えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

みんなが苦手な マスクの脱着

スポンサーリンク









   マスクをはずして 水中で呼吸するのは
   みんな 苦手みたいですよね   


   チェックダイビングで マスクを外すっていうと
   ビビるひと だくさんいます
   でも  浅瀬で 練習しておけば
   実際 ダイビング中に何かあった時も
   普通にできるのになぁ。。。



   仕事中にそう思いながら 
   あんなことから そんなことまで想い出しました 



  だいたい 初心者以外で チェックダイビングの時に
   マスクを外すのを拒む人は

    「怖いと思ってる」 


    ダイバーです



  




   特にカップルで 男子の方が経験があと特にねェ
   何故か
     
    「コンタクトレンズしているのでマスクは外しません」

     とか


    「チェックダイビングはいいです」とか
     訳のわからんことを 言う人 たくさんいました



  ちなみに 私もコンタクトレンズ 
  マスクは 普通に外せますよ 



   慣れてしまえば 普通に ちょちょちょ!ってできること
   面倒でもなんでもないので

   みなさまも ちょちょちょ!ってできるように   
   たまに練習してみてくださいねェ