えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

Kikkawa koji 30thAnniversary SINGLES+ 大阪 2日目

スポンサーリンク



   オープニングは  また  あの サウンドトラック




01.太陽もひとりぼっち


     これが くるなんて 
     


    昔 本当にこの曲が好きで  きっとあの頃も大切にきいていたんだけど
     ここ数年のライブでは 唄ってなくってね

    私が まだ モルディブにいる頃の  ターザンツアーだかで
     やよやよのアコギだかで 唄ってるのDVDを 何度もみた。。。


   
    この曲は 私が ハワイを去る時
      モルディブでの あの時
    いつも 心の中で 流れていた。。。。。。
  

    人と同じ幸せを 掴むのと
    人と違ってる幸せを 掴むのと
    どちらが いいのかな?


    この曲を 今聴くと じーーんとする
     そう  太陽もひとりぼっちさ。。。。

02.You Gotta Chance

    
思い出なし。。
    

03.キャンドルの瞳


   思い出なし  

04.LA VIE EN ROSE


     どっかで私をじっとみていた
    忘れたけど~!
    実質3列目で  こーーーじさんが よく見る側だから
    本当に よかった



    なんだか バランスが ギター な 感じだった
  



    ここで シンバルキックだったっけか?


    

    意外に 昼だけど  

  「こんばんわ!!」  ってな こーーじさん


   また笑顔の再会が出来たって

   このご時世に  「イエイ!イエイ!!」って 言えるのは
     よいことだって

   でも イマイチ みんなが  「いえい!!」って言わなかったら
   みんなに 言わせていた

   もうちょっとつっこめば  もうすこしエロく言ってほしいとか   


    で    エロイといえば  エマちゃん


    また いえい!!って言ったら もう言うなって


    で メンバー紹介


    小池さんは また 横山けんになってきた
 
     
     あとは 忘れたかな 


    青山さんの事 若いっていって
    最近 若い人を入れて エキスをもらうって

    もちつ もたれつでやってる

  

     今回は発売当時のアレンジでやっていく

    30周年っていう特別なイベントだから やったけど
    次は また 30年後だから
    2回目は だれかもいない。。。とか なんとか
    
   
05.パラシュートが落ちた夏

    私の 周りは きょとーーーーん  だった
   でも  やっぱり これは こーーーじさんのファンになって
    初めての アルバムの題名
   レコーードを 擦り切れるようにきいた
    本当に 思い出のある曲
  

   「別に君に飽きた訳じゃないさ 自由な夏を選んだだけさ」
      こころに 響きます



06.ポラロイドの夏


   これも 大好きだけど 昔の思い出いがいの
     今回の思い出なし
   


07.雨上がりの非常階段


     
   「夢中になりながら 見失っていたもの」
   歌詞の一つ一つが とっても 大切で  いろんなことを想いだす
    そんな 意図の セトリなんだろうねェ

  


    夏の 曲が 多いね あの頃は

    で 今のは 夏が終わって 彼女と別れて
   でも また 彼女と再会して 。。。って
     素晴らしいね!  って


    着替えてくるから って いなくなった


    また エマちゃん。。。
   メンバーのだらだら トーク
    あんまり きいてなかった


    イエローモンキーの時のはなしとか
   また エロイって
   「そこだけ強調しないでよ」って

   ライブに言っても えまちゃんは唄ってMCもしてるみたいだね

   50も手前だから なんだかんだ

08.ベイビージェーン
  
     あの方を想い出す 曲だね
      


09.HONEY PIE


     わからん。。。
   これか  


   ジャジャジャジャ ジャジャ ジャジャジャ ジャ

    意外に はまる


10.VENUS~迷い子の未来~



   
     思い出なし
  。。。ってか  あり過ぎでわからん

   ギターが 吠えてたな



11.ナーバスビーナス


      思い出なし



12.エロス


    ドリンクのみにいって  最初のSEY!!が
     おざなりになっていた


     間奏のギター  
     許そう。。 


13.CLOUDY HEART


      思い出なhし


14.RUNAWAY


      これは あの 最後のライブ
    AX の  時  アコギで けんたさんが弾いていたんだっけ?
      
     これは 好き
    こーーじさんの sexyなところが いっぱいでてる


     
15.SPEED


      ギターのあそこ 全然いい!!
   Kちゃんが 弾かなくなって すっきり!!
        

16.SAMURAI ROCK



     とうとう 来てしまった。。。。

    これは 本当に 生でしか きいた事のない
    私の 嫌いな ベスト3 
    何が嫌いか?って言われると わからないけど
      駄目だ


     tension ダダ下がりな 最悪なファンな私





      話す時は 休みたい時
    で  

     むかついたり おこってないと おもしろくないらしい   
     また なんだかやりたい事とか いいたいこととか言うけど
     ほっておいてください
     突然 みんなのもとから 姿を消すけど 戻ってきます
     遠回りが好きだから 遠回りしても 必ず戻ってきます

    あと  この間の16に日のライブのあとのツイッターで
     スタッフの人が 教えてくれたけど

     30周年で変わったことは
     階段の上り下りが 大変な人が増えた!って かいていた人がいるみたい
    
     ツイッターみてるんだねェ
    私は 鍵つけて よかった!!


     で なんどもまた 笑顔の再会

    
    




17.パンドーラ

     もっと KISS KISS KISS が
    決死 決死 決死 だと思っていたあのころ
      




18.恋をとめないで


    いやいや  complexなのに なんで この盛り上がり?!
    やっぱり 布袋さんのギターなんだよねぇ これは
    エマちゃんも いいけどね


    なんか こーーーじさんも輝いてみえる曲


19.FOREVER ROAD


     思い出なし


20.KISSに撃たれて眠りたい

    これも 思い出なし


21.アクセル


     久しぶり
    2日めの 一曲目は これだって思ってた!!




22.Fame&Money


     最後にこれをきいた こーーじさんは 
   転んじゃって ぼろぼろで  おじいちゃんみたくなっていた
     でも 今回復活して 本当に すてきだった

    腕 ぐるぐるの 時の 筋肉  うすい腋毛
     全部みれた!!


    青山さんの ながい ドラムソロ
    こーーじさんは こっちにきて 見守る
   その 目が 優し過ぎて  嬉しかった





23.Juicy Jungle

    うん。。。盛り上がって
      英語のところも ちゃんと 唄えました


   「ごきげんよう」で終わり





   タオルは   また 22列目くらいの人GET?!


   メンバー紹介で


  昔一緒にちょっと組んでいた 背のたかい 頭のとんがった
   おじさんと まだ  仲が良かったとき
   お家に呼ばれて エレベーターに乗った時

  渥美清さんと 二人っきりになって  渥美さんが

   「若いっていいねェ」(渥美清さんの物まねで)言ったんだって
  今その気持ちで 青山さんを見ているらしい  




残りあと2曲。。。っていったら みんなから
    「え~~!!!!!!!!!!」って


  しょうがないでしょ。2日で49曲もやってるんだから
  こっちは限界までやってるのよ

  みんな 踊り足りないんじゃないの?

 


   。。。って  
   

アンコール

24.BOY'S LIFE


      これは 武道館とかぶってるね







   最後に みなさまに  心地よく帰って戴ける曲



    ほんとは  ギター こうじさんが弾くはずだったみたいだけど
    疲れちゃったのかな????


    エマちゃんに 弾いてもらいます!!
     
    って ことで


25.a day good night








     最初のころ  一曲歌うと
   両手で □をつくって おく 動作をしていたなぁ


   あと どっかで F&Mのときだっけ?
   靴紐が ほどけて 結び直して そのあと足がつったのか
     足首ぐるぐる 回してた



   あと あみあみの衣装は 後ろの中心が すけすけ

   最後は ビニーールみたいな 素材で なんと自分の顔のプリント
    すごいね そんな衣装 












   2つ日間で思った事
   30周年 びしってやってるし  カッコよくなったし
      やっぱり 一番だった



    あ。。私の横の人 斜め前の人は 曲がはじまると
メモ書きしてた


    二日目の人は こーーじさんがMCしてるとき
     ずっと メモにとってた

   この人は ライブを楽しむのではなく レポする為にきてるのか?
     って 思ったほどだった


    まあ それぞれの 楽しみかたがあるから
     どれがよいとか いけないとかないんだけどね


    人が 話してるのに その人をみないって どうなのかな?
     大人として。。。。。。




    なんだか 2日間続くと いつ何をいったのか
     ごっちゃになるけど



    まとめると 好きな事をして だれかといつも闘っていて
     休みがなくって  今回の企画は特別で
    それが終わったら しばらく 顔出さなくて
     いつも 戦わせた方がよくって


     でも ほっといてくれ



    そんな 感じかな?


     政治の話しはなかった。。。よかった





    さて 今度は一か月後
    私は 家族は どうなっているだろう?

    笑顔で再会 できるかな?



    あ。。。最後の シンバルキックはかかと落としらしい







    とにかく こーーーじさん30周年でまた 
     生まれ変わって びしってしてた



 

    あと30年間 これからも 応援していこう

    私も遠回りがすきだけど かならず 戻ってくるよ





    ツアーははじまったばかりで すぐにおわっちゃうけど 
      一曲 一曲を 大切に きいて
       元気をもらってかえろう



    みなさま お疲れさまでした
     

    こーーじさん お疲れさまでした!