えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

そして シニアダイバー

スポンサーリンク




    MDフェアを見ていて思ったのが
    お客さんの 年齢層が 高い事。。。


    そして 海外から駆け付けた 日本人ガイドさんをみていても

    「あ。。まだ 頑張ってるんだ~」って感じのみなさま 


    お互いに 「海と島の旅」「マリンダイビング」など雑誌上で
    顔見知りな メンツ 


    私の知り合いの若いガイドさんも 1,2年やったら

    「はい!次!」みたいな感じで長続きしてるひと 中にはいるし



 
    そして シファーウと話していたら
    
    相変わらず シニアの団体は きているんだよ。。。って


    「みんなちゃんと無事に帰ってるんだよね?」って聞いたら

    「うん。。。 ダメージを受けるのは サンゴだけだ」って


  


    そうそう サンゴであろうが なんであろうが
    ガンガン 踏みまくるダイバーさんが 多いのだよね

 

    底があるプールで ならって
    底があるポイントで潜る事が多いので
    着地が当たり前  周りを見るなんてことはしない。。。



    私も とにかく みんなが無事に帰ってくれれば。。。って
    気持ちで ガイドしていました



   でも やっぱり お金と時間がある シニアダイバーさんは
    ガンガン 旅行に行っているんですねェ



   さあ  そんなシニアダイバーさんたちを
    しっかり引率して来ていた 某スポーツクラブのイントラ
    Kさんと 仙台で再会!!


    とっても 楽しみだなぁ。。。。。。。