えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

今のモルディブのなんとかTAX とか なんとかTAXとか

スポンサーリンク





    今日は1995年からのおつきあいな
    ダイビングguestと と  会って



    これから モルディブへ行くので


     そうだ!



    と 気が付きました





    彼は2004年のトラギリ以来 モルディブに行っていないんだけど

    あれから めまぐるしく モルディブは 変わっていますね





 




  
    guestは  中国人さんが とてもおおくなり


    ダイビングも 安全よい ノークレームを重視するようになり




    それから いろんなTAX 


    ツーリストTAX  とか いろいろ


    今年のいつだったからかは
 

     ぐりーんTAX ってのもできるらしいよ





    環境税 ????




    一日一人6ドルらしい





   ツーリストTAXは いま 6%? 10%??


    本当にいやになっちゃうね