えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

WILD LIPS KOJI KIKKAWA 2016 @  福岡 PART3

スポンサーリンク





     アンコールの MCは長すぎて あまり覚えていないけど

    出てくる前の  「こーーじ」コールは今までの中で一番だったかな!

      「ありがとう」って 出てきて

     みんなに   「座ってていいよ」って言っていたね
    みんな 「よっこらしょ」って 立つのが聞こえるって



    タオルは 結んでいる間に となりの人と ご歓談しててください!は
      恒例ですね

    なぜか アンコールになると おいてある  生茶


    そして 熊本や大分 大雨注意報だけど 大丈夫かな
      
    
      会場からの  「エクストリーーーム」の声に

       てめ~!!! って言っていた こーーじさん。
     親しみやすさ アピールかな

    

     お客さんでも  てめーーだからな!  



      熊本の地震 大変なことになっていて 復興に時間がかかっている
      今回 なにかできるタイミングがなくて ちょっとやっているけど
      できることを 思案中 ですから  って


     まず オリンピックの前に ポセイドンの曲を作らなければいけないし
      なんか プロモーションで流すから プレッシャーなんだよ。
     今回 30何年ぶりに 水球が でるし
     自分はぬけちゃったけど  メンバーがオリンピックにいっているから
     自分の ことのようなんだよ。



     18歳のときの 吉川は
     一番 したっぱなときだから オリンピックには いけなかったけど
     

     いつも 打ち上げで使うお店は 熊本の人がやっているお店で
     いろいろ大変。。
     
     これから またエンターテインメントが 大切になるから
       「笑顔の再会」が 大切



      もう 骨折はしないように、頑張ります。
      骨折しているときは 泳いでいて 上半身は鍛えられて
      下は。。

       あ。。ウエノコウジが 細いからね~!!


 
       そんな  ウエノコウジです 


       いやいや ウエノコウジかっこいいなぁって こうじさん。
      もうシャープで ゴリゴリしているし
       でも 楽屋では もっぱら カープの話で
      ウエノコウジ様は  とっても カープについて くわしい!
       「今日は勝ちましたよ」とか 晃司さんに 言ってくるんだって。


      ウエノコウジ様は
        「今日は 大丈夫です、勝ってます」
       「俺らカープ優勝したら 泣きますよね。」


      吉川晃司さん

       「もう オリンピックと カープ優勝で」



     ウエノコウジ様

        「盆と正月が一緒にきたみたいになる」


     そうそう  秋は 盆と正月で もう 仕事しなくなるよね!

     そうそう!って二人は イキイキしています


     ウエノコウジ様は
     「カープ優勝したら そごうの前で鏡割りしましょうよ」


     
     吉川晃司さん

      「始球式の練習しなくっちゃ。120キロでるんだけど
       本番では 110キロしかでなかった」






     ウエノコウジ様は

      「 キャッチャーやりたいな」


     そして  ソフトバンクと 広島が優勝したら
      始球式に出られるって言っていた

     「ソフトバンクの関係者いない??」
    
 
      二人で お辞儀して

      「カープに勝たせてあげてください」




     それから 福岡と 広島は 近いから
      「じゃ~」とか 言葉が近くって 親近感がわきます
 
    湊さん

      後ろを向いて ご挨拶
    「オッす!」って 小さい声
    同じ年で あんな獰猛なのに おっす!てかわいい!!

     そして ドラムをたたいて見せてくれました
   


    うぶちゃんは    

      「暑いですね」
    一番年下で 40歳なんですけど。。。。。。。
      吉川さんを 小学校のときからテレビで見ていて
     母親が デビュー当時のイメージが強くて
     今回ギターやることになって
      実家に帰ったら
    「あのひと 大丈夫?  危ない人?」って 言っていて。。。


     そこで こーーじさんが うぶちゃんに近づいて
 
     「全身入れ墨系に言われたくないな」って


     ウエノさんも ミッシェルで 知っていて。。。
       
     なんだか かわいいキャラかな。

     そして 福岡の人の話で
      池畑さんの話


     「北九州伝説があるからね。
      今回テレビでお世話になったけど」


       池畑さん  は  どちらかというと
      「布袋さん」で よく 観ているんだけど
       池畑さんも パワーあるよねえ


        菅原さんは  


      また  明日から ポセイドンの曲をやるから家に帰れない
      締め切りが 18日だからね
      どうしますかね

      オリンピック一週間くらい 先延ばしにしてもらえないかなって
      言っていて

      明日から 生きるか 死ぬかを 一緒にやっていくって言っていた

      
      ホッピーさん

     生きてるのか 夢の中にいるのか わからない人で
      もしかしたら この世に存在していない人みたい


     この人の家というか 別荘というか スタジオに遊びにいったら
       「クレクレタコラ」 が 全集あるんですよ

     ホッピーさん
      「VHSからレーザーディスクに買い替えて 今はDVDを買い替えた」って


      買い替えたの?

      245あるから


      




     こ~じさんが
       「く~れくれ たこら~」って 歌って


      

     知ってるでしょ??  みんな!って

     私は 知らなかった。。。。


     ウエノコウジくん  知ってるよね??
       「知ってますよ。7時ちょっと前にやってました」


     あとは  ユリゲラー

      日本語版と が外国版両方持っているって

      お庭に7人の小人もいて ちょっと 危ないって


     知らない人が みたら
      「この家には7人の小人がいる」って びっくりするから!




     こーーじさんは
      
      では とっとと歌って帰ります!

    しゃべってると 喉がやられるし
     今日はナチュラハイ だった
     

     福岡の ゴマサバ と 日本酒で
      元気になるかな~!!!!!

     そして 2曲歌って 帰ります



          せつなさを 殺せない


      イントロから 歌の出だしの ギター
       うん。。。間違えちゃったねえ

      でも うぶちゃん キャラだから 許してあげるよ
      こーーじさんには 怒られちゃったかなぁ
       VOの音量が大きすぎたけど
      私の 付近の MR カラオケの声が もっと大きかった。。。。


       うぶちゃん ドンマイ!
       チャララチャララ 間違えたけど 大好きだよ~!


     今回 私の友達が 最前列だった
      こーーじさんが 何度か目の前に いって私思わず
       やった!!って叫んだ!
     うれしいね  すぐ前だもん。
     わたしみたいに 席が後ろだの はじっこだの一切文句いわないで
      30年以上 応援してさ。
      今回 最前! 
     

    ちょっと ギターの 間違えが目立った福岡だったけど
     まあ いいかぁ
    DREAM ONは VOが大きすぎで
     後ろが薄く聞こえてしまったなぁ
      



        今後の 見どころの まとめは また 明日だな。
       25周年を思い出すなぁ
         どの曲はやよっしーー だんだん 決まっていた
        今回もそろそろ 中盤
        大好きな ダイジェストが 仙台に向けて しっかり予習しよっと。