えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

KYOSUKE HIMURO LAST GIGS 京セラドーム  2/7

スポンサーリンク










なんと  アリーナ A  でした
   氷室さんのライブは 下界に降りられただけで 奇跡なのに
    2日連続!  
   しかも  アリーナA    
   またまた  DAITA 側でしたが  超肉眼な 氷室さん 



   声の調子も 前日よりもよくて
   MC なしの ノンストップ な  ライブ

   こちらも くたくた なんだから  きっと 氷室さんは相当な疲労だよね 


   2日目は  ツイッター初期時代からの  友達
   氷室さん、吉川さん、布袋さんと 一緒に行く 奈良のお兄ちゃん
   

   通路を挟んだ 右横は  らりっている お兄さん
   ふら~っと 前にきて 空いてる席にきたってかんじ
   ビール片手に  ソロ曲は  座って寝ていたり
   怪しい 態度をとっていて


   BOOWY の 曲に なると  うれしそうに歌ったり
   あっちの世界に 目が行っていて


   奈良のお兄ちゃんが  通路側にいてくれたので
   私は兄ちゃんに隠れながら なぜか  ラリ男 が 気になってしまった 


   だって 椅子の上にたったり   転んだり  本当に やばかったんだもん 




        そうそう  氷室さん


    ちょっと 歌詞間違えちゃったときに
     自分の頭を ピストルで撃つ しぐさをしたり


    ちょうど 私たちの 目の前で  座り込んで 歌って
    ちょう  お茶目な笑顔で こっち 見てくれました 



    私は ほとんどのライブで 叫んだりしないんだけど
      氷室さんのときは  なぜか  うるさいくらいに 叫んじゃいます~!!





    そうそう   
      「俺の大先輩の 坂本龍一さんも ガンを克服して  
        また ディカプリオの曲を作ったりしているけど。。。
    
なにより待たせているみんなに申し訳ないと思ってます。

俺自体がコンディションの良い時と悪い時に差があって、みんなに申し訳なく思います。俺のプライドが関わるところだけど、自尊心ではなくて(アーティストとしての)矜持なのでわかってもらえたらなと思います。





    ずっと前に DAITAが

      「親分は 0.01秒のずれでも   

          ”いま ちょっとずれたよね”

         っていう」  って 言っていたから



    本当に  本当に  「音」に対してストイックなんだろうなぁ
    ちょっと調子悪そうだったけど
    いつも 日本に帰ってくると なんかウイルスもらっちゃうし 



    アルバムも  スタッフやみんなのおかげで1位になったって言っていた 
  

    本当に 本当に   よかった!





    セトリは ちょっこら 変わっていて






    みんなで

      「氷室っく  P が好きだから
        リクエストに入ってなくても歌うよね」って話していたら 本当に歌ったし 



    聴きたかった曲  が  あってよかった!




   でも  外された曲もあって ちょっこら 悲しかった 



  
     セトリは すぐに ネットであがっていたみたいだけど
     どれをとっても 氷室さんの声で聴けるのはあと数回 
     ちゃんと 胸にしまいこんで きかないとね



    


     また  名古屋では セトリ 変わってくるのかな




       次も アリーナ




    気が付けば  数少ない知り合いは みんなアリーナ
    もちろん D とか F とかもいるけど
    たまにしか スタンドはいないんだよね


    やっぱり FC が 大半をしめているのかな?アリーナ
    会員数が 多いから すべての人が アリーナってわけにいかないと思うけど


    ファンクラブを 大切にしてくれる のも  うれしいな 



    ファンクラブ会員 や  全部行く人は 2階へ どうぞ!的な 席が続くのは
       さびしもんね







    ではでは  また 名古屋も いっぱい楽しみにしよっと