えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

また エルニーニョが やってきて サンゴが白化しはじめているようです

スポンサーリンク




    サンゴや  アネモネの 白化が目立ってきた モルディブの 水中


   


       アネモネは 真っ先に 白くなりますね




  




       こうした 白化減少が おこると
     これを 取り巻く 微生物もいなくなり
       それを食べる 魚も 激減します





     自然の減少なので  どうすることもできないけど




     できれば エルニーニョ は 来ないでほしいな 







      元に戻るまでに 数年かかり  

      そしてまた やってくる 





     せめて 人間の力で この水中生物たちに

     影響を あたえないで ください。