えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

リゾート の  選び方

スポンサーリンク




   最近  イントラ仲間で話していて
   お客さんから  どこのリゾートがいいか よく聞かれるんだよねえ  ってのが多く


   引退した私たちは  もう  浦島太郎なんだけど


   取り合えず 私たちが  リゾートを聞かれたときに
   確認する ことを あげておきますね




     空港や  首都マーレ  付近  希望か?



      これは もし夜中に到着しても その日にボートでホテルに入れるという
      良い点があります。



      とってもお天気が悪く 水上飛行機が 飛ばないこともある
      そんな時 空港に近いリゾートだと なんとかボートでいける



      万が一 けがしたりしたとき
      マーレの 大きな病院にすぐにいける





     マーレから 遠いリゾート希望か



         空港ちかくで一泊して 翌朝水上飛行機でホテルに行くこともあるので
         上空から モルディブのきれいな海が見られる



         周りにあまり電気がないので
         星 がたくさん見られる



     予算 は  どのくらい?



        10年前は 28万くらいでも 高いって思っていたけど   
        今では 6日間で 50万なんて 普通だもんね





      目的は何か




        ダイビングなら  その時期の面白いポイントが近いリゾートがいいですからね



        スノーケルなら  バンドス や バタラ、トラギリ、など
        まん丸い 島が おすすめです

        パラダイスや  オルベリなど
        長い島は  いまいちかな





     日本人スタッフが いたほうがいいか?









      いろんな形の島   いろんなカラーがあったりするので
      リゾート選びは 大変ですね