えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

KOJI KIKKAWA SAMURAI ROCK Beginning @ 武道館 ファイナル。。。PART2

スポンサーリンク






  


    昨日はPCがフリーズして
      途中からスマホ対応!

    どこまでだったかな?



  そう言えば  昨日忘れてた
    「絶世の美女」のセリフ
  いつもは  
    自分の身は自分で。。。。だったけど

    お前の身は。。だった!
    






14.せつなさを殺せない

    この出だしが大好き
  会場がぱーーーーって明るくなって
   みんなの顔がキラキラ してました!

  相変わらず  私の周りは  しーーーーーーーーん!
   柵によりかって  二人で話しながら
  そこにこーーーーーーーーーーーじさんがいても
   モニタースクリーンを 見ていたっけ。。。

   手のフリフリも しなかった。。。



 声のはりもカッコ良かった!
    こっちに来てくれた時も
    すっごく カッコ良かった!!!
     (たまには 誉める!  )



  すっごい拍手だったよ~!
   みんなから


  






15.エロス

  
   このときだった?
   こーーーーーーーじさん  指つっちゃって
   途中歌わなくなった。。。。
   
   もちろん  あの間奏は。。。。
   響きは違う!  でもね  上のやよっしーが
   気にならなかった


   こーーーーーーーじさん
     本当に痛そうだった
   お尻に手をやって こむら返りの除去!



   
   またMC
  ちょっと待ってて!  指が!
  吉川晃司  今日で48歳 (ちゃうやん!)  
   水泳選手だったころも つらなかったのが自慢だった!
  生まれて初めてつった!!  
   いろいろやり過ぎちゃってさ。。。。
  肉離れとかして スーパーマンみたいな体なんだよ!って


   それから  エマちゃんにバトンタッチ
  えまちゃんは  足がよくつるって
   
   「武道館ではしゃべらせろ」って言ったらしい


  で  つらなくするには

   エマ: カリウム食べないとだめなんだよね?
    
   こーーじさん:  そうそう!  カリウム
     あ!!!無人島でつったから 人生で2回目だ!
     無人島で  カリウムがなくなって  顔がむくんだ!




  なんで 武道館で  俺達漫談やってるの?


  事件では  なく  事故
  これを なんどもやれば みんな忘れる


  今日は 生放送  はいってないよね?


 。。。って  すごくエマちゃんと仲良し

   やよっしーの事も  いじってたよね。。。25周年



 




16.SPEED

   指が痛いのか
    

    歌詞が。。。。。。



   間奏。。。。  私は後ろの上をみて


    ウソをついたのは  精一杯の抵抗
      あなたを 忘れる 準備を
    
    しなくちゃ  いけないかな? 


   I LOVE You SO   は  もちろん両手で
      後ろをむいて  上にね!


    
17.A-LA-BA.LA-M-BA


    愛してるぜ!



     これで すべて  消え去るねェ!


18.GOOD SAVAGE


  やっぱり  布袋サウンド  いいよねェ。。。
  こーーーーじさんは痛いのか たまに歌詞がとんだり?
    

    微妙にずれた  アルペジオのあと。。。。。。。
     大丈夫なんか??????
    

19.ロミオの嘆き


  あなたに出会えたことが 私の終わり~
      ギターが 響かなかった。。最後まで



     なんだか こーーーーじさん
   最後の力を振り絞って 歌ってる  みたいった
    

20.FAME&MONEY


     こーーーーじさん  左足がつってしまって

     倒れちゃった。。。。。
     本当に痛そうだった。。。
     なんだか  いけないものを 見てしまった感じだったかな。。。


    なんだか  こーーじさんの弱いところを見てしまった
      そして  
    あまり歌えなかった  

    すごく心配になっていたら  
      こっちにきてくれた
    みんなに  「大丈夫だぜ!」って顔してた


    そして  恒例の  ドラムソロ
       うん!  お疲れ様 




21.Juicy Jungle


     この曲だっけ?
    上着脱ごうとして  ベストまで脱げちゃって
     お兄さんといろいろ。。
    こーーーーじさん  またいらいら  してたっけ?

     

   ゼロせんじつ~とか口がまわってなかった。。。
      それから  こっちに来てくれへんかった

 


     足が 痛かったんだろうね
    途中も  スプレーしてもらってたし



    そして  こんかいのツアーでは  ちゃんと英語で歌ったけど
     最後の最後は  駄目でした!



   でも  この曲は  やっぱり  楽しいね
     みんな 跳びはねた!

  私の  周りは  つったってた




   そしてこーーーーーーーーーーーーーーーーーじさん


   みなさん  元気で!
     笑顔の再会を!  











   
   アンコール前は

    こ^----------じ  コール





   こーーーーじさん 登場!


   「俺のドリンクになんかいれただろ!」って



   で   始球式の話し

  ストレートで  投げて
  3日前に 肩があがらなくなった



  今日は クールに決めて 収録しようとしたのに
    なんだか  おもしろくなったね
  考えようによって  こんなこと二度とないから
    みなさん 貴重な時間を一緒に過ごしました!


   サムライロックのはなし
    遠まわしに 政治のはなし


  それから ラジオで 好きな事言っていたけど
    来月で  終わってしまうらしい

  それは こーーーーじさんが政治家の悪口を 言ったからではないらしい


   これからも意見を言って行くので
  こいつも考えてるんだなと 思ってください

   政治家がウソをつくって言ったけど
   政治家は俺たちの鏡でなければいけない



。。。。。あとは 忘れた!
   どうでいいから





 それから  30周年はいろいろやるみたい


    
  西郷さんは  来月ご臨終
    撮影は7月


  そして 今年は30年間で一番忙しくて
   仕事ばかりしていた


  それで 頭がこわれて  失くしたものもあるし   
    得たものもある

   30周年以降みなさんたのしみにしていて
   きっと この男はなんかやります!

  あと  センポさんの話し
   みんな  は  もう稽古始めてるって



  あと30周年は アルバムを出すらしい
    いつも 言ってるし  まあ  出すなら買う

  出さないなら  氷室っく25周年かな?


    メンバー紹介

  かくちゃんが  こけて
    「最後まで とってあったでしょ!」


  ホッピーぴさん   蝉しぐれ

  小池さん     いつもどおり
  青やまさん    いつもどおり

   えまちゃん   サイリウムたっくさんつけて 登場



   ほっときましょう!って  こーーーーじさん!


  このメンバーでツアーやって きました!


  
  
22サヨナラは八月のララバイ


  本当は 最後だし
    今までのアンコ  全部やると思ってた!

    でも   これだけ


  2度ともう会えけど  忘れはしないさ~ 
  こーーーーーーじさんの声 もとにもどってた!
   やっぱり  昔大好きだった ころの  歌

   いいな~!



23.この雨の終わりに

     曲が始まる前の  ホッピーさんのアレンジが楽しかった
      今回のツアー
     




   みんな  また 会う日まで 
     元気で いて  ね!!!

  (ね!!! が  かわいかった!!)

   笑顔の再会を  約束してください!

   そして  予定になかったんだけど。。。と言って
 
24.イマジン


     う~ん
    生で   聴けて    よかった!
      本当に良かった!








    さて   18公演  全部参加して思った事
    





    やっぱり生ライブは最高!
     こーーーーーーーじさん! かっこいい!


    でもね  初めて参加した  25周年の時の気持ちとは   
      ちょっと 変わった  気がする


    2足のわらじもいい  
     いろいろな事が出来る器用な こーーーーじさん

     でも  本業にさしつかえが 出てくるのはどんなもんかな?って

    本人がいいな   それでいい



      でも  もう  せーーーじの話しは  十分かな?

   あと   震災のことかたるなら
    ファイナルは  東北でやったり
  ツアー自体  もっと  東北でやってほしかった!





  さあ!!30周年は  どのくらいやるのかな?

  最後は横浜アリーナとかで どっかーーーーーーーーーーんと
    花を咲かせてほしい!


   あと  



     お体は大切に!





   今回のツアーで  たくさんの方に逢いました!
    山形のおねえさんに会えなかったけど

   また  30周年で!!!
    笑顔の再会をしましょ!



    お疲れ様でした!
   みなさん  ありがとう!
    いろんなもの  食べて   楽しかった!




    それから  今回もいろんなミラクルがあって
       鼻血だしました!



     いまから  また ひとつひとつ
       思い出してみます!