えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

マリンダイビングフェア  楽しかったな!!

スポンサーリンク





   いつも 出品者だったので 会場をまわることはなかったのだけど
   本日は 沖縄エリアや 器材エリアも 一応通り過ぎてきました!




   そして モルディブ観光政府のブースへ!
   遠くからなのに  「お会計 シファーウ」が 手を振っている!



 



   



    25歳だったあの頃にくらべ 6年経った今は
    ちょっこら ボドウバンドウ(大きなお腹)で
    髪の毛も少しさびしくなっていた!
    15キロは 太ってるよねェ







     バンドスのマーケティングマネージャーは 今女性!


     なんだか ひさしぶりで

    「モドウはいるの?  ムジェは? ハッサンは?」なんて
     みんなの事 聞きまくる 私 
  

                 



     一つの島で生活していたから やっぱりみんなは家族のよう


     でも いつだったかストライキがあって 
     その後 いろんな人がやめてしまったみたいだね
    


     そして  以前 ミリヒにいて いまオルベリにいるまりさんと
     お話し~!
     マチャフシと バンドスで会っているみたいなのだけど
  
       覚えていなくて すみません 


     そこで  KOEN が きていることも 教えてもらいました
    KOEN は  1998年から2000年まで
     デルフィスダイビングセンターで  一緒に働いた仲間


    その後 FACEBOOKで友達で SNS上で繋がっている程度
    ただ2年まえだったかな
     ちょっとしたことでいろいろ相談にのってもらって
    すごい お世話になって いろいろやってくれたんだよねェ



    PARADISE   ISLAND  で一緒に働いていたとき
      よくカラオケしたなぁ
    
  




    それから  ヴィルリーフにいた ゆきこさんとも再会




    他にも ダイバーのみなさんともお会いできました!




    気がついたのは  1時間で30人くらい知り合いに会ってた
    あの頃に比べ ダイバーの知り合いが減った事
    (引退して 7年目だからしょうがないかな?
      でも  みんなはダイビングしていのかな?)


    来客が  中高年が多かった


   

      かな。


    ダイバーのお客様数名に  聞いても
    みんな フェアにはいきませ~ん  だった!


   そうそう モルディブは  安くて  不便で  
   でも すっごい海が綺麗だったのに


    今は 高くて手がでないリゾートに なってしまったようです



    他にもいろんな話しを聞いてきたので
    また ゆっくり


    モルディブの ここだけの 話しを しますね~!





    ちなみに


     DIVE BANDOS  では




     25% ディスカウントチケット  




     を  こっそり配っていました!

   ほしい方は  シファーウに   聞いてみてください!