えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

30th anniversary LIVE SINGLES + RETURNS @ 名古屋 NO2

スポンサーリンク




BABY  BABY

    この曲が一番好き
     あれ? ギラギラもなんだけど

    この歌詞。。。。こーーじさんらしいし

    こーーーーじさんしか歌えない そんな曲
   

  
  Weekend Shuffle

  KEY 胸のドアを暴け

     この2曲もライブハウスでのりのりだよね~!!
     途中、ボクシングみたいなのりのりのこーーじさん
    
     

     中間のギターソロ。。。 ノーコメントにしておこう。。。。
           


    Atomic Butterfly


     まったくこーーじさんとは関係ないんだけど
    いつも おんちくんが

     「あおよりあおく」のところで 歌詞間違える人がいるんだよねェ。。
     青なのか 赤なのか ちゃんと覚えてきましょう 




   

   スリーピースが似合うようになりたいねェって話しと

    「かっこいいです!」って いつものよこやりくん

   あともういっこの映画がね

   また みんながのびっくりするような
    「俺にできるかな?」っていうような
   悲惨な 役をやるって 言っていた
    「もうみんな最近なれてきちゃってるとおもうけど」

   道をあるけば 石を投げられるような役をやる
   人と距離があくような。。。って


   超楽しみっていっていたよ
    (私は楽しみじゃぁないけど)

    でも何をやるか教えてくれなくって じらすこーーじさん
    みんなの反応をみて

    「うん! そこがいいね~!」

   7月は 「いったいなにを正義の味方」みたいなことやって
   3本映画が繋がっちゃって
   もう一本くらい骨がおれてもいいや!って思っていたけど
   折れなくなっちゃってね~

  ぎりぎりのところじゃないとつまらないよ
    だから みんながドキドキするんでしょ!
 
   もう普通のじゃつまらなくてね

    そして 最近CSの映画ばっかりみていて
   (うまいよね。。こーーじさん。)

   


    ちゃんと 媚も売れるようになったんだね。。
     大人なこーーじさん



   「あ!!名テレさんが今日は撮影に来てるけみれないのか。。。」

   「だんだんあきてきたね 最近さ
    いろいろなことも試したいし
     もちろんスタンダートなとこ
    ろはやるけど    
    いろんな新しい事にもチャレンジしないとね
  
   保険に着ぶくれた おっさんになっちゃうと  
    きっかわっぽくないでしょ?

      「もう 食べられないよ~」

    って  (これ お気に入りだね)

   チョコモナカは 本当は一年前に完結していたんだけど
    もう一年伸びたらしいよ

   でね  また よこやりくんが
     「いっていって!」って言ったら
   こーーじさん

    「だれかが言え!って言ったら絶対にやらないから

      絶対に言わないで!って言ったらやる!」ってた




    ねえ みんなでさ
 
   「絶対に 夏のライブやらないで!」

   って言おうよ! 


    。。。で今年の夏はそれで終わって
    秋から  アルバムを作り始めます・・・・・

     (本当かな)

   じゃあ  うたいます~!

  

  
13. もしも僕が君ならば  
  
   「風に~」の 「か」はよくて 「ぜ」
 
  の音が いつも不安定

  「だきよせて」 のて。。。も不安定
  。。。ってか 名古屋では かなり
     不安定な音程だったなぁ。。。
   どうしたんだろう?




  今日はみんなでてんむすを戴きました!
   うちの定番になってきたけど
   うまいもんだよね!

  名古屋は 茶色いものが多いおね!って
   味噌カツでしょ、 味噌煮込みでしょ
  てんむすも中ちゃいろいでしょ
  これ 前もいったけ?

  おれは お味噌は赤だしだ好きだからね
  ラーメンも味噌 野菜が入ってないとだめだから
  味噌ラーメンも赤だしだし

  炭水化物だけではだめって
  白みそのみそ汁もだめって

  赤だしって 3年発酵させたものなんだっていっていたよ

  ホッピーさんが
   群馬だかから 100年ごしのお味噌をわざわざ
   取り寄せてるって言ってた

  
  
  あと俺はひつまぶしは
  お茶かけないほうがいいなぁ
  そのままたべさせろ!って

  「そんなのは こっちできめさせろ! 最後までお茶かけなくて
    いいんでしょ?」ってえまちゃんにきくこーーーじさん
  

   よこやりくんが  「すがきやは!」って
   こーーじさん「たべたよ!」って


  で 菅原さんが
    「いつもふかい話しになるとついていけなくなる」っていって
  こーーじさんが

    「行者にんにくをつくってるんだよね。
       みんな知らないでしょ。
    滋養強壮にいいんでしょ?」

     「にんにくの香りするけど にんにくじゃあない」

     「山にはえてる」て

    「山に獲物をつかまえにいくときに みんな食べて行く」って



    そして 「今度 えまちゃんにあげる」ってさ~!

   こーーじさんも
    えまちゃんに  「ばんばん食べて ばんばん行かないと」


    きゃーーーーーーー!!!    
     ってえまちゃんファンのみなさま!
    

  


    思い出は すこしずつ ゆっくり想い出そう!
     数日たったほうが いろいろ想い出すし



    あ!!どこでだったかのMC で こんな発音の練習をした!って
    言ってたけど



    一応  ドイツ語、オランダ、イタリア、フランス語の
     あいさつ、ちょっとした会話程度なら 話せる私ですが

    こーーーじさんの発音は

     「オランダ語」に近いなって 思いました

    でもオランダ語を話す事なんて ないかぁ。。。
    でもあのうがいをするよな発音

    わたしがよく オランダ語の真似をするときに
    やるのと 同じだったな!!




    まあ それも映画の話なら
     どうでもいいや!