えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

FACE BOOKで 感謝~!

スポンサーリンク




    FACEBOOKは 日本人向きではないって言われているけど

    最近は みんな ちゃんと 顔出したり、本名だしているのかな?

  
 

    私がFBを始めたのは  モルディブにいる時
    でも あまり 使っていなくて
    日本に戻ってから やるようになりました。


    目的はって言うと 海外にいた時のみんなと
    日本にいても 繋がっていたい!  


    なので  公開はせず  
      学生時代の友人や  好きな音楽で知り合った人などは
        一切無視 



    でも 本当に最近 このSNSの世界って すごいな~!って思っています




    まず  古い順から



  



      カナダ人の カール
     彼とも モルディブで いろいろお世話になったけど
     その後の消息が 不明
     まあ 別に たまにどうしてるかな?なんて思っていたんだけど


     ふと  私の もとに 現れた!!!



    懐かしいね~!




   




       そして  シェリル
   私が 初めて モルディブの FULLMOONで働いた時の   
     同僚  元 シンガポールエアーのCA


     英語がほとんど 話せなかった私に
    いろいろ 教えてくれたなぁ。。。。。。。。。

     突然 クビになっちゃって その後消息不明。。。。

    それでも なんだかんだで  繋がったし




   


   数日前に また ひょっこり現れた  モニカ




   



     クラマティでの 同僚
   そして 私の母のように いろいろ世話をしえくれた パスカル




    なんで こんな
   みんなと 再会できちゃうんだろう?
   。。って 思うと 本当にすごいよね。


     私が HOTMAILのアドレスを18年くらい使っているからかな? 
     ずっとかえないから  ?????



    みんなそれぞれの 仕事についているけど
     最近は みんなと チャットしていることが多いです



    あんなことから そんなこと
    懐かし話しをしながら  でも 英語も忘れずに済むし


    本当に楽しいよねェ



   他にも思いがけない再会も あるけど
     この4人との再会が 最近うれしかったこと




     外国人は以外にあっさりしていて
    島を去る時も  「GOOD LUCK!!」って笑って別れるのに

      ちゃんと 覚えてくれていて嬉しいね



   そして  モニカは いつも 私の


     「だったら~」って言う口癖が お気に入りで真似していたんだけど

    それも おぼえていた!



    こんな感じで やっぱり 海外で働いてた時の
    みんなは  ずっとずっと繋がっていたい友達


    SNSに感謝をするし
     でも いろいろ怖いとこも あるよねえ




     だから こーーーーじさんのFACEBOOKサイトには
      絶対に  「いいね!」を押さないし


     
    インスタグラムも  非公開
    ツイッターも非公開

        だって 別に 不特定多数に 観てもらいたいという
      気持ちも ないからねェ



     あと どうしてるかな?って 思ってる人は



    リヒテンシュタイン人の   メラーニ

    カナダ人の  ANDREW

    ドイツ人の  SIMONE






     そのうち 出てきてくれるかな!


   あ!! それから 私に  
    

     言ってはいけない イタリア語 100選!!
       くらい教えてくれた BARBARAもどうしているかな。。。



    とっても優しいゲイだった  EDDY も元気かな
    
    想い出すと きりがないねェ