えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

今日の ライブは ヤッパリ  熱かった!

スポンサーリンク


   久しぶりの 布袋さんライブ

 

   この間 氷室さんのラスギグあり 

   こーーーじさんのなんとかリップスもあり

   また  戻ってまいりました

f:id:eiko-maldives:20161202011519j:plain

 

   今回 BEAT 7 の ファイナル!

 NHKホールは I 子ちゃんぶり

 あの時は とんでもないすごいお席だったけど

 今回も一桁席 

 

f:id:eiko-maldives:20161202011638j:plain

 

  だるま  と クッション  ほしかったなぁ

 

 

  今日さ あれ以来 NO NY 聴いてさ

  涙出てきたんだよね

  NO NYは  ヒム友が

  「最後に 歌って 星になるだけさ!」って星になっちゃったら

  笑えるな。って 言っていて

 

  ラスギグのとき いつも 笑っていた

  そして 曲のところどころに入る 氷室さんの

    「カモン!!!」とかね

  いろいろ 思い出す

 

  行けないことだけど   あ。。。もう聞けないんだと思うと

 

  ただ やっぱり ギターは 「これだよな!」って感じ

 

  布袋さんの ギターが しっくりいくんだよね

 

 

  「今日初めて 布袋ライブに来た人~!!」

  って 聴いていて

  「布袋ファンは ごついけど気はいい人ばかりだからね」って

  まあ 氷室さんのスタイリッシュな男性に比べて

 

   こちらは 「男」!って 感じの人多いね

 

  そして  こーーーじさんのことは 

 

 

      「吉川」って呼び捨て

 

 

 BOOWYのあの 売れない頃の 辛い時期があったから

    いまが あるって

 

 

  そして デビちゃんやローリングさんとの共演の夢もかなったし

 

      すごいな やっぱり

 

  ずっけろさんも3曲歌って  こちらも声にしびれたし

 

 

  楽しかったなぁ  ところどころ つっこみ入れたいMCもあったけど

 

  エアギターさんや 微妙な動きの人もいたり

 

   布袋さんは あちらこちらに 動いて

 

   以前 矢沢さんのライブで 矢沢さんが

 

      「ありがとう 俺の筋肉!」って言っていたけど

 

   今 まさに

 

    「ありがとう  股関節!」言っていた

 

 

   いやいや

 

 

  

f:id:eiko-maldives:20161202011636j:plain

 

 

    やっぱり  布袋サウンドは 体中で 楽しくなるね

 

 

 

     次は 名古屋かな。