えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

中津川 THE SOLAR BUDOKAN 思い出いろいろ

スポンサーリンク



     昨日全部消えてしまったので。。。。
     また やり直し!

     このFESが決まった時 私の周りは だれも

       「行かない」って  返事でした 

     私は だれかが行く。。とか どこにあ。。。とか
     そんなこと全く考えず


   「歌う吉川晃司がいれば どこまでもいく!」ってスタンスだったので
      すっかり 行く気分


        


    その後 フジロックがあり  私の友達は

     「やっぱり いく」となり 二人であれこれ 計画しました

      

   


     私達がついた頃は まだ お天気が悪かったのだけど


 


    すっこしずつ  お天気になってきました!



       まずは 


      RIZE


  


   最初 エマちゃんファンの友達に

    「RIZE も 激しいよね?」

       って聞いたら


  「いやいや 小さなライブハウスでも みれるから
     みんなFESまで こないよ」 





    その言葉を信じていた。。。。。



    RIZEが 始まるころは  こーーーーーじさんファンもちらほら 着ましたね



    セキュリティのお兄さん 10名くらい
    
    DIVE ガンガンくるし 激しいし
    
    私の前のsecurityのお兄さん ちょっと慣れてなくて   
    DIVERを 迎えにいくの 早すぎ 

    DIVERより お兄さんに もみくちゃにされたかんじ



    でも RIZE  いいよねェ     
    心臓にばんばか 共鳴して 本当に 爆音楽しめた 



   

  

      JESSY  が  すぐ近くに いたから
      あんなとこから そんなとこまで 触ってしまった!!

    これがこーーーーーーーーーーーじさんなら 一応
    ルールと秩序を守るから  触れないけどね


      こーーーーーーじさんファンの一部は
    ライブハウスでも  触った!だの押した! だのうるさいから
      きっと こんなの駄目なんだろうね


           私?


       大好き!
     これぞ ライブだよ 
     途中、財布や  スマホが 投げられていく
     だれかが 落したのか?


  

   


      がん!!ってDIVERの足で顔面蹴られても
      頭の上を みんなが 通過しても
      この音が鳴っている限り  私は 幸せ~な爆音



      9曲うたったみたいだけど
     私には 5曲ぐらいの感じ
       あ!!!っと言う間でした





     そして  ふとみると
     こーーーーーーーーーーーじさんファンらしき方の何名かは
      どっとお疲れモードで

    
    

        「もう無理」ってつぶやきながら 去って行きました



       私も 頭は 芝生だらけ  上着は泥だらけ
       汗だく  べたべた  


  


      ひさしぶりに 熱い熱い 押せ押せライブ  







     次は


       BRAHMAN


    「さっきより激しいダイブ」と聴いてやっぱり去っていくみなさまも。。。。

       私は 嬉しくて そのまま 待機


   ほら  こーーーーーーじさんも あのAWAYな感じがいい!!って
      言っていたけど 


   私も一緒    
        曲知らないし  ちょっと 違うやつっぽいけど


    どさくさまぎれに 楽しませてもらう



       これが FES

    自分のお気に入りだけの為よりも こっそり 紛れ込んで
      いっぱい 楽しめるのが いいよね


 



    さっきより DIVEする人 多いし 。。。。。
    5秒置きくらいに 押し寄せてくる DIVE 

    また スニーカーで 顔面蹴られ


  

   じつは 昨日から 切れた口の中が  口内炎


   もう 手をあげてたら 腕まで持って行かれるから
     首を動かすだけで 精一杯

  


    TOSHI-LOWさんのMCが とっても心に響いた!!


    途中で 細美武士さんが 飛び入り参加

    私は ムンクの叫び見たく映ってるし  




   そうそう  MC  MC


    反原発 反対集会じゃない。ここは

    ソーラーパワーはcleanでよい賛成集会!って言っていた

    それからだまされた! ここは  武道館じゃあねえじゃねえか!!って



  



   TOSHI=LOWさんの 汗が いっぱい感じられた
    こちらも ちょっこら 触ってしまった



   こんな人が 叫ぶ 歌って すっごい響くよねェ

    スローテンポの時は ちょっこら休憩タイム 
   もう 頸椎捻挫状態で ぼろぼろだけど


   しっかり 耳を傾けて  聴いたよ~!!


   そうそう  途中背のたかいおにいさんが 横入りきたんだ!
    でも これが便利な お兄ちゃんで
     お兄ちゃんの後ろにいると DIVERが きても
     お兄ちゃんにぶつかるから  私には こない

   楯と矛  状態でした  




    このお兄ちゃん 二人はあんまりのってなくって

    ライブ終わったあと


   「すみません どなたのファンですか?
     まだ そこにいますか?」って聞いたら

   「だれのファンでもないし 吉川は 聴かない」。。。と




   securityのお兄さんも ぼろぼろ  私もぼろぼろ
     青いティーシャツの securityの兄さんはちょっと慣れてなく

     黒T の BOSSの支持が 素晴らしかったです!!!





     終わったあと いろんなものが おちていた!!!
     



     本当に 私の望んでいた 激しい 一体感なライブ




     。。。。。。。。。。。。。。こーーじさんが始まるというのに
      ちょっと 達成感があり。。。


     燃え尽きました   











       。。。。。。。。。。。。。。。。つ