えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

30th anniversary LIVE SINGLES + RETURNS ライブ前に~!

スポンサーリンク





     朝っぱらから チケットを探しまくり
     30分ほどして


    「今日のチケットは Cさんが取ったんだった!」
  
 


    って  気が付き


   その後   シュシュ探し
   髪の毛が 長いので  束ねたいけど
   お団子だと jumpした時に 後ろの人に迷惑だし
   だら~ん してるのも 良くないし


   でも  シュシュは



    


    これしかない 

    いくら私でも これを していく勇気はなし 


    。。。ってなわけで  途中で シュシュをかい
    お台場へ

   そう言えば 25周年くらいのグッズに あったっけか?
   でも  すぐに チャーム取れたしなぁ  




   そして グッズは いつもは 通販なのだけど
    今回は ご当地なんちゃら があったので
  

    とりあえず  みてみるか。。。。って感じで
      並びました







    13時30分とっくに過ぎていたんだけど
     あんまり ならんでなくって。。。。
     予想外 




  


    ご当地なんちゃらは 色が違うみたいです

   。。。って事は 毎回並ぶんかい?
   う~ん  



    やられたな 


   ただ 13時ちょっとすぎに到着して ちょう前にいた友人が
     ご当地なんちゃら 買っておいてくれたけど
 
   私達の ばんでも  い~っぱい ありました 




     今日は オレンジ

   アンチ G の 私には すっごく抵抗のある色 


  


   鏡は 缶バッチに むりやり 鏡をつけた感じかな
   これを 全色 揃えた時のことを 思うと
    うんざりするけど

   お祝い事だし  買ってしまうのだろうね


    「グッズグッズ 詐欺」にかかったとおもうわ。


  


    ぼったくりチョコレートを 3つ買おうと思ったけど
     現物をみて 却下
     1つで いいや!



    トートは いがいに使えそう!


  


    そして 腹ごしらえ



   6階の タイレストランへ



    



    



   



   辛さは 4段階に できます!って書いてあったので
   一番からくしてもらい  パクチエクストラ

   でも  からさは 私にとっては マイルド



  その後は  これまた お台場サイズのちっちゃいクレープを
    通常の値段で 食べて

  

   開場の 時間



   あ。。。 その前に



   



    チケットの 裏にスタンプ押されてしまいます
     今日だけこれない お友達の分も~ってなのはできません




   一般に いい番号行くんじゃないの? とかいろいろ憶測もありましたが
     しっかり ずっと ピクチャーチケットを持ってるみなさま


   私達は すっごい後ろなので だらだら していたけど


   たっくさんの人が 入場した後
    残った人たちが 顔見知りや みたことある人ばかり


   


    そう言うこと?



   1番から10番とか 最初のほうは こまめに 入場
   だんだん アバウト系になっていきました 


    私達が 入場したら

   後ろの方にいっぱい   一段高いところにいっぱい 
     前の方にいっぱい


   そこそこ 全部  すきま が あったり

   はじっこで ルービー のみながら いる人も。。。


   私達は  すきまのところに 入って 参戦
     はじまったら 後ろから おしに おされて 少しずつ前進


   私は 押されても 別に どうってことないし
    いいと思うけど



   唄っちゃう人がいてねェ 


    「あなたの歌 聞きに来たんじゃない」って思うほど
   大声で 唄ってた 


   氷室さんライブの時に 多いんだけど この手の人
   こーーーーーーーーーーーーーーじさんのは 初めて


   でもね  懐かしい曲やら  「これもやる?」ってな曲は歌えてなかった


   


     おまけに 歌詞間違えてるし


   それも ライブが 続行するにつれて カラオケ君は どこかに移動してしまい
    こーーーーーーーじさんに集中できたよ 




   いろんな 思い出は また 明日ゆっくり


    でもね ギラギラと BABY BABY が 続いた時は
     生きてて良かった って 思っちゃった!


    BABY BABY は まさか聞けるなんておもわなかったから




  
   こんかいの セトリは  きっと 入場最後まで残ってたみんなには
    すごい  嬉しいね   



   あ! セトリは いろんな ネットで もう出てるみたいね

   ライブが終わってすぐに 関西の知り合いが 
     「セトリみた!」って



   みんな すごいわ。。。。

 
   私は 覚えていられないので


     いつも お世話になっている

   こちら から  セトリ を コピペさせて戴いています
    


       吉川さんや氷室さん、布袋さんなど詳しくレポしてあります!    
    


  


     帰宅途中でツイッターをみると
    いろんな リツイート



     マナーが悪く  前に行く為に押してた人がいた!

     肘で 割り込んできた


     手をあげたとき 彼女のあたまをなぐった



     などなど





    ライブ中は 夢中になるし やっぱり 後ろから押されて
    前にいっちゃう場合もあるし

    手をあげた時に ぶつかってしまうかもしれない




    座席があったら 自分のエリアは あるんだけど
    スタンディングは そうもいかない

    押しつ押されつの中で いかに 自分が楽しむか
    ぶつかっても 気がつかないくらい 集中できるか?

    
    UVERのライブの時 上からみていたけど

    もう波のようになっていたからねェ
    あ。。鳴門海峡みたいに




    もちろん すきまもないのに 無理やり 前にいったり
    肘てつしたりするのは 良くないと思うけど


    こーーーーーーーーーーーじさんの言ってた
  

     「ライブハウスの一体感」




    どうなんだろうね。。。




    あ! 忘れない内に  。。。


   メンバー紹介のときに こーじさんが ばんちゃんの話しをして



   ばんちゃんはいま

    「アリの~ ままの~」で忙しい!っていっていた!!!


   ちゃんと唄ってたよ



   それから 最後は 後ろの人にもみえるように!って
    台に上って 歌ってくれた!!!



   ミックジャガーだったっけ?ローリングさんだっけ?
    と 同じ靴って 見せてくれてた!


   黒のスニーカーかな?
    ごつかった!




  それから  何度も くちゃーーーって笑ってた
    あの笑顔が また  明日のPOWERになるね




   さあ  明日も仕事なので  今日はこのへんで






      みなさま お疲れ様でした!

    お会いできた みなさま  ありがとうございました!


    「ゾーーー吉にいさん!」って叫んだのにふり向いて
    くれなかった 兄さん! 来週は 是非 ふりかえってください!!





    それから。。今後のライブで

     怪我  とか  いろんないざこざが ありませんように





    GOOD  NIGHT