えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

SUMMER  GAME

スポンサーリンク





        おはようございます


       サマゲな 毎日ですねえ

   でも  なんだか夜が 心地よい風が 吹いていて
     今年って もしかして冷夏??  って 思ってしまいます



   昨日  はじめさんという方から ブログにコメントが入り
   久しぶりに モルディブのリゾートを 検索していたら
   本当に もとの 島の名前が わからないおしゃれな 高級感あふれる
   名前に なっていましたね


   私たち  いまでも  モルディブメンバーで 話すときは


    「フラナがさ~」とか 「ファルコルフシがさ」とか
   昔の 島の名前です 


   「昔の あのタリビレッジ! 何て名前だっけ?いま」なんて 話すんだけど
  私は 高級感あふれる名前より   たとえば 「タリ」っていうのは
   モルディブ語で  「星」 です

   モルディブ感が あふれる 島の名前で 良いのではないかなって
     思います



   それから  施設の説明で
     「WiFi 完備」  なんてのもあるけどさ


   モルディブに行ったら  スマホや ネットは忘れて
   自然を 楽しもうよ

   ブログ書くのも大切だけど  そんなことより もっと大切なことが 
    たくさんあるはずだよ


   そうそう そこで 私がモルディブにいたときは
    ネット環境が 悪かったので 何も検索してなかったんだけど

   自分を 検索してみた 


   そうか~! そんな風に言われていたんだ なんて
     笑っていました 

   でも みんなが安全に 楽しんでくれていたなら それでいいかな



   さあ  みなさんは 今日から お盆休みですか 

   お休みの方は ごゆっくり そして お仕事の方は 頑張って
       行きましょう!






   アバンチュールな誘惑と 海からの風が 共犯者さ
   真夏の駆け引きには ためらいよりも  予感が似合う






   今日も車の運転には気を付けて





   京都から そのまま福井かなぁ
   一日あるから 金沢こないかなぁ。。。。