えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

30th anniversary LIVE SINGLES + RETURNS @ ZEPP TOKYO思い出。

スポンサーリンク





今回は意外に早めのご入場。
   開場内にはいったら いがいに 前が埋まってる!

   前回の余裕と違っていたなぁ。。。。。


   まあ 一応 な ところで 待機


   「なんで カーテン降りてるのかね」って友達が言っていた
  
   私は 全く疑問に思わないで 「早くはじまらないかな!」て
     どきどき



   そして  開演のアナウンスがながれて カーテンが空くと
     こーーーーじさんが!!! 


   そこで 押されて押されて  いきなり 私達は
    流れにのって とっても いい位置にきた!
   こんな時  「私はここ!」みたいに ガンとして動かないより
    流れにのった方が。。。


   そうそう ドリフトダイビングみたいにね 
   ニュートラルボンヤンシーをとりながら ドリフトダイブをすると
    いい感じなのと  一緒  


   そして イントロが流れず いきなり MC
    冒頭は もうすでに ネットニュースに出ていますね



   とっても 深刻なのかな?って思ったら
   こーーじさんの いつものだらだら MC

   「手術室は バチスタを同じなのよ~!
     で  聞いたら ほとんどデザインが一緒で
    はめ込むだけだら みんな同じ感じになるんだって」


   そして 先生に
    「吉川さん いい筋肉してますね」って言われて
    「わかるんですか?」って聞いたって

   っして 一度  折れたところは つながったら強くなる!
   
    そして 下ネタ

   
   その時の こーーーーじさんは



     



    こんな  かんじ
     (LINE ブラシのアプリ かきにくい!!)


    ちょうど 股間が目の前 


   で  いきなり みんな覚えてるか!!!


   


    紙を みんなに 見せて


     これを 読み上げてた!


    エマちゃんに  「ちょっと触ってみる?」とか
     
    「どこを!!!」なんて 会話
    最近 この二人 いい感じねェ


    首に巻いている スカーフみたいなのも
     色違いで
    なんだか 怪しい 



    なんだか10分ごとに 足をあげないと
     血が下がってしまうらしく
    MC は 多め
     どこでなにを話したかは 忘れたけど




    椅子は 丸椅子と 背もたれがある椅子2つ

   たまに 
    

    



    こんな感じで 背もたれがある椅子がちょっこら高いから
     足をのせて  親指とか 指を動かしていた!

   右足は 靴だけど 左足は 超足が腫れあがった人みたいに
     ぼっこりしていて
   ナイロン地?みたいな 靴下みたいな靴見たいな?
     ダイビングの フルフットフィン履く時の
     ソックスみたいなの履いていた!




     すっごく不謹慎だけど
    ハマスタの 氷室さんのMCを想い出した

     「座薬入れながら。。。。。」 
      



    あの時も さびしい想いをしながらも
     「座薬」を入れる姿を想像したものだった。。。


   

     あ。。。 また 苦情くるかなぁ 

   今回も  「座薬いれたんかな?」なんて 途中妄想していた
   
   

      まあ しょうがない 想像は自由なんだから


   過去にも数回 骨折していてツアーやったって

   その時 着てた人~!?


  文句ある人は あとで 文句いってください!って言ってたけど。。。。
     そんな人 いないよね!

   あ。でもさ 侍ツアーのときに ほんとにおこってた
   おばちゃんみたなぁ。。。。  出口で

   歌うこーーーーじさんは  

    

    




    

     これだったなぁ
   たまに 痛そうだったし  「いて!」って顔していたし


    

    セトリは 減る事もなく 同じ。。。。
      そこが 本当に素晴らしい

    足が片方 ぶらんぶらん状態だったら
     腹筋つかって歌うのは かなりの困難
    それを なんなく 唄っているこーーーーじさん

     

  01. Miss You
  02. CLOCKWORK RUNNERS
 03. 雨のTraveller
 04. スリルなモナリザ
 05. やせっぽちの天国


  06. Dance with Memories


   「焼けた素肌で~」のところで
   右側のジャケットを ちょっこら脱いでた


   

   07. GIVE ME A BREAK
   08. ギラギラ


   ここは絶対にMCだった!
   なんでここは覚えているか!って言うと
   ギラギラとBABY BABYは 私の大大大好きな曲で
   2曲続くと
     酸素不足になるんだけど 

   あ。。。 MCかって思ったからね





   メンバー紹介は いつも通り
   また エマちゃんをいじってたかなア

   エマちゃんも負けてなくって

    「ちょっとさっき下ネタにいきそうになったでしょ!」って言ってた



   こーーーじさんは MCのときも 足をたまに動かしてて
    左足指を 動かしてたら


   「理科の実験 芽がでました!」みたいで


   ほっぴーさんに  「これの音は用意してないの?」


09. Baby Baby



10. Weekend Shuffle
11. KEY 胸のドアを暴け


   この辺の 声 すっごかった!
   なんなんだ?! この人 



   本当に昨日手術した人?ってかんじ


   でも もしかして 痛みどめ(座薬かなぁ。。。。)
    の せいか ちょと  ハイテンションだったねェ


12. Atomic Butterfly
13. もしも僕が君ならば


   アカペラから はじまる この曲
   こーーじさん  ちょっと前まで低い音域お気に入りだったみたいだけど

   私は これくらいがすき
  

   そして ファルセットな ところが大好き
    艶っぽい。。。そのひとこと


  前回だっけ? 今回だっけ?

   これは山に数か月こもっている時に書いた曲で
   毎日 猫がきてねェ   
   あ。。これは レコード会社といろいろあってねェ

   これ ジャケット 猫だよね?

   (自分の作品やん。。



   これは吉川らしくない曲
   ちょっと環境をかえると違うものが産まれてくるっていっていたよ



   


   たまに 椅子に座って 足を もう一つの椅子にのせて
    ポールダンスみたいな sexyな動きしていた!


14. I'm Yes Man
15. スティングレイ
16. The Sliders


    この3曲はしっかりギター弾いていた
    超人???
17. プレデター
18. RAMBLING MAN


    そうそう! 

    また complexのおはなし


  「急に 急死して  なんかの間違えで 生き帰ったけど
      また永久に急死」って

  「   まあ  みなさん お元気そうで  」

     って言ったら


  すかさず えまちゃんが  「みんなじゃないじゃん!ひとりじゃん!」って


    そしたら こーーーじさんが

   「みんなって言っていた方が いいじゃない

     あ!! 今日は  マスコミの人が何人かきているけど
      書かないでくださいよ!  ここだけの話で」って


    それから  エマちゃんに


    「おたくのボーカルも なんか言ってたじゃない」

    「あ、HEY HEY HEY に出た時の話し?」

    「ほら そこは ギタリスト同志だから エマちゃん
      話してよ」



    う~ん  いつもいつも 出すってことは
     なんとなく 好きなのかな?って思っちゃうよね
19. A-LA-BA・LA-M-BA

    POWER  半端ない
     あいしてるぜ!! もあったし
    ちょっと息切れして つらそうだったけど


   そして 着替えに行くのが 困難なのでそのままアンコール


     汗を拭いたタオルを 四隅きっちり合わせて
     たたむ姿をみると
     
       「細かいな」って思っちゃうねェ。。。。

20. MARILYNE
21. ジェラシーを微笑みにかえて


    前回も最後は 台? スピーカ-?に乗って唄ったんだけど

    今回も
  
   。。。。。。。。。って


    どこまで みんなのこと 思ってるんだろう?


   「みんなみえる?」   「具合が悪い人いない?」

   。。。。って 自分じゃない。。
    それなのにねェ



    で 足を乗せなければいけないけど
      低い方の椅子は ずっと使っていた方
    台に乗ってしまったら  椅子が低過ぎて 足を曲げておけない

    高い方の椅子  って こーーーじさんが言っているのに
     伝わらず

    結局 マイクを 杖にして歌っていました

    ずっと 右側に松葉づえがあったんだけど。。。
    あ!!!松葉づえ!
 
   ホッピーも骨折して (昔ね)
     こーーーじ産が「あれ?どうした?」ってきいたら

    「家宝にしてる」って





    今後の事は また 正式に発表します!



    みんな 風呂入れよ!歯みがけよ!  って言って
     去ろうとしたけど  歩けなくって
   
    エマちゃんをよんで えまちゃんに支えられて 帰って行きました!












    なんだか  感無量な ライブだった。。。。


    そして  反省が二つ



    途中  4回くらい  「座薬入れてるのかな?」って
          想像した事





    骨折したって聞いた時  

     「音楽だけやっていればよかったのに 」って思ったけど


       骨折をしているなんて わからないほどの
     ライブだった  
     なんだか いつも以上にかっこよくって
       私も 嬉しかった


 
      
_     私の気持ち 



    5年後に こーーーーーーーじさんのファンでいることの
     保障がなかったけど
    延長保証!!  10年にしました 






     疑問な事 



   公式に   「将来の仕事の為にバイクの練習。。」ってあったけど


    寿司屋の 出前までするつもりなのかな? 

   いやいや冗談で  


     映画のことだよね? 将来の仕事だって


    歌う 吉川晃司    


      だよね?




   



    さあ 福岡は どうなるんだろう?




    しっかり完治してほしいけど



    「50歳手前の 吉川晃司
      骨折をするもツアー を なしとげた!!!!」





   それこそが 伝説のロックンローラーじゃないかな?





    とにかく 来週の 会議を待ちましょう


    


    どんな結果になっても それを受け入れる
      準備をしておきます!