすくいとかおもしろいものやってくれるし
  こーーーーーーーーーーーーーじさんも


     「おのおっさんは もう無視!」ってなんだか信頼関係があるんだな!
   って   感じる瞬間




  なんだかMCの時に 私を見ているそんな席!

    いいね  いいね  このくらいの席は いっぱい妄想できる



 

   音響も良かった!

      でも  やっぱりせーーーーーーーーーーじの話しいらいない!
   都議選  みんな言ったか?くらいで  いい




      なんだかもっといっぱいあったんだろうけど
  あまりに  楽し過ぎて    忘れちゃった!



    やっぱり 福岡ライブが 一番よかったな!
   せーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじのお話しなかったし!