えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ネット世界のこの時代に 情報雑誌を買う!

スポンサーリンク





  月に一度は 豪華ランチに行くので
   こんな本を 買ってみました!




   



  「ネットで調べればいいじゃない?」って思うかな?


   でもね やっぱり こう言った情報誌って必要だな!って思いました。


  私がモルディブで働き始めたころは まだ ネットがそんなに普及していなくて
  

  「マリンダイビング」
  「海と島の旅」
  「ダイビングワールド」
  「ダイバー」   といった  ダイビング雑誌が頼りでした


  でもね 雑誌のいいところは

  「自分が知らない情報がみれる」ってとこ

   ネットは  知りたい事を  入力して


    「検索」を ポチ!
  自分の知りたかった情報が 何万と出てくる

  そして 納得する!!


  だからね

  ランチも
    「ランチビュッフェ  銀座」で検索していっぱい調べられる


  でもさ  この雑誌は 銀座だけではなく
  いろんなところのランチも出てるし

  ぱらぱら みていると
   「え? こんなのもあるんだ!」って 
  予想もしなかったランチに出会える




  ダイビング雑誌もそう


  パラオ特集だったから 買ってみたら
  モルディブの海が たまたまでていた!
  すっごいきれいだし  

  
    「いつか行ってみたいな」って 思ってた





  そんな人も たくさんいました!




  だから こう言った 情報誌はいつまでも
    有りつ続けてほしいなぁ


  余計な 情報  されど  貴重な情報




     いろんなことを知る為には
  やっぱり  雑誌だな!  って 思いました