えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

9月 11日  だったんだ。。。

スポンサーリンク




    あの 9月11日は  私はまだ モルディブにいました


   


   モルディブは 基本  「モルディブTV」しか映らなくって
   そのほか リゾートで お金を払えば
   

   NHKとか が 見れます


   最初にあの映像を 見た時は なんか
   現実の世界ののではないのかな? なんて 思いました


   そして モルディブ人たちは 大喜びし
   あの映像を PHOTOにして Tシャツプリントして着る人が
   いっぱい いました



   なんちゃって イスラム教の割には こう言うことには
    御熱心




   あの後は  モルディブが  イスラム100%の国だから
   と言う理由で  観光客が減りましたね



   最近  FACEBOOKを見て思うこと



     やっぱり モルディブ人はイスラム教



     って 事です






   残酷な写真ばかり アップする人が いっぱいいます




   そんな写真をアップしてなにになるんだろう?って思うけど
   心の中は イスラムなんだねェ






  




    こんな綺麗な景色の中で 生まれ育っても
    残酷な精神を持ってしまうのは
    とっても 残念だなぁ。。。





    最近はネットも普及して
    模倣犯みたいなことも  しているけど


    できれば あの 安全で 平和なモルディブに
    戻ってほしいなって 思います。