えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

最近ツイッターをあまりやってないなぁ。。。

スポンサーリンク




最近 ツイッターをあまりやってないなぁ。。。って
思っています

一時期の みんなが もう やっていないのもあるし
なんだか だんだん飽きてきたのと。。。。
あと なんだか 見ていて


  


って言うことがたくさんあるんだよね


  なんだか

    「おはよう!  今日も頑張ってね」とか

  
  「今日 いじめられた~!ひどい!あの人!」
  

  「大丈夫? Xちゃんは悪くないよ!その人が悪い
    気にしないで!」

  「本当 本当 Xちゃんは何も悪くない!
     頑張って」



  そんな ツイートを見ていて 

  考え込む私でした


   Xちゃんの何を知っているのだろう?みんなは

   なんで 悪くないよ!なんて言えるんだろう?
   もしかして 本当に悪くないのかもしれない
    でも 見ず知らずの人のこと
   ツイッター上での人に どうしてそこまでいえるんだろう?って
   

   うん!もちろん その人のつぶやきに人間性は出ると思う
   でも  私は 本当に大切な事とか は
    絶対に言わないなぁって 思うのであります


   あ!! でも SNSの世界だけで生きてる人もいるからね
   どちらがいいとも悪いとも言えないんだけど

   そして 知り合いの中には 本当にSNS中毒で
   いつでもツイッターに執着していて
   たとえば どこにでも割り込む
   
   時間的に 誰にも相手にされなくなると   
   今度は別のSNSにやってくる
   

   なんだかな 
    気がつけば その人は 出かけないし
   友達とどうしたこうしたって話しも聴かないんだよね


   その人は  「あの人にはおはようって言ったのに
     私には言ってくれない」とか
   まあ いろいろです 


   ま  SNSの世界だけの友達っていうのも 
   いいのかもしれないけど~!



   だから 私の最近は おもしろい話とか
   話題性に富んでる人と たまに絡むくらいかなぁ



   そんなに依存してもしょうがないと思うのであります



    そして FACEBOOKですが
   こちらは 本当に昔からの海外仲間ばかり
   

   毎日コメントや いいね!をくれる人もいれば
   放置の人もいる


  この間 家族の一人が ちょっと骨折をして手術をしたんだけど
    それを ちょっと FBで行った時

  
     3か月以上も いいね!もなにもないモルディブ時代の友人が

  ダイレクトメールで 
    「私は今 そう言う人のリハビリの施設にいるの」

   そこから いろんなアドバイスをしてくれたり
   いろいろ相談に乗ってくれた

  これでも思ったんだよね


    愛想のない
    「おはよう!」「気をつけて」 「お大事に」を100もらうより
  こう言った 真の友達の 半年ぶりのメッセージだよね って


   普段は何も言わないけど  こう言った時に
    ふと 助けをくれる人
   そんな 人が やっぱり いいね   




   まあ 人それぞれだから  私は私
    いつでも マイペースでいこう!