えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ドイツから ダイビングの生徒が やってきました!

スポンサーリンク





   お仕事で 東京に来たと言うので
    先日 おあいしました!




    



    連絡が来た時は  
    英語がまだ話せるかな? 

    って  心配していましたが


    会ってしまえば  普通に英語の会話が  



    それから  思ったこと




    旅行に行った時の英語は
    自分が あらかじめ  


      「これ聴こう!」って 頭で整理するでしょ
    だから  話せるし
    答えも だいたい 想像つくから

    わかる  


    でもね  こんな風に久しぶりに
    しかも 海ではないところで 会うと


    とんでもない 質問が着たりするから
    やっぱり  英語は  ずっと話していないと。。。ですね  




    とにかく話すこと!

    テキストよんでたって 
    スピードなんとか 聴いていても 




            だめ  




    英語を話す人と  会話しよう!