えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

日本人も とんでもなことしたんだよねえ  @  モルディブ

スポンサーリンク




   この間  友達と話していて  
     「中国人て  ホテルのものなんでも 持って行っちゃうらしいよ」って言っていて


       思い出した  お話し



    パラダイスアイランド  に  いたときなんだけど

    日本人はだいたい 夜帰るでしょ
    チェックアウトが 終わって  そのご家族が レセプションにいたら

    モルディブ人のハウスキーパーが やってきて
       「ベッドカバーがなくなってる。 お客さんの荷物を調べてほしい」


    私ではないんだけど  ほかの 日本人のGROが お客さんに言ったら
    逆切れしてきた

      「何を言ってるんですか! 侮辱ですよ」って 旦那様が 


    荷物の中身を見せてって いっても  絶対拒否

     「日本に帰ったら 旅行会社にいいますよ」って  


    裏では マネージャーとかが 集まって どうするか相談していて


     表では  旦那さんが  大声でおこっていて

     お子ちゃま二人と 奥さんは 全然 知らん顔

   ハウスキーパーは  「絶対に あの家族が盗んでる」っていうし



     そんなに  いい ベッドカバーだったっけかなぁ 


   結局 荷物は開けさせてもらえないまま  お客様は船にのって    空港へ 



     お客さんは ボートがでるまで 怒鳴っていて
      宿泊費返せだとか  いろいろでした 



      私たちは その後 どうしたのか わからなかったのだけど


       モルディブは やっぱり モルディブ 

  
    空港で 荷物チェックのときに  職員が


       「荷物を開けます」って言ったらしい。



    ほら   パラダイスのownerの  クアーシムは 大統領の候補にもなった人だからね
       だれでも  コントロール してしまうのさ。




     そして  荷物を 開けたら 


       出てきた! 出てきた! ベッドカバー



    真相を知らなかった 旦那さんは びっくり

    バッドカバーを 盗んだ 奥さんは 大泣きしていたらしい



   いやいや  恥ずかしいよね



      「日本人はそんなことしない」って みんな思っていませんか?


     ちがうんですよ。  人に寄るんです


   中国の方も いろいろいると思います。
      日本人もそう。



       だから  人種で  区別するのはやめましょうね。





     でも あの日本人のスーツケースを 空港で開けるとき
      私もいたかったな。