えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

WILD LIPS KOJI KIKKAWA 2016 @  広島 の 覚えてること

スポンサーリンク




   なんだかんだの1週間で いろんなことあって
    すっかり 忘れていたけど



    そうそう  ポセイドンジャパンの曲
   もう  東京体育館で披露するって 言っちゃってるし
   SONGS で 流れたし


   ライブのときは  あれは 応援歌だからリリースもないし
   って 言っていたけどね


   広島の前に ちょっとレコーディングして まだ歌入れはしていないけど
    喉が 本当にやばいって言っていた


       それって どうなのかな

   ファンのみんなは とっても 心配している
   わたしも 喉が 駄目になって 歌えなくなったら


     吉川晃司も卒業か

   なんて 思うと 悲しくなる



   でもさ  いろいろだね


   喉がつぶれる寸前だから! ってまずは
   体調が 100%でないことを 言ってしまう
   みんなは 心配と  「そんな状態なのに 歌ってくれるの!?」という
   とっても 暖かい目で 見てくれる


   音外したって なにしたって みんなは 優しい目




   肋骨を3本骨折したって 何事もなく ライブを終えて
   次の日に  「実は 骨折していたんだよ」


   「え!!!! 全然気が付かなかった!」

    こんな 会話

   弱いところを見せてしまう人と 骨折したことを言い訳にしたくない人
     それぞれだね



   どちらが 良いとか 悪いとか
    どちらが好きとか ではないけど


   まあ アーティストもそれぞれだな。

   B'zの稲葉さんは 喉を大切にしてるから 常に常温のものしか
    飲まないらしいし


   まあ これでライブが中止になったらなったでまた私は
    ぐたぐた 言うのだけどね



   やっぱり アンコールのときのMCが とっても長かったな
   でも 広島だからか 広島弁でとっても 飛ばしていた

   例の 綾瀬さんの
     「やねこい」 も  広島だとみんな盛り上がっていた


   まあ MC聴きにいっているわけではないので
     音だね



   たまに ドラムスの走りすぎがきになったけど
    うぶちゃんも 自由になってきたし
   ノリノリな ゴリゴリな ボーカルを追い立てる感じがよかったな、




   実は WOWOWの録画数時間みてしまい
     広島のことすっかり忘れてしまった



   東京体育館は  セトリがらっと変えて
    夏の歌 で 攻めてほしい!!


    また思い出したら なんか記録しよう