えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

Kikkawa koji 30thAnniversary SINGLES+ 武道館 2日目

スポンサーリンク





  



2日連続だと どうも2日目のMCとかは忘れてしまって
1日目のことだったか 2日目の事だったか 忘れてしまいます

   まあ いつも変わらない事言ってるし~!!


セトリはね  意外に2日目が好き








01. 太陽もひとりぼっち

   せつない声がたまらん!!
   



02. You Gotta Chance~ダンスで夏を抱きしめて

  

   




   



   これ  ライブ後に回収されて ゴミ袋にはいってるのを
     撮りました!!



   CHANCE!!!   CHANCE!! で

    テケテケ光ってて  楽しかった!






03. キャンドルの瞳


   アレンジはオリジナルの癖に 歌う本人は
     キャンドルを け し  て
   。。。と 原曲に逆らう。。


   


04. LA VIE EN ROSE



   意外にあっさり RO~SE
  

  ここで シンバルキックだった?
    もう忘れてしまった。。。





  こーーーじさんは いつもの かるーーい感じで
     「こんばんわ!」


  MCはまた同じで 30周年だから 次の30年後は79歳で
    どうのこうの
  初の試みだけど 2度とないって




  サイドステージの人は  後頭部が見えてるのかな?
   これは 始まる前に セットしてもらって 大変なのよって
  

 それから 今まだ 外は明るくて 変な感じでしょ
   。。ってな事を聴いていたっけ


  


05. パラシュートが落ちた夏
06. ポラロイドの夏
07. 雨上がりの非常階段




    この3曲は 思い出を語ったら 4時間くらい必要だ
  友達が スタンドからみおろしていたけど
     最前ブロックのセンター付近は 盛り下がっていたって
    
   30年間ファンな みんなが2階へGO。。。な世界
   


08. ベイビージェーン


   チェキチェキチェーーーキのこーーじさん
  お尻フリフリ やっぱり いいよね

  


09. HONEY PIE



   じゃじゃじゃじゃーじゃじゃ じゃじゃじゃーじゃじゃ!

10. VENUS~迷い子の未来
11. ナーバス ビーナス



    思い出なし。 
12. エロス


  最初のSAY!! が好きだ。。

  13. Cloudy Heart



   同じ曲目の 世界一好きな あれがあるので
     思い出なし




14. RUNAWAY
15. SPEED


      この2曲は なんだか いいよね
16. SAMURAI ROCK


    。。。。。。できれば もうききたくない


17. パンドーラ

    こーーーじさんのMAX ハイテンション1

 18. 恋をとめないで


   好きだけど ここから キャーーーって盛り上がるのは
      失礼や!


 
19. FOREVER ROAD
20. KISSに撃たれて眠りたい
21. アクセル
22. Fame & Money
23. Juicy Jungle






   この5曲の最後は 好きだよ
  盛り上がる曲それがいいと思う



   2日目は ようやくアリーナ
   盛り上がり過ぎると 何か忘れる。。


  あ。。。どの曲のときかな?

   こーーーじさん 後ろにこけてしまっていた
   ちゃんと起き上がれたK度

  なんだか とっても 時間の流れを感じる瞬間

   
-


あんこーーーる


24. BOY'S LIFE


   なんで これか わからない。。
  本当にのれなくって  どうしようって感じだけど
    OH  OHOHOH   BOY'S LIVE


25. a day・good night


     


MCは いろいろあったなぁ


  また 30年間 いきはじをさらしてききた

    お母ちゃんに 「悪い事してないか」って聞かれたって
   あと 来年の予定はまだ決めてなくって

   ライブ会場を抑えるのは 1年以上前から。。。
   まあ それなりに 来年も。。。って言っていた!

   数回だけど ライブやるのかな?
    だったら嬉しいなあ


   商業は?って聞かれたら

     「吉川晃司」
   そして



     「歌手」って断言していたから
   そうであったほしいね



    周り道をしても絶対にもどってくるから

   ほっておいてください!!って

   うん!ほっておくほっておく!! 来年はリベンジライブがあって
   頭のなかいっぱいだし!   
    ほっといて ちゃんと戻ってくるンカ


   あとは アルバムの曲順。。は バラバラ
   日本人っていうのは

   「モニカ」からはじまり 順番で 最後はサムライロックで
   終わるのが好き

   だから 売上がいまいちって 言ってた


    2日目の方が のりのりだったこうじさん
   ステージサイドの お客さんと ハイタッチしていたなぁ
    いいなぁ


   それから タオルは 20列目くらいかな?  飛んでた!
     そして 昨日 野球選手のだれだかがきてて
    投げ方を 注意されたって




   
   う~ん  あとは本当に忘れた
   なんでかっていうと ライブに夢中だったから
    でも 今回のツアーは 政治的MCが 少ないから好き

   あ。。。 今の世の中はうそっぱちっていっていた
    お互い様だと思うけど。。。。
   ま   いいか。

   
   あ。。 指輪が 途中でとんじゃって
    一個どうしても見つからなかったらしい

   「届けてくれた人は 新しいのあげますから」って


   みつかったかな?

     黒ダイヤの指輪




いったい いくらで 販売するんだろう_

      

    想い出すと いろいろ言っていたね


   でも  飛んではねて 歌を聴いてると
    全部ぶっとぶ!!




   やっぱり 唄っている 吉川晃司
     いいよねぇ


   サムライロックツアーより復活して かっこいい
         
    このまましばらく活動しない。。なんて 言わないで
    歌っていてほしい

   売れなくてもいいじゃないの。
   30周年 ライブやり続ける人 そんなにいないし



  


    



    売れる曲なら いいのか?
   一瞬 売れて 人気があるど その後 消えて行くよりも

   ずっとずっと ファンがついてきて 30年間唄い続ける
     環境があるほうが ずっと 価値があるのではないかな

   一般うけなんて  しなくていい

     「職業 吉川晃司」でいれば いいじゃないの



   自分で言っているように  生き恥さらして
   やりたいことやって ほっといてくれで
    愛してるぜ!



   それでいいと思うよ~!



   



   終わったら 不思議な空だった

  あと広島と名古屋しかないとおもうと
   不発弾な 気持ち


    もう おれには歌しかない!って 宣言してくれなかなぁ

   





   あ。。文句を一つ
     やっぱり たまにある 不協和音
   これだけは なんとかしてくだされ!

    こーーーじさんもたまに舞台そでにむかって
   なんか 言っていました


  




  



    さて あっという間に広島です

  

    広島では  「やっぱり 来年もツアーやっちゃおうかな」って
      言ってくれますように