えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

サクランボ狩り  ミステリーツアー に 行ってきた!

スポンサーリンク


   すっごい 早起きをして  行ってきた

 

     さくらんぼ狩り ツアー

 

  前回のバスツアーは GW真っ只中  「ネモフィラツアー」

 

     あの時は もう上野を出てすぐに渋滞だったけど

 

 今日は  平日のため  すいすい!! やっぱり 平日だなぁ。

 

 

   最初は  パワーストーンの工場だか行った。

もちろん 私は  興味ないのだけど  仕方ない (笑)

   パワーストーン触ったり ご利益を 願い。。。。。。

 

 ちょっこらはやい  お昼ご飯は すき焼きとたけのこご飯と

 

  

f:id:eiko-maldives:20170622002139j:plain

 

 

メロン、 パイナップル、桃が 食べ放題

おばちゃんたちは メロンに飛びついていたけど

う~ん。 

  メロンは 高級

ってな 考えは 昭和だ。

 

f:id:eiko-maldives:20170622002144j:plain

 

   そして 地球の真ん中の写真を撮って(笑)

 

大雨の中   サクランボ狩りへ!

 

f:id:eiko-maldives:20170622002148j:plain

 

f:id:eiko-maldives:20170622002740j:plain

 

   おばちゃんたちは 傘の柄で ひっかけて サクランボを取るという

    とっても マナー悪し。

  

f:id:eiko-maldives:20170622002152j:plain

 

 

   みよ! この 美しい 佐藤錦

私たちは 脚立を使って 上のほうのを !!

 

f:id:eiko-maldives:20170622002747j:plain

 

   美しすぎる!!  そして  すっぱい種から あま~い種まで

    数種類を食べて  満足まんぞく!

 

 

 その後は ハーブなんちゃら に行って

   私は こっそり 列を 抜け出し 自由行動

本当に 団体行動が駄目なのだ。

   そして ここで うちわを作るイベントがあったけど

これも  拒否!!

 

f:id:eiko-maldives:20170622002745j:plain

 

   ラベンダーソフトクリーム食べて のんびりこ。

 

15時くらいにすべての行程が 完了し

 

   帰路へ!!

あ!! ハーブのお店の 案内人のおっちゃんは

  限りなく マルチ商法な 感じだったな。

「ちょっとみなさん!! 近くに寄ってください!

   あなただけに 特別に!!」的なことを 何度も。。。。

 

列を抜け出し 天下のJTBのみなさまと一緒になってしまった時

先ほどは  「あなただけ特別にこのブルーベリーの原液を 飲んでいただきます!

これは 本当に飛蚊症とかにもいいんですよ。 ちょっと近くによってください!

 みんなに聞こえないように こっそり教えます。これは寝起きのお腹すいたときに

   飲んでください」みたいに

 

    あなたは 特別

 

を 繰り返したけど  JTBのツアーの人には

  さっさと ブルーベリー原液を くばっておりました。

 

帰路のバス中で   じゃんけん大会!

  普段は 何も参加しない 冷めた 私も 

 

   勝負事 は  大好きなので  参加した!

 

そして なんと 最後の2人まで  残り

 

   最後は おばちゃんと 闘い

 

f:id:eiko-maldives:20170622002753j:plain

 

f:id:eiko-maldives:20170622002748j:plain

 

   サクランボ1キロ 勝ち取った!

 

 

    うれしいな!  

 

  次は なんのツアーに 行こうかなぁ。。。

 

   やっぱり 平日だべ。