えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

30th anniversary LIVE SINGLES + RETURNS @ 仙台の思い出

スポンサーリンク





     札幌から仙台へやってきて
    なんだか 仙台は 本当にいろんな楽しいことがあって
    次の日 仕事にいったので  メモ書きがなくなってしまった


        


    覚えている範囲で  思い出にひたろう



    写真も



    



    これだけ


  ビルの7Fにあるので みんな最初は 階段に並んで
  エレベーターで あがりました!


  なんだか 並んでいるときに いろんなみなさまが
  最終の新幹線で帰るというのを 聞いて
  びっくりしました





  さて  会場はとっても せまくて
  嬉しい  



  こーーーじさん の  マイク  近過ぎ!!



  片側だけの杖で  なんだか さまになってきたこーーじさん
      
    「よろしくゥ~」

    で  始まりました!!!



   シンバルキックは



   



     こんな感じで  棒があって





    それに つかまりながらのシンバルキック  






    こーーーじさんは日曜日の夜に飛行機できたので
    景色がみれなかったと とても残念がっていました
    そして 石巻の話し。。。
    震災後に いったって またね


    骨折については
    「おっさんが ひさしぶりにバイクに乗ってこけたんではない」って
     
    もともと ロードバイクを買おうと思っていて
     それは  何故かと言うと
    震災のあと 石巻にきたけど その時に 車だといけないところがある

    でも  バイクだったら
    木が倒れたりしていても ウイリーで
    
    チョン   チョン って とび越えられるか


    でも 一本おったら もう一本を折る事が多いんだって


    えまちゃんが  「3本目は?」って
    またまた こーーじさんは 嬉しそうにエロトークしていた!





     それから  ツアーが名古屋で終わったら
   映画が3本  
     みんなが



      「え~!!これ?! 」 

   。。。ってなのを やるらしい

   子供には みせられないような もの


       から


   子供向けのもの


   子供に見せられないのは
   いがいに ここにいるおばちゃんたちが 喜ぶって言っていた
   なんだろう?  って みんなは思うと思うけど

   私は どうでもいい。。。。。。。。。
   役者のことは


   そして 最前にいた子供に

    「さあ  お前の罪を数えろ」
    って  かっこよく 決めたあと


    「これだけなんだけどね」って 言っていました


   そして 映画の話しは

     「るろうにナンチャラかんちゃら」の時に悪やくをやったから
    最近 そんなオファがあるって
   るろうの時も
     血だらけになった シーンをとって
    そのまま 新幹線に乗って 静岡に行った。。。ってな
    だれでも知ってる 話し 



    あぶない刑事  は  

     「悪人が たまには勝つ」的な話をしていたけど
     もしかして あちらの お二人のどちらかが 殉職?!


    で  なんだかんだは 夏前には終わる  ってこれを 何度もいっていたよ



   。。。って事は 夏のBDライブあるのかn  
   私は また聞きだけど  とある 内輪の関係者が
   ツアーが 公式から発表する前に ばらしてしまうってことだからね

   すでに 追加があるって 言っているて ウワサ。。。
   ちょっと やめてほしいよね
   情報漏らすの




    。。。で アルバム制作にはいって
    ほら  最近アルバム作ってないからね

   そして また ツアーをやると思うっ て  



    この間 オリンピックがらみで

    「水球を持って インタビューをうけた」ってお話し

    自分の国で メダルをもらえたら
    それは すごい素晴らしいことって 言っていました

    なんだか また 文句ばかり言ってしまって
    記者の人に  「吉川さん 文句ばかりですね」って言われたらしい

    文句言って 実行する人なのかな????


    そしたら えまちゃんが
    今 えまちゃんが 活動しているバンドでは
    文句ばっかりだって
    東北のことも言ってるって


   「あ。。ホールツアーね」ってさぁ
   30周年の時は これなかった
   土日の二日間の会場を 抑えるのって 大変なんだっていっていたよ



   だったら 平日でもいいのにね 

   横アリ  さいアリ  代々木第一など
   オリンピックに向けて たくさんの会場が renovationに
   はいるみたいですね!

   渋谷公会堂も。。。。
    (BOOWYの1224を 想い出すね) 


   会場から  「仙台にもきて!」って
   
   「じゃあ 仙台に武道館つくってよ」と こーーーじさん


   ちなみに


     プリンセスプリンセス  
      

   仙台にライブハウス 設立 



        は  みんな知ってるよね


       プリプリの思いが こちらにあります  



        素晴らしい発想と これぞアーティストの姿勢ってかんじです!




    みんなに ライブハウスツアーがいいの?って聞いていたけど
    私派賛成 



    そして スタッフさんを呼んで なんか言ったら
    その後 オレンジジュースをもって 最前のおこちゃまに渡してました

      優しいね




    そういえば 始まる前に 違う方が となりの子供に
     「おにいさんが出てきたら なんていうの?」

     「こーーーーーーじーーーーー」って練習させていましたね



    それから エロトークも満載

   なにかの話しから


    まず ここで





   そのあと  ここで



  



    こうでしょ



  


   。。。。。。。。。って こーーーじさん

   なんだよ みんなの原点はこれよ!って
   なんども この3段階を やっていたねェ

   最近は ちょっと駄目みたいだけど


   




   それから  

   「実は 筋肉がつきにくい 身体」って言っていましたねェ



   「マグロは 赤身   ひらめは 白身」




   ライブハウスツアーは 15年?10年?ぶりだから
   こんど ツアーがあるときは だれかは いなくなっていると。。。。


   「えまちゃんも もう50歳ですからねえ」

  。。って会場から  え?!?!?!?!ってな声
    こーじさんより年下にみえたのkな?

   で  こーーーじさんが嬉しそうに

   「俺が  一番年下だから
     みんなの追悼ライブとかやらなくっちゃ」って 



   ホッピーさんが   「お香典期待してます」

     って言ったら

  こうじさん「死んじゃったら 関係ないでしょう?」


  Hさん  「でも立派なお墓をたててほしい」


  こうじさん  「立派なお墓を作っる人にろくな人いない」って


    


  こうじさん  「でも 散骨したいね。」って言っていました

  散骨いいけど ちゃんと許可が 必要だよ


   。。。それから エマちゃんが


   「菊地家は もともと こっちの方なんですよ~」
   

    「え? 吉川家も もとは こっちで
     転勤で広島にいったのよ。
     だから このへんも  きっかわさんっているでしょう?って






    そして また コンプの話し

    回復が 早いから  もしかして 人間じゃないかも?って言われて


    後ろにチャックがあって そこからなにか出てくるとか?ってな話しで


    「それは ほら 俺が前にユニット組んでいた人じゃなんですか?
     ぁ!えまちゃんは complexの曲を全部弾けます」



   えまちゃんが
     「あの時 あこがれていたんですよね!打ちこみ半分的な
       あの音楽」


   こーーじさん

     「そう? おれはあの ゆる~い感じの(イエモン)が
      やりたかった~」ってさぁ

     「でも 顔がゆるくないよね」って


  
    あとは 唄っているときに 足を置いている


    


       これが ぐるぐるまわっちゃうみたいで
    途中  唄っているときに へんになって
      スタッフさんを 読んでいました



    STAFF さんには いつも感謝しているけど
    ことばでは 表していないみたいだね

  「  ほら 小学生の時に いたでしょ
       

     どうもすいませんでしたぁ~  って
    悪いと思っていないのに 言う人」


    あとは また  よくモーーホーーに間違えられてたけど
    相手が  
     「高田のぶひこ」さんだったり  「前田あきら」でしょ~!



   「あ!ホッピーさんって そう言う人  まわりに多いんじゃ
     ないですか?」

    「そうそう ●● あ ● ん さんとかね」って言った瞬間


    びっくり!!!

    こーーじさん  「ちょっとカメラ止めてください!}って言っていた




    映画の話しのときは  柴田恭平さんのものまねをして

   あと 「昔 彼女のオートバイ おれのオートバイだっけ?   
        そんな映画あったよね?」



   会場から  「原田ともよちゃんのお姉さんが出てました~」


   こーーじさん  苦笑い

     「おれはちょっと女優さんとは、あまり。。。。
     あ。原田ともよさんは 素晴らしい女優さんです。。。
     。。。って次に この曲(マリリン)歌うの?
     なんだか ハメられた!」


     「そっちに話しを持って行ったのは 自分でしょ」ってえまちゃん




     この二人の 会話が なんだか 楽しくなってきた!

    こーーーじさんも なんだかすっごく楽しそうでrelaxしていたね




    こーーーじさんは途中 「いてててて!!」て本当に痛そうにしていたけど
    どこかの会場で 「  大丈夫? みたいな顔をされたくない」って
    いっていたから 私は 心配しなかったよ~

    ただ  札幌よりつらそうだった






    番外編で  えまちゃんが 菅原さんのちかくにいって
     向かい合って楽しそうにセッション。。。。。。。

    やよやよとえまちゃんを想い出すねェ



     それから 終わったら 牛タンたべにいくよ~!ってこーーじさん

    えまちゃんが会場前のお店の名前だしたら

    「そこはいかないよ!みんなきちゃうから!」って
      (月曜日 お休みです)


    ぁ!! 「牛タンBABY 」って歌えばよかった~!ってさ







    政治の話し また 世の中は嘘っぱちて言っているけど
    5年経っても 同じ事を言っていて actionをおこさないなら
  もう 言わないでも いいのではないか?って 思います

    うそっぱちなので 政治だけではないはず
     何かを守るために ウソをついていた人もいるんだから



    以外に歌えなかったこともあったり



    「もしも僕がなんちゃら かんちゃら」の出だしの音がとれなくて
    ホッピーさんが 弾いてくれたけど とれていなかったね。音


    シンバルキックも素晴らしく。。。

    あ! またあの話していた!
    六本木を歩いてたら おじさんに

     「シンバルはけるものじゃあない!」て言われたこと
     けってるけど 敬意ははらってるみたい

  それで  ツアー全部参加した人には このシンバルあげます!て

   


     もしかして もっと話していたのかもしれないけど
      忘れた!!






    でも たまに モニターに 登ってくれたり
     ステージのはしにいってくれたり
    とっても 優しい こーーじさんだった


     「昔は ダイブとかしていたよね・・・
     もしいまダイブしたらみんな よけるでしょ」って



    私だったら ささえます!



    そうそう  こーーーじさんが最初つけてるスカーフ   
    えまちゃんと おそろいだったり
      えまちゃんとホッピーさんがおそろいだったり。。。





    ライブハウスツアーも あと2回




    悲し過ぎるね






    こーーーじさんは
      「腕の毛がない」とか  あつくてちょっこらボタン外したり



     えろえろになってきたけど
    うん。。。。自然なかんじが 一番だから


     楽しく MC  してちょ!