えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

YOU GOTTA CHANCE

スポンサーリンク




  おはようございます


  月曜日ですねえ
   なんだか 月曜日が一週間の始まりですが
  私は なんだか やっぱり いまでも 土曜日 って 感じです

   金曜日がイスラムの休日  そして 土曜日が始まりってねえ
  


   今週は いろいろイベントWEEKなので しっかり 胃腸の管理をしないとです
    

   さてさて  昨日は9月11日
     いろいろな 思い出があります


   イスラム 100%の国にいた私は
     このニュースを知ったとき  まわりにいた モルディブ人たちが
    大騒ぎして よろこんだのを 覚えています

     


   そして 次の日には もう WTCに飛行機が接触した映像を写真にして
      それでTシャツを作って きていた モルディブ

   そのあとは  モルディブは 100%イスラム教だから危ないという噂が流れ
      年末まで ツーリストが 激減しました 

   ダイビングのお客様の一人は 主張でNYにいて
   ちょうど その日に WTCで 打ち合わせがあったけど
   なんとか 免れた って話もあるし



    日本にいたら 他人事だった この同時多発テロ
     モルディブでは 真剣に 考えさせられる出来事でした


    そして そのあと アメリカに行くことがあって
    たしかアメリカ経由で 線とマーティン、セントバースレイ という カリブの島を
     周って  また  USAに戻ったときに
    マイアミで  個室に呼ばれ いろいろ大変だったことを思い出します

    日本人には 日本語なまりの英語、 ドイツ人にはドイツ訛り
     その アメリカ人の態度に とっても 腹がたったことも。。。



    それも 今はとても いい経験だけどね



    あのころの 経験が 今に生かせるかな




    さあ ツムツムやりすぎで 眠いけど頑張りましょう






   忘れないさ 君のこと  過ぎて行った 悲しみが
     違う僕を つくるのさ





    今日も車の運転には気を付けて















    TOTO BIGが当たったら またカリブの島をまわりたいな