えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

Kikkawa koji 30thAnniversary SINGLES+ ナゴヤ2日目

スポンサーリンク




そして ツアーファイナル

   一階の真ん中らへんの エマちゃん側。
   まあ  許したろ!  な  お席です

   周りは エマちゃんファンが多し!





01. 太陽もひとりぼっち



   これは やっぱり 30周年にうたってくれてありがとう!!
    。。って感じ!
   いろんな 思い出がありすぎる曲



02. You Gotta Chance~ダンスで夏を抱きしめて~

    向かうのさぁ うおーーーー!!って叫んでいた!!
    この頃の 曲はすっごい新鮮

    あの頃の49歳のこーーーじさん 


03. キャンドルの瞳
04. LA VIE EN ROSE


     シンバルだったかな? ここで
      


  メンバー紹介

    小池さんからだったかな?  

    
  あとは 満員御礼
  感謝の気持ちをこめて

   今日は最後だから
  いつもとちがって お客さんに媚びようと思うって
   。。で すがきやの カップラーメン食べるって
   昨日来た人にしかわからない

   。。。で 食べたのは どこかで掲載させていただくって


  お客さんにしっかり媚ましたので
     お客さんは どうしてくれるのかな?






05. パラシュートが落ちた夏
06. ポラロイドの夏
07. 雨上がりの非常階段



    やっぱり青春だなぁ
   この3曲  
    49歳のこーーーじさん あの頃のようにCUTEさはなくなったけど
   でも 親父なエロさがますますで。。。 

   これからも こんな10代の曲を 唄ってほしい



    夢中になりながら 見失っていたもの。。。。。。。



    ここは本当に深い。思い出が深すぎる
    私も 
      10代で  この3曲は いろんなことを あてはめて聴いていた
    




17歳の時の曲を唄った
34年前? 
この若い唄 いいもんだね
   
    若い時は  間違っていたんだよね
   今だったら 気持ち素直にいえるよなぁ

    当時の西海岸の唄って   きらきらしていた
   

  年をとっていろいろ感情を重ねて。。。

  30年後は79歳 
  30年に一回

  もしかりに その時生きていたら
  17歳の時のうたを また歌うって

  残念なことに  。ってまた
   ひできは ぴんぴんしている
  この辺は お亡くなりになってる
   こーーじさんとえまちゃんはぎりぎり


  そして このあとから USAの音楽から
   イギリスに移った

  ユーロマックス ジャパンとか
   デビちゃんとか。。。

   で  デビちゃんとかは肩を貼り過ぎていた
   ユニセックスなスーツを当時かったけど 合わなかった

   肩幅がどうのこうの
      半分もはいらなかった?   

   織田徹朗さんの話も。。

   顎がはりすぎていて なんだかんだって
    

   デビちゃんとあったとき

   デビちゃんは こーーじさんより 実は大きかった
   後ろにいる人たちが 大きいから ちっちゃく見えたって 
  

   最後だからね
     いろいろ話すって


   男子は しゃべるより 一曲でも多く歌え
   女子は  いっぱい話せって 思うらしい

     私は 男子!

   えまちゃんに  「しゃべりながら うたったら?」って言われて

   こーーじさん  LAPの真似!!
    かわいすぎ!!
   LAP の真似して  これはできない!!って

     似合いそうだけどねェ

 

08. ベイビージェーン


    チェキチェキチェーーーーキの わき  が やっぱり
     エロい でも やっぱりいいよね


09. HONEY PIE

   う~ん
  ギターを弾くこーーじさんは  身体とギターが一体化。。と言うより
   ギターが持って 嬉しい!って感じかね
 


10. VENUS~迷い子の未来


   ただ  指合わせれば。。。
    の 指は相変わらず ほれぼれ。。。。



11. ナーバス ビーナス
12. エロス

   最初の SAY!! が 最近小さい!
    なんだか後ろのにいさんが 唄いまくっていた!
    でも 全然 OK!

   「おまえだけが いれば それでいい。。」だってさ

13. Cloudy Heart



   かすれた声が よい  

  あ。。 MOONの歌詞に似てるよね


 
14. RUNAWAY

   何故が これが 好き



15. SPEED
   うしろのお兄さん唄いまくっていた

   ギターの間奏はねェ。。。。


16. SAMURAI ROCK


    本日で これを聴くのが 最後かとおもうと
     とっても嬉しいが やっぱりのれない。。。

   何がいやかって

     侍は ロックじゃああないし  侍はBABYでもない!
   こーーじさんは エロスとか BABY BABYとか
   えろくて かっこいい 男キャラがいい
  
    運命の時がきたとか どうでもいい。。。



    だけど まわりは 盛り上がってた


昨日は 名古屋城にいったけど 今日はいかなかったって

   「まってたのに」(あのおとこ)
   「ほんとかよ!」ってこーーじさん
名古屋はホトンど歩いたって

半径20キロだか25キロ
あるいた。 どっからか?県庁から




  毎日歩いているけど足くびが どうのこう

   人体きったから 泳いでいるて


  あと  こーーじさんがだれかに
   「えまちゃんって あっちの人ですか?(ゲイってこと)
  って聞かれたって

   格闘家の人とこーーじさんはいて

   こーーーじさんは?ってエマちゃんに聞かれて

  「きっと こたえは 風のなか~」って



17. パンドーラ
18. 恋をとめないで

   盛り上がるね 布袋サウンド
   映える。。やっぱり
 
   うしろのお兄さん カラオケ全開!!



19. FOREVER ROAD
20. KISSに撃たれて眠りたい

    

21. アクセル

    


22. Fame & Money


    私もだけど こーーじさんも これでかなり体力使う!!

   それからばんちゃんドラムから  ひできさんになったけど
     前回にくらべて すっごい力強くなってたし
  真太郎君には 負けるけど ドラムの叩く回数がすごいね
23. Juicy Jungle

- encore -

また タオルをやってる間 隣の人と話せって
みんな 友達いないでしょ?
タオルは2階最前にあたって落ちた!

   こーーじさんは 友達いたけど いなくなったって


 。。でえまちゃんMC

   いつもは 友達がいないっていてるホッピーさん
なんだか 昨日は  会場から車にのったら
ホッピーさんが いなかったって
忘れられたみたい



   ちょっと悲しかったって

  こーーじさん
    「だから キーボードがあいしゅうがあった」って


。で今日は えまちゃんがホテルから忘れられた
  
  今日 ギターがおもしろかったって

でも最終日だから みんなが興奮気味って
ここにいる人たちも

踊っている奴とか あとは ちょと前出する人がいて

こーーじさんから 見えてるって
               
最初はよかったけど 5曲目くらいから疲れちゃってる人もいたって



  そこで  シンバルの抽選
   全通した人は 162名

  8か所って こーーじさん
   いやいや 8か所じゃあないね


  162名。。。多いのかな? 少ないのかな?


   ホッピーさんの キーボードで 抽選盛り上げ!!
    でも  こーーーじさんがイマイチみたいで

   ひできさんに。。。。


   今年はアニバーサリーだから 
    おもしろくやったけど 来年から。。。って

   「来年」  「来年」  ツアーするってことかな?

    そして こーーじさん スタンプカードを2枚ひいてしまった
     ので サイン入りタオルを!


     おめでとうございます!


   シンバル当たったら コピーバンドのお友達が ほしい!って言っていたけど
   外れた!!


     
   人生は成り行きでいい  行き当たりばったりでいいって
    そうそう 当たった方は5階と2階
   降りてくるまで 時間がかかるからって                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              


24. BOY'S LIFE


    後ろのおにいさん 唄いすぎ
   これは 乗れない 燃え尽きれない感があって
    アンコ 向きでないね

    

   合計70曲もうたったら  もう歌うの嫌になってしまうとおもったけど
    そうでもない

   今日終わって また明日 起きたら次を考える



  「でも 俺には歌うことしかできない」 って
   役者を一生懸命やっても あの程度だからって

   昔は60さいが定年
   60歳になったら寿司屋やるっていっていたけど
    むりだ
   ミックジャガーが75歳で どうのうこうの



   声はどんどんでてきてる
   インナーまっするが どうのこうので

   何を言うか忘れた

   またおって モバイルサイトとかで いろいろお知らせしますって

  

25. a day・good night




   シンバル当たったのは11歳のおんなのこ
    おめでとうございます!!


   タオルを戴いた方もおめでとうございます






 私は  物をもらうより
     「俺には歌うことしかできない」その言葉が 最高のプレゼントだった


   歌ってくれるなら 本当に 何もいらない  そんな感じです!


   それから 来年は違う形で。。。なんかの形で。。。って言っていたけど

   ふっと思った。。。。。。
   
   えまちゃんと コンビってことないよね?
   今回のツアー なんだかえまちゃんとの絡みがおおかった
    エマちゃんを出していこう!っていうのが すごくわかった

   吉川晃司と 元イエモンのエマちゃんのコラボ
   話題には なるけど  一度 失敗してるし やめてねェ  それは!
    。。。って心の中で思った


   でも 私の周りはえまちゃんファンでいっぱいだったからね
    集客率は高いよね


   。。。。。。なにが どうなるんだろう?
   歌うしかないんなら  歌うんだよね


   だから なんだかんだ   のんびり待とう!!
   無理につくるアルバムなんかより
   今回みたいに 思い出をたどる セトリライブもいいし


  Bサイドもいい


   みんなからのリクエストのセトリ


   へそまがりな こーーじさんだから

    「みんなが嫌いな曲」のアンケートを取って そのセトリとか

    あ。。。 みんながこーーーじさんに歌ってもらいたい
    ちがうアーティストの歌  もいいかな?

    いろんな 企画を考えながら。。。。。




   30周年ツアー  お疲れさまでした!
     たった 9ライブ 
   ちっとも 疲れなかったよ



   だから 来年は 20か所くらい よろしく!!



   今回   初めてお会いした  Cさんを始め
    みなさま  お疲れさまでした!



   こーーーじさんもお疲れ様でした。



   また 笑顔の再会。。。。。。。。。。。。。。。。
     

    いっつもみんな笑顔で   頑張って行こう!!






    A  DAY  GOOD  NIGHT!!