えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

綾小路翔 吉川晃司に「氣志團万博」出演直談判へ…でも企画自体が綱渡り?

スポンサーリンク





数日前から ツイッターで みんながリツイートしていて
  なんだか やらせっぽいなぁ  って 思ったんだけど

   とりあえず ニュースになっていたね





  氣志團の綾小路翔(35)が歌手・吉川晃司(48)に、音楽フェス「氣志團万博2014」(9月13~15日、千葉・袖ケ浦海浜公園)の最終日、最後の1枠への出演を直談判することが9日、分かった。16日に東京・日本武道館で行われる吉川のバースデーライブに乗り込み、土下座覚悟で直接交渉する。一度は断った吉川も綾小路のおとこ気を受け止め、当日ステージ上で綾小路が吉川のシングル曲1曲を歌い切るという課題を用意。その結果で最終結論を出すという。

 きっかけは、綾小路がツイッターで「絶対お招きしたい方がいる」と吉川の名を挙げ、バースデーライブでの直談判をブチ上げたことだった。

 綾小路は吉川をアニキと呼び「自分の生き方に多大な影響を与えてくれたヒーロー」とリスペクト。氣志團万博でも毎年オファーしてきた。今年も出演交渉したが、吉川は30周年記念ツアーもあり、断った。

 諦めきれない綾小路は「顔を張られようが、ガードマンに制止されようが、意地でも吉川さんの首を縦に振らせる」と、強硬手段を予告。その熱意に心を動かされた吉川は会員限定サイトで「ちょっと面白えんじゃないの。ひっさしぶりに喧嘩(けんか)?を売られましたか(笑)」と応じ、公開の場を用意した。ただし「代表的なシングル曲の中から1曲提案するので、それを歌いきってくれればっ!答えはyes!ってことでは?」という条件付きだ。

 しかも、直談判自体が綱渡り。氣志團は当日、北海道で夏フェスに出演。綾小路は14時半からの出番を終えて空路、17時開演の武道館に向かう。飛行機が遅れたら即アウト。間に合っても即興で吉川のシングル曲歌唱と困難が続くが、綾小路はツイッターで「吉川晃司はすごい男」と感謝し「わずかだけど道は開けた」と前向きだ。運命の16日、どんな結果が綾小路を待ち受けているのか







   なんだか あの時の 布袋さんの出来レースを想い出したなぁ
   代々木のチケットが完売しないとき

   ツイッター上で なんだか交渉して TERUさんが出たんだよね



   でも 事務所の事情とかもあるし 勝手にできないよね


   まあ 武道館のBサイドライブの よい宣伝にもなったし
   もしかして ちけっと完売するかもしれないし


  ロックじゃあ ない 気もする。。。。

   
    自力で なんとか 完売して
    どっかーーーーんと 一発 かっこいいところを
    見せてほしい。。。。。。



  思うこと いろいろなんだけど
    まあ  いいか




   そして 大阪のチケット まだ ヤマトさんにあります
  いろいろ事情があり なかなか家にいないし
   なんとしても 一秒でも早くチケット確認したい!!


  そんな気持ちが 今は 薄れてる


   「どうせ 1階の後ろと 2階か3階の後ろの組み合わせでしょ」

  期待しないぶん いつとりに行っても一緒!
   そんな気持ちです



   万博。。。。。。。
  最終日は シド や  ゴールデンボンバーでるし
   魅力あるライブ


   行くのかなぁ  行けるのかなぁ
   まあ どうにか するんだろうねェ


   でもさ。。。また言っちゃうけど
   あの BIRTHDAY LIVE  って 意外と私は特別なもの!って
   思っていた

   FCだけで やるのかな?って思ったんだけどね
   一般でも発売して


   まあ それでもいいんだけど
   一曲  一曲が レアだから  真剣に聴きたいし
    一曲でも多く 聞きたい


   それが なんだか出来レースの一曲に 置き換えられてしまうのが
     ちょっと残念だねェ



   やっぱり ロックでいかなくっちゃ!