えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

センタラグランド について ☆彡 はじめさんへ

スポンサーリンク





       センタラグランドに 行かれるんですね!

     最初 リゾート名だとわからず 
     最近 おしゃれな名前になってしまって。。。

        島の名前 (ローカルの)  で 調べたら


     私が  半年くらい 働いていた  

        マチャフシアイランド  ですね!!!



     ここは  環礁の中なので  外洋には面していません
    ただ  流れが 強いときは  あります。

     


    



       ピンクの 星 の あたりが マチャフシ。。。センタラグランドになります。
     まわりは 私が大好きなアンガガ や クダラ などが あります。


      今の時期は東側から 風が くるので

    東側に面した  外洋に プランクトンがあつまり ジンベイがやってきます。
      
    日本の冬に行くと  西側から 風が吹くので  ヒルトン付近(コンラッド?
       にジンベイがやってきます。


    ただ 風が強すぎると 水面があれるので ボートが出ない場合もあります。



    マチャフシのハウスリーフは ダイビングだと 沈船があったりして面白いのですが
    スノーケルは  どうだろう。。。
    浅瀬でも 桟橋の下とかは  魚がたくさんいるはずです


    丸い島ですが 流れると 島から 離れてしまうくらい流れるので
      気を付けてください。

    スノーケルの事故は 以外に 脚がたつところで発生します。
    必ず フィンをはいて 行ってください。


   中国人がいない島。。。は  難しいのではないでしょうか?
   最近は 中国人マーケティングの方が 重視されているので
   
   ただ  ヨーロッパ系のリゾートだと 乾期(日本の冬)は
    ヨーロッパ人で 埋まってしまうこともありますが
   そんな島は  日本人も 予約がなかなか取れないと思いますよ。



   中国人もイタリア人も ドイツ人も それぞれ お国の特徴があります。
   もしかして  ヨーロッパ人も 日本人と 一緒になりたくない!って思っているかも
   しれません。


   あまり 人種のことは 考えず  楽しんでください。


   また 何か ご質問があれば いつでも コメントしてくださいね!


   現地の 友達にも確認できますので。




   あ。。。バンドスだと お医者さんもいるし
    キッズクラブがあったり お子様向けのプログラムがあるから
    私は おすすめします。。。