えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

LIVE IS LIFE @ 福岡  感想PART1

スポンサーリンク


f:id:eiko-maldives:20170712005928j:plain

 

     また  やってしまった

  適当に調べて   「埠頭行」に乗れば たどり着くと思ったが

    なんと  バスの中は いつも いっぱいいる

   こーーじさんファンぽいひと  いないし

     なんだか 変だなって思っていたら  埠頭についてしまった(笑)

 

  まあ 幸い  埠頭から  会場までちかかったから なんとかなったけど

 

     いつも  ギリギリガールズな 私

  初日は 電車の中で会えた  ゾー吉にいさんにも 会えなかった

     

        

        
  01. サバンナの夜
02. TARZAN
03. RAIN-DANCEがきこえる
04. プリティ・デイト
05. LA VIE EN ROSE 2011

      君さえ ここにいれば~の ここ 

          がなんだか いいな

      そして  ベースがあおるあおる 

        こんなに熱くずんずんくるベースのラビアン

       もっと好きになった。

    最後の ろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  -------------------------------

    -----------------------------

   ---------------------ず 

      伸びてて すっごい 声な こーーじさん
06. SAMURAI ROCK
07. ポラロイドの夏

       最後のギターの聞かせどころが

         いろんな配慮か
08. Baby Baby  

   OH  YES!  て  みんなの声が ひとつになって

     なんだか  うれしかったなぁ

   いままでの BABY BABYの中で 一番よかった!!

     こーーじさんの声もはりがあって

      歌詞もなんだか いいよねえ

    超ご機嫌で  雄叫びあげていた

      私もご機嫌!!

 

  
09. 1990

 

     キーボードな 1990だけど

   「ほしいものも あこがれも」くらいからのベース

     VOを覆うように でも押し上げるように

       こんなにベースが目立つ1990は。。。

 

    最後の THE   布袋サウンドのところ

     みんな拍手しちゃうの やめてほしいなぁ。。。

       聴こうよ
10. Mis Fit

       ギターきかせどころが増えたのは

         最後だから????

      そして  ドラムスが また 主張していいかんじ

          (私が聴こうとするから?)

       
11. Milky Way

 

前日 こーーじさんが上を見て歌っていた時

       「私を見てるのか?」って 思ったけど(笑)

       確認した   「見てない!上は」

         顔は上を向ているが 目は閉じてる(笑)

 

     こういった スローテンポのとき ウエノコウジ様を見ると

        静の中に躍動する音が 聞こえるよ。。

       

      いままでにない  心が入った ベースだね


12. すべてはこの夜に

 

      ホッピーさん、イントロアレンジ変えてきて

        広島のとき  「この雨??」って思ったけど   

   二日目は キラキラ した  イントロだった!

     こーーーーじさんが  にやり!ってした時が

        なんだか  「やっぱり 生ライブいいな」って

          思った瞬間

 

   

    今日は  ここまで

      なぜかこれを書いていて

  「あ!初日は 手がつったり 最後 足がつって立てなくなったな

    手は 牡蠣殻をとったときに けがしたって言っていて

     前の人に  ’ばれてた?’ って 言ってたな」

      と 思い出した

 

   最後も   「これから反省会するからさっさとうたって

     帰ります」って言っていた。。。。。

   反省 するの?  前は しないって言ってたけど。。。

    と 心の中で つっこんでみた。

 

   広島のとき  本当に最後倒れて(アンコール前だった?)

      いたそうだった!

   

 

     さ! 今日はヤクルトが Gに3連敗して

      気分が悪いから さっさと 寝ます

 

       

 


13. 太陽もひとりぼっち

14. SPEED
15. IMAGINE HEROES
16. ロミオの嘆き
17. The Gundogs
18. GOOD SAVAGE
19. Juicy Jungle
20. Dream On

- encore -

21. 宵闇にまかせて -KISS & KISS-
22. Over The Rainbow
23. せつなさを殺せない