えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブで ジュエリーを買う時は

スポンサーリンク


    先日  サクランボ狩りのときに

 途中で 立ち寄った  パワーストーンの お店で  500円で買った

 

  

f:id:eiko-maldives:20170622002803j:plain

 

    ブレスレット

 

お店で 観るときより  ちょっと  くすんでる!

 

 

  そこで  思い出しました

 

 

モルディブのリゾートでは  ジュエリーショップが 入っている

   島が  たくさんあります

 

ネムーナーや  日本人の方は  ジュエリー大好きで

 

   色とりどりの  宝石類を買って

 

 

 

身に着けていました

 

 

 

   モルディブで つけていたとき  すっごいきれいだったけど

 

    日本に帰ってきたら

 

 

    ?   !!   ?  !!

 

  って  なりませんでしたか?

 

 

   モルディブは 赤道直下

 

 

日差しが  日本よりも 強い分  宝石も  きれいに

 

    輝いています

 

 

 

 なので  購入するときは  テーブルの下とか

 

 

  ちょっと 暗めのところで  輝きを確認してください。