えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

30th anniversary LIVE SINGLES + RETURNS @ 名古屋 NO1

スポンサーリンク














私の番号は きっとFCでも最後の最後 
   私が入場したときは すでに 最前ブロックはギューギュー!
  横からどうにか。。。って思ったけどまったく無理 

  まあ しょうがないけど。。。
  。。。って思っていたら


   こーーーーじさんが 出てきたと同時に すごい勢いで
   後ろから押され 
   身体が 回転しながら  前進 

   結局100番ちょっとの友人のすぐ後ろまで押された。。。。
   気がついたら   MISS YOUの途中だったので

   こーーーーーーーーーじさんが どうやって入ってきて
   唄いはじめたかは 不明


   クロックくらいまでは みんな自分のポジション確保で
   おしくらまんじゅう 

   
     シンバルキック  成功  

     「  よう  !! 」 


  って言って  すぐに


   「ギター えまちゃん!!」 ってメンバー紹介


   キーボード ホッピーさん
   ホッピーさんが 髪の毛切ったことに つっこむつっこむ
    
   ホッピーさんの 耳が大きい!!って嬉しそうにいって

   横溝正史の  
   「悪魔がきたりて 笛をふく」 みたいだって

      (古いな。。。)


   「髪の毛ばっさり切ったのは 失恋でもしたんですか?」
     ってこーーーーじさん聞いていたけど


   ホッピー さんも  
     「お金おとしたとかね」



   菅沼さんのところはいつも同じ
    「ばんちゃんの師匠、 さとこちゃんのパパ」
     「で  いまシンバルキックわすれていましたけど!」って


   菅原さんは
    「ここ数十年 アルバムのアレンジしてもらってる。。」


   小池さんは 「コンプから 22歳から一緒にやってる。    
        間はちょっとぬけてるけど8割は 一緒にやってますからね」




   そして 会場が取れないって話しがでて
  いつもの よこやりくんが
     「路上で!!」って言ったら
   
   「路上?! 武道館クラスの 路上でやる?」

     「いえ~い!!」って みんな

   10数年ぶりのライブハウスツアーだけど

  各会場で聞いているんだけど  みんなにライブハウスでやる?っていうと 
    拍手するけど 実際には2階席に応募が殺到したって話し。
   まあ 2階席の人に文句言ってるわけではないけどね 



   「お互いに体力つけて。。
     たまには骨を折ってねェ」



   「後ろの方の人には 見えてるのかな?骨がおれてるの」


   「ちょっとやばそうな人がいたら 周りの人教えてください。

     もうすぐ50歳になるので優しいキャラでいこうとおもって」 
    。。。って  

  



    そう言えば 私の近くにいた 方
    最初の数曲で 跳びはねて 楽しそうにしてたのに
    いきなり力尽きて 自ら出て行ってしまった。。。。。。

    自分のペースで 楽しむのも 大変なライブハウス。。。




   「スリルなモナリザ」
    。。。。。実はこの曲 学生時代のバンドで
    コピったんだよねェ。。。。
    私はもちろん シンセだったんだけど

    これと 雨上がりの非常階段。。。。
    緑のスーツを着た ボーカルの Mくん
    元気かなぁって  最後に想い出した名古屋




    2番目の  「真実を見せて~ 
          「僕をこまらせて~ 
          あがるの
         いつの間にか定番
           あの頃 ライブにいっていたのに
           ちっとも覚えてないけど
     49歳の スリルなモナリザ。。。。 大好きになった 



     それからね  こーーーじさん だんだん左足がくっついてきて


   


     最初は 置いたままの左足だったけど
    途中 何度も浮かせて ツイストダンスみたいなのしていたり
     とっても 華麗に 動かしてた!!



    「ゥあ~いしてるってェ 」ってたまにこっちも   
      あげていたなぁ。。。
     低音 出にくいんだろうか??????



   


    「ギラギラ」


      聞きおさめ  


    本当に大好きで   
  「THAT'S 吉川晃司」な 曲
    melodyも歌詞もすべて好き。。。。。。。。。
   こーーーじさんも 昔の曲はとても生き生きしてるねェ


     。。。。。また ここで MC。。。。。。。。。
   BABY BABY  ぶっつづけたかった 



  
   「ありがとう!!」
 
   いつも足を置いている椅子のお話しで

    アコギの時に座る椅子 だかなんだか。。。
   足をもっとあげて~!!って声に
    
    「もっと上げたら 楽なのが辛くなる!」って笑ってた



   「 ほんでね!折れて50日目?約50日目ですが
     8割がたついた」って
   「主治医に聞いたら 治りが早く
    接着剤用に 日本酒を飲んでいる」て

   先生に  「日本酒は治りが早いんだよね?」って
    先生が 「あ。。。あ そうですね」って

   そこで えまちゃんが
     「たしかに!!」って



    超順調な回復で 2週間目から泳ぎを始めたって
    1週間は 感染症があるから 2週間目からやったけど
    先生に聞いたぁ
   ふつうは3週間 ? か  4週間て言われて
     でも 先生に  好きにしてくださいって言われたらしい

    でも 前例にない2週間から泳いで結果的に治りが
   早かったんだよね  
    だから 感染症をとるか  早く治るのをとるか!」
    
   「最近は 消毒液は いい菌も殺すから
     水だけなんですよね」

   「じゃあ プールでいいじゃないか」

   「でもプールはおじいちゃんや子供がいろいろ漏らすんですよね」

   「だから 塩素がはいってる」


   「だから 病院にいって洗ってもらうか
   自分ちで洗うか一緒」って



   そして 「僕は同級生がお医者さんで。。。
    あ! えまちゃん 同窓会に参加したんだよね」

   「そうそう ちょうアウエイな感じで」って

   「どうせこっせつツアーだから ジャケットは骨折したときの
    X RAY写真と ボルトの写真にしようおもって」
   「もう 今日は最終日だからいいのよ
     今後のツアーは  もうこんなに話さないから」


   

    映画の話しで

   「あのバスローブきた人」って


    

    えまちゃんが  「本当にきてるんですか?」
    「それいったら 冗談にならないから」

   そのあと 柴田産の物まねで

    「関係ないね!」ってこーーーーじさん

   
  
    
   バスローブきているのは 省エネですから
   あ。。今度えまちゃん 撮影きてみる?
   で  聞いてみてよ~


   あとまた  きょうへいさんの 走る真似。。。


   このときだったかな?
   具合が悪い人がでて  こーーーじさんがスタッフの人に
    「早く」って  「行かないなら俺行くよ」って

   
   ジャケットを脱いだんだけど
    マイクなしで

    「え? 寒い? え?」って言いながら
    結局 ぬいだ こーーーじさん


      そして

 
   。。。。。 BABY  BABY。。。。。。


  

    MC が  長いので  今日はここまでの
     感想