えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

30th anniversary LIVE SINGLES + RETURNS @ 大阪の思い出

スポンサーリンク



札幌  仙台、 大阪と続くと
   いったいあれは いつだったかな?ってわからなくなるんだよね。。。。


   始まる前から すでにギューギューで 何故かおされぎみ 
   まだやで~!! これからやで~!
   始まってから 押しておくれ! 。。な感じで 長時間待たされ




      おまたせ!!

   始まった  瞬間  すっごい歓声


  

    最初のMCではこーーじさんが


   「ライブ前にたこ焼きの差し入れがあって
    見たら ソースがかかっていなくって
    マヨネーズがかかっていたんだよねえ
     マヨネーズは苦手なんだけど。。。

   え? それでしょうゆがかかっててたこ焼きに
     しょうゆ?って思って 
    食べてみたら  


     すごい美味しいのよ。
   いや 何も知らなかった
    人生こんなに知らない事が いっぱいなんだなぁ」って思ったらしい








   「スリルなモナリザ」 で


    「真実を見せて~」が 何故か
     真実を見せてえええええって音程あげてたな  


    鏡のモナリザ
   
  


    手は こんなかんじで モナリザを描いて
     (あ。。。これじゃあえがいてみえないか。。。)

    腰は フリフリん


    



    たまにおっさんアレンジになって素敵 

    動きは いい感じだったなぁ。。。。。。






    「Dance with memorise]
ゥわ~いしてるって  何度も言った~ 
    すっごい声も出ていた。。。。
    けど  カラオケくんが 一緒に歌過ぎだった 

    まあ  いいか






   ギラギラとBABY  BABY  の間は恒例のMC
   ぶっつづけで 聞いて  息絶えたい!! 




     このツアーが終わったら 映画3本やって
     いっこは みんな知ってて
     もういっこは 

     「みんなが え?!?!って
       吉川そんなのやるの?」  的なので


    もうひとつは  白馬の王子様的なもの
     (暴れん坊将軍かな?)  

    秋には アルバム作成に入って
     

    前に だれかと ユニットの話しもあったけど
    それが 無くなったって
    いろいろ大変って 言ってたよ



    それから また

    前に ユニット組んだけど   
    急に死んで また 急に復活して。。。

ユニットの話しは    
まあ利害があって 駄目になったらしい 


   それからまた かぶり曲なし ばなし?!



   10代のころに作った歌だけど
   自分のうただけど
   30年たって おっさんになったら 以外に歌えて
   10代のころは  「かわいいもんだった~」って


   だれかが  「かわいい~!」って言ったら
    くちゃ~って 笑って

   自分が自分の10代をかわいいって言うのは
   わかるけど あなたがいうのはおかしい!!って


   でも 自分はすぐ 向きになる~!

   みんなに  せーーの!で「かわいい」って言わせてた
    こーーーーじさん


   仙台の時は かなり 痛そうだったけど
    大阪はテレビカメラがあるせいか いがいに 普通にしてたなぁ


   かわいい 時代の話しから
   えまちゃんに  「交換日記とかしませんでした?」って言われて

   こーーじさんは 水球の遠征でイタリアにいって
   そのあと  イタリア人の


     「ALESANDRO  って子と文通していた!」って

   エマちゃんが  「イタリア語で?」
     
    「英語で。。お互いに英語圏ではないから」  
      


   ALESANDROは 男だけどなぁ。。。って思ってたら
   途中で  「ALESANDRA だ!」って 言い直していた!


   アレッサンドロは男だ~!って

  

  

  

   BABY  BABY
 
   本当に大好き。。。。
   こんな歌詞の 曲 「THE 吉川晃司」的なこんな曲
   これから 唄ってほしいなぁ。。。。。




   で  また 「なんで しゃべってるか知ってる?
       足は心臓より上にしておかないとだめなんだけど
        こんな風に ここまで足上げて唄えないし」


  
    健康おタクっぽいって

  




  あ!! メンバー紹介の時に

  小池さんは complexから
  とか 菅原さんは ルナティっクのアルバムから?とか
  話していて


   「ホッピーさんも complexから」って言ったら


   ホッピーさんが
     「途中で  クビになっちゃって  あの人に」


  

    ホッピーさんてきには  頭の毛は前に出てる
     イメージみたいだけど




   こーーーーじさん的には



    



    これらしい !!
   そんな布袋さんは 海外レーベルと契約したしねェ
   音楽だけでやっていく姿勢は これまたすごいです!




   で、 ホッピーさんは根に持つタイプ





   後は  自分の髪の毛の話して
    「これは 自然な白だから」って
   「ナチュラルシルバー」


   オリンピックを目指した 一人として

   「日刊スポーツ」のインタビューを受けた話し。。。
    で また  文句ばかりになったって

    記者さんたしもそうだそうだって言ってたけど
   「吉川さん!8割が 文句です」って言われたって



   あとはホッピーさんに話をさせると 長いから
    「ここは あかずのとびら~」って言ってた!



  そんな  ホッピーさんだけど

    「もしも僕がなんちゃら かんちゃら」の前は 
   ちゃんと こーーーじさんが音とれるように 出してあげてたねェ

    こーーじさんも 私達が音又で音をとる時みたく
     ハミングで音を確認してから 唄い出した!


   吉川晃司的な曲じゃあないって


   んで  また これは  長野だっけ?群馬だっけ?
   浅間山
   何カ月かこもってる時作った曲


   「みんな おんな連れ込んでたって思ってるでしょ?
    本当に一人。。。 あ! 猫がいた」って


    猫にえさをあげていたんだけど
     ソーセージとか鶏肉に たまに わさびとかいれちゃって



  



   猫が ぎゃーーーー!!ってなるって  嬉しそうなこーーじさん

   でも毎日 えさをあげていた!って 

   わさびぬった次の日は 申し訳ないなぁって思って
    ちゃんえさをふやしてあげた!って


   で  えまちゃんが

   「人間は 辛いのなれるけど 動物はなれるんですか?」


   猫はおりこうさんだから 一度やられたら 警戒するらしい



   それから  他には こなかったんですか?ってえまちゃんに聞かれて


    「熊がでた!!」
   「電信柱に拡声器みたいなのがあって 熊が出たって おしらせがあって  
     近くのおじさんが 熊にひっかかれた!」って

     
   こーーじさんはいつも真っ黒の服だから 間違えられなかったって



   で  「最近旅にでていないなあ」

   旅って言ったら  アフリカとかペルーとかって


    「えまさんは旅行していますか?」

   「大阪に来た事が 旅行です」

    「かっこいいこというねェ」



    そして  「さあ踊りましょう」って始まったけど
   
   イントロ  間違えたのは ギター??????????
    「I’m  YES MEN」だっけ?


    「THE slider 」

   これは 嫌いな曲ベスト10入りしましたァ
  





   このあたりだったかなぁ。。。。。


   いつだったか忘れたけど


   左足をふとした瞬間に ついてしまって


     「あ!!!」って感じで


   でも  お医者さんに もう重心かけてみてもいいですよって
    言われたらしい



    

   で  こーーーじさんは

   ステージのはじまでいって  もどってきた!
    もちろんつえなしで!!

  

   えまちゃんに
     「ここで 練習しなくても!」って いわれてた!



    あとは  「あぶない刑事」の話し


   「悪役っていいね!」って
    いい人はね  大変じゃない?
    それから  柴田恭兵さんの  走るときの
    ての 動きをまねて


   




     「誕生日一緒なんだよね~」



     「私も一緒です!」







   骨が折れちゃったのは

   ウイリーをゆっくりやる練習をしていたから
   早いのは簡単だけど ゆっくりやる練習していたら


   
   「そのシーンはないらしい。  ゆっくりなウイリーは
     ないみたい」


   あとジャックナイフやって あたまの骨折ったりして!って

   でも 折れていろいろ経験になったからって



        



   

   今回の怪我は保険で支払われるみたい
    (危険スポーツにならないのかな?)

    保険にまみれた 保険の着膨れは俺には似合わない!
    それでまた  「もう 食べられないよ~」の真似




   「ありがとうございます」ってはいってきたこーーじさん

   アンコールは いままでとは違うTシャツ

        
   50歳になる話


   いろいろやって  気分を変えて やる
   いろんな模索をして タイミングがあえばなんかやる

  そこに思惑をのっけてしまうと 駄目なんだよね



   あと  氣志團!ってだれかがいて
    それは去年やったでしょ
   でも  自分の地元でそういうことをやるのは
    すごいって

   

   なんにも  先のことは決まってないらしい

    棺桶に入って  死ぬまでうたう!って

   棺桶しまる瞬間まで  「しめるな!」って言うって





   メンバー紹介の時は


   ホッピーさんのとき


   「ヒムロックのライブの最後にカエルの格好してでた」って話し
    「最後だからいいかな?」って思ってって

   あと  折りヅルキャンペーンをやってるって


   えまちゃんのことは

    「きくちさん!」って呼んで


    えまちゃんから


   「まだ  公式発表してないけど7月に大阪でセッションの
     ライブイベントをやります!」


   あと  
     今後は  公式HPにみんなが聞きたい曲とかかきこんでもらって

   って言ったら

    菅原さんに  「人の言うこと聞かないでしょう!」って言われてた

   「だから  その曲は歌わない!」ってこーーーーじさん








   「BIRTHDAY  LIVE]はやりません
    会場がないって


   横アリも  さいありも     
   今  アーティストたちは大変!って会場探すのに

  今回も  月曜日?!金曜?

   え??  今日は木曜日?
   平日になちゃったのも  会場がないからって


   う~ん  あいこちゃんしっかりとってるけど。。。

  1年半前に探してもとれないし武道館にアーティストが
    集中しているって

   でもみんなライブハウスいやでしょう?
    2階席に申し込みが殺到するんだから


   じゃあ  2階席がいっぱいのライブハウスになったら
    変でしょ

   国際フォーラムみたいな会場で  オケピがスタンディングで
    あとは椅子ありになrって

   


   お客さんが  ライブハウスがいい!!って声に

    じゃあ  会場抑えらたら  やります!って


   お客さんから  「大阪!」ってこえが


   まあ  今回は足が折れてるから  良くしゃべりますけど
    今度はしゃべらないって


   CLUB251でやったらいいなぁ。。。。。

   でもリキッドもあるし、  幕張もあるし
    とにかく  夏のライブやってほしいね!





  


   普通 業界では 土日以外は3割減なのに
   たくさん集まってくれてありがとう!


   おれはもっと 大阪のこともっと知りたいよ
   しょうゆのたこ焼きが美味しかったって!!って




   なんだかすっごく  ご機嫌で
    たまにカメラにむかって顔をつくるこーーーじさん


   あ~  あと一回で終わりかぁ。。。。。。。。






   どうか 夏に  小笠原とか  大島とか
   海でも 山でも  どこでもいいから

    ライブやってほしいね!!