えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

Kikkawa koji 30thAnniversary SINGLES+ 武道館 1日目

スポンサーリンク
























   オープニングは 私の大好きな サントラから。。。。
     やっぱり 青春




01. モニカ

   すごいもりあがり。
    大阪以上だったかなぁ   
   私の席は1階のスタンド後方
    
    THANKS  THANKS  モニカ
   の  みんなの手が しっかりそろってて
    すっごい よかった。。。。


   こーーーじさんの表情は ちっともわからないし




02. BE MY BABY



    




     これが テカテカ

   なんでか 盛り上がる、、、    
03. 心の闇(ハローダークネス)

      この曲から 私の周りは意外に
   ?????だったかなぁ
 
    こーーーじさんも 昔の曲は しっかり歌えるんだね~



       
   

04. フライデーナイトレビュー


   チャチャ チャラララ~  
     


      これ いつから?



   僕はもう 君にくびったけなのさ~
    BABY
   
   私も30年前に戻る。。。。
   すっごく好きで 一生懸命おこずかい貯めてライブにいった
   今回のライブは 歌を聴くのも 楽しいけど
     歴史をだどる いい時間。。。。。。。




05. プリティ・デイト

      思い出なし


   こんばんわ。

   ちょっとお待たせしてすいませんでした。  
    野暮な用が
    ありまして。。。。

  今日 明日は かぶり曲なし
    49歳だから 2日間で49曲やります。

    

   くそ懐かしい曲を やります。
   30年に一回、 次の30年後は79歳だから

   なんちゃら かんちゃら


   そして  ちょっとまって!って 
    えまちゃんと ごちゃごちゃ 相談。。。。
    なんだか 仲良しだねェ

     
06. すべてはこの夜に

    う~ん  思い出なし。。。。
     ぼ~くが 月よ 
     って 最近はあがるらしい 


07. ピンナップにシャウト!!

     
    今日も思い出はなし。。。。。
    でも あの頃の細い声の唄声より 今のがいいね


    周りは イマイチ だったかな。この曲






08. Glow In The Dark

    すっごい好きな曲だけど
      思い出なし


    こーーーじさんはこれ系の曲  すごいいい

09. Virgin Moon


    嫌いな曲なので 思い出なし


10. SOLITUDE


    だらだら  で  思い出なし

    
11. RAIN-DANCEがきこえる


      夜のドア~ って こぶしをきかせなくなったんだね

12. ROMANCER

       よかった。

    
13. 狂った太陽


      西城秀樹っぽい うらごえった 感じがいい。。。



14. INNOCENT SKY

    そう。。。30年の歴史をたどると。。。
  やっぱり この曲は  あの 昭和記念公園の こーーーじさん
    あの 時が きらきらしていた。。。。

  昔のままの アレンジって  言っていたっけ
   最近もこの曲 うたってるけど  
   シンプルなとこが いい。。。


  スウオ~~ が  伸びすぎでかっこよかった!

    間奏のえまちゃん ギター
   そっかぁ。。。。  な  かんじ

      最近のINNOCENT SKY は重かった
   だけど オリジナルは  よいね



15. FLASHBACK



     苦手な曲なので 思い出なし   


    
16. Brain SUGAR

    できれば きかないでおきたい曲だから思い出なし
17. Rambling Rose


     I LOVR YOU~~  の
   こえの伸びが たまらく 好きだぁ 



    ギターのみせどころ  満載だな
         
18. ONE WORLD


    別件で きいてるので  御本家様の
    感想は むずかしい。。。
   
    ただ 音をあまり はずさなくなった

    




 

メンバー紹介

   

      特になし



  そのあと  行きますか!っていっておきながら

    「ちょっと 相談することがあるから 
   みなさん 隣の人と 話ししてて

   友達になっててちょ!」って

   どこからきたの?  とか  はなせって。。
    大阪でも 言っていたっけ?


  で  なんだあ こそこそ えまちゃんと




   北海道から来た人? とか 「わお~」

   沖縄は?とかきいてたかな
   


    30年 いきはじをさらしてきたから
   これからも もっと いきはじさらすって

     あんまり勝率がよくないけどど 何割撃てばいいんだろうか?
     って



        
    そしたら 客席かあ  「3割!!」って   
   「野球みたいに?」 


     はっきりしないとだめだから

   ストレートな ストライクか

   デッドボール  しかないって



    まあ  よろしくおねがいします

19. No No サーキュレーション

    最初から歌えなくって   みんなで合唱
   みんな。。。。しっかり歌えてた


   「さくれつさぁ」くらいから 唄ったかな



20. Mis Fit



       思い出なし


21. The Gundogs

     これは 盛り上がる  すきだ。。。

   こーーじさんも これなら余裕


22. ナイフ



   トウわいよ~お~までも ~!! って感じで



  まあ  盛り上がって おわり



   


アンコール



     タオルは 18列目くらい?かな  
   いつも あっちにとんでく



   なんだか こーーじさんが タオルをぬらしているときに    
   エマちゃんが「盛り上がってますか!」って MC



    今22曲 やった  明日は25曲
   なんだか  不思議
    いわゆr
    流れをつくってやる コンサートじゃあなくって
   なんだか 自分でカラオケ大会してるみたいでしょ


   みんなが シングルやれっていうけど
    やると こんなかんじ




    今日は イノセントスカイで ギター弾くはずだったんだけど
    急遽 弾かなくなって  えまちゃんがアドリブでやったって

   

     なんかがあって  行間?
  行の間に  どうのこうの

    えまちゃんが  
    「全然違うって」


   爪と 肉の 間に 弦が
     くいっとはいったらしい

  30年  詩を書いているけど
    めったに いいってのがない

  これは いいです! って
   

23. Dream On


   私の後ろは 通路で そこに椅子があって
    ずっとみなさん 座っていたんだけど
   これのことになった  盛り上がってた

   あの映画関係の 人かな




    あ。。。CD買わないと。。。(すみません)








  MC 



   映画を見せてもらって 「曲をかきませんか?」って言われた
   東映って感じだよね




  2週間仕事しながら 寝ずに書いたけど
     やりたかった

  自分に似ていて  heroじゃなくって


   くたばるまでかまえていく
   いつも喉渇いていたい  その辺の水じゃあない

    「酒」かな?


  って


   。。。で  最近えまちゃんがつっこみになって

   「エマ&こーーじ」 って

  .。で「デュオって なかなかうまくいかないよね」」 


   えまちゃんが  「経験ありますね」って


    こーーじさんが、また

   「うまくいかない!」って




   で みなさん気をつけて おかえりください

   明日もくるかたは  気をつけて

   まだ 広島もあるから

     それなりに




24. せつなさを殺せない





     。。。。。。終わった!!

   話し  短めだったから とぎれとぎれに覚えてた!!

   






    うん。。。やっぱり カッコイイ
    歌も 声も  最高だ。。。


      いろんなことを反省して  明日も楽しむ!!



    母が亡くなり いろんな思いの中での ライブ参戦
      いつか 一緒に行こう!って約束してたけど
   叶わなかったなあ。。。。


      さ!! 明日は はじっこだけど アリーナ
   微妙な妄想席





    楽しんで 跳びはねよう!




    GOOD NIGHT!!