えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

普通に生活してたら ありえなかった いろんな経験

スポンサーリンク




  なんだか モルディブでただ ただ 生活していただけだけど

  みんなが一生のうちで 経験しないいろんなことを経験したんだな!

  って  思った 最近



  モルディブの出来事を 話しただけなのに

     「本が一冊 かけるよ!」


     って言われて 普通じゃないことが分かった




   そのひとつが


    あの お隣の ちょっと孤立したお国の方との話し 






     FULLMOON  BEACH で 働いていた時の事
      (今は なんてなまえだ?)





    アジア系の ちょっと 影のある 超セレブのお客さんが
    数名 フルムーンに きました


    ダイビングはしなかったんだけど
    何故か 数日後に お食事招待されて  




    スタッフがたくさんいる中で なんで私?!って
    思ったけど   イマイチ お食事に飽きてきたので



    チャイニーズレストランへ ウキウキで

    出かけました(。。っても島の中だから部屋から歩いて3分)




    私  一人ではなく  その時のボスの ロタ~とエリ~も一緒




   



    何か 思い感じの する アジア人さんと いろんな話しをした


   日本人と 韓国人 と 中国人って 区別つかないよな~



     とか いろいろ





   そのお食事会は  普通に終わり
   翌日 ボスの ロタ~が  

     「あれは 北○○の人だよね」って言い始めた

   何か 違うって感じだったからね




   そしたら また その人達に呼ばれて





    「パスポート 売ってくれないか?」


   って言われた



   今のパスポートは   駄目だけど
   その当時のは



  



    これ




   写真は どうにかすれば かえられちゃう やつ


   そのアジア人さんたちは


    「2000ドルだか 3000ドルで売ってくれ」って言ってきた



   あの当時 既に超円安で  一ドル 90円弱


 
    「安いな」  って 思った私は


    「一万ドル!!」って 行った


 


    その方たちは  

     「すぐに発行できるんだし いいじゃないか」と




   私は
    「モルディブに   embassy ないし
       スリランカで 申請しないとだめだから
     一万ドル!!!!」って言い張った


 
  結局 ビジネスは成立しなかたけど
   もしかして ドイツ人のロタ~と エリ~は 売ってしまっていたかな?



   かれこれ 20年近く前の話しなので
    顔も 何も 覚えていないし
   北○○の 人って 限らないけど



   たかが2000ドルに目がくらんでいたら
   今頃 私のパスポートは いろんな国で 指名手配されていたかもね




  。。。。。。ってか あの人たち
    何しに モルディブに来たんだろうか???