えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

LIVE IS LIFE @広島 感想Part2

スポンサーリンク


f:id:eiko-maldives:20170712005928j:plain

 

14. SPEED

     久しぶりにSPEED聴けて本当によかった!!

       なんだか好きなんだよね

      ギターソロ。。   ようやくこちらにも慣れてきた
15. IMAGINE HEROES

     布袋さんが作る曲 すきなんだけど

        しつこい

      なんども同じフレーズ 飽きるんだよね

     それにしてもやっぱりLIVE映えするのが布袋サウンド
16. ロミオの嘆き

     イントロかっこいいよね

       

    それからウエノコウジ様のベースが突っ走る感じが

       本当に いい!
17. The Gundogs

 

    愛してるとか KISSとか好きな 女子には人気ないけど

    私は好きだよ

   この辺から 有酸素運動的な  息あげて行こう!!な感じが

     体育会系の私にはうれしすぎる
18. GOOD SAVAGE

     これは 布袋さんの去年のツアーのどれかで聴いたけど

   まったく違うものに聞こえるのは   

    ボーカルの声や ギターの癖なんだろうなぁ

   どっちが好きかって言われてもわからないけど

       両方盛り上がるし ドラムやギターやら

   みんなの音がぶつかり合って  会場に鳴り響いていた感じ
19. Juicy Jungle

   銀テふってくるも 2階の最前くらいまでは届き

     私は もらえず
20. Dream On
       最初お休みしているベースが 途中からはいるときの

   ウエノコウジ様は 本当にかっこいい。

    しばらく聞いていなかったのに  曲が始まれば

     いまどこを見るべきか 体がおぼえているところがすごい
- encore -

21. 宵闇にまかせて -KISS & KISS-

   アコギチーム
22. Over The Rainbow
23. せつなさを殺せない

    やっぱり安定の 切なさを殺せない

   

 

 

 

 

MCは地元広島だから  広島弁が  炸裂

 

  昔  どこかのプールにウオータースライダーが できたとき

   すっごい喜んで  行ったこと

  その プールの名前 が  わからなくて  オーディエンスに聞いたり

 

  えまちゃんは   別の家庭に戻ったって

    でもそのまま  終わっちゃうのもなんだから 最後に一度

     来てもらった的な話。。。

 

  MCは  今日はしゃべるけど  もう次から話さないから

     初日は特別! って言っていた

 

  えまちゃんが  「いつから そんなに話すようになったんですか?」

    って  いっていて

 

 こーーじさん  「えまちゃんが 参加するようになってからだよ」

    「えまちゃんのライブは3時間中2時間は話してるから」

   「いやいや 最近は  やめたんだよ。でも  休憩できるから

       いいでしょ!」

    

 

  そして ウエノコウジ様は  金曜日のヤクルトVS広島戦の話

 

     「昨日は本当にいい試合だった」。。。。。と。

  いやいや 私は 樹里ちゃん投げて  8回裏まで確認し

    「今日は勝ったな」

  って  思ってて  そのあと ふと見たら

   9回表で6点も入れられてた!!!  

  小川投手なにやってるんだ!! せっかく樹里ちゃん頑張ってたのに!

    と くやしさ 爆発

  愛するウエノコウジ様が あ~いっても  私は譲れない

   ちっともいい試合じゃなく  残念な試合だった!(笑)

 

 うぶちゃんは

    「こうやってみると すごいメンバーとやってる」っ喜んでいました

   いやいや  今回再認識した!

    うぶちゃん 歌上手!!

   何の曲だっけ?  こーーじさんがすっかり入り忘れて

     うぶちゃんが頑張ってて  私は

    「うぶちゃんが歌ってもいいんじゃない?」なんて思っちゃったよ

 

  そして こーーじさんは

    「うぶちゃんに助けてもらっちゃったから  今晩 

    ごはんごちそうしなくっちゃ。

    うぶちゃん、 お好み焼き食べたことある???

      もみじ饅頭は??」  ってこーーじさんうぶちゃんへの

    いじりも  忘れない!!

 

   うぶちゃんはこーーじさんの 冗談にも しっかり

     「はい!!」って  答えていましたよ。

 

 

   湊さんは   「主に 同級生の民生君のツアーに参加していて

     レコーディングでは

 

           ヒムロック

 

 

       次回までヒムロックにメールして近状聞かせてください!

 

 

   そんな感じで  初日は  終わった~!

    私の周り  FCの方も  ぼちぼち。

   「そうだよね。  座席じゃないよね。  盛り上がったもの勝ちだよね」

     みんな見て そう思った

 

   ちょっと 後ろをみたら  つまらなさそうに突っ立っていたり

     座ってる人数名

   ちょっと  悲しかったかな

 

 

  それから  いつものよこやりさんは  いなかったのだけど

    バラード中に チャチャ入れてきた人

 

     2人いたよね?

   最初は1階席から  聞こえてきたと思うんだけど

   2階席のうしろからも 誰か言っていた

 

 

   NAKEDツアーの  氷室さん思い出したよ

  すっごい 怒って  F〇〇Kて言ってものすごい怖い顔していた

 

 

    でも  こーーーーじさんは 聞こえてないのか

   大人なのか まったく  無視していました

 

 

 

 

   今回は タオル投げなし。

  私の座席  数回は タオル席だと思っていたけど

      ピック?  それは無理だな(笑)

 

 

   そうそう  今回のセトリ 私 好きだなぁ。。。。

  アルバムツアーだと やっぱり 好きじゃあない曲もいっぱい

    入るし

 

   でも 今回は 定番曲いっぱいだけど なんだか好きだった!

 

     無理にアルバム作るより アレンジ変えて

   昔の曲を いっぱい 歌ってほしいな~!って  思いました

 

 

 

   さあ  明日は 福岡の感想書こうっと。