えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

みみぬき が  で  き  な  い

スポンサーリンク





   なんだか ダイビングインストラクターをしてました!って言うと
   みんなして

     「体験ダイビングやったけど 耳抜きができないんですよね」



   って 言うんだけどね







   飛行機が大丈夫なら だいたい大丈夫ですよ 
   もちろん 陸上と 水中では密度が違うので
   気圧の変化は 水中の方が 大きいけど







   私が ダイビングを教える時に 必ず言っていたのが


   耳抜きは  痛くなる前に はじめましょう






   です。




   痛くなってから 始めると
   なかなか できない事があるので



   早め早めに こまめに やれば 大丈夫です