えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

LIVE IS LIFE @ 武道館 感想 後半

スポンサーリンク


     今日はプライベートでばたばたあり

    気が付けば 朝から今まで何も食べず

    水分だけ  とった   土曜日

 

 忘れないうちに    感想だけ  書いておこう

f:id:eiko-maldives:20170722021726j:plain

   私は 

14. SPEED
15. IMAGINE HEROES
16. ロミオの嘆き
17. The Gundogs
18. GOOD SAVAGE

     この  流れが好き  もっともっと 突っ走りたいけど

       布袋サウンドは  やっぱり  いいね

 

     そして ロミオの嘆き  

   相変わらず 愛は 愛は 愛は。。。。(笑)  

   でも 今回武道館て大きな会場で思った

 

     ウエノコウジ様の 激しすぎるベースに 対抗できるのは

        湊さんのドラムなんだなぁ。。。

   それから 湊さんのドラムに  立ち向かえるのは

        ウエノコウジ様のベースなんだなぁ。。。

   このお二人がいたら  最強だねえ

 

     うぶちゃんもすっごい いいんだけど

        遠すぎ

   でも うぶちゃんの  高音は  好きだよ

  

  ガンド。。 やっぱり好きなんだよ。私。

     女子うけしないだろうけどさ。

 

  あれ?どれのときだっけ なんでだか こーーーじさんがギターを

    弾き始めると  おにいちゃんが出てきて  マイクを

      ギターに 持っていくの。

 なんだか  アナログで  昭和で  いいな。 

 

   それから  ちょとガンド アラバランバ バラバラなところあったけど

       なんか そこが ガンド

   みんなが みんなで  これでもか 攻撃!!

 

 ぐっさべはねえ

 

  クラウディーハートの イントロとか

  DREAMIN' の 途中とか  やっぱり布袋さんのギターって思うことがある

    D のギターも  YT も いいでも布袋さん

 

  そう  わざと 目立たないようにしているのかわからないけど

    ギターのアルペジオ もっと もっと ガンガンきてもいいんじゃないか

 

  そして  ここでは  ギター3本 仲良くセッション

     こーーじさん 歌のほう 音程外しちゃっても

   ガンガン ガンガンで なんとか 乗り切ったかんじ!!!

     

 

  それから  dream on  と O T R

 

      THE  俺の  声量

 

    みたいな  この2曲は 私は 苦手 

  そんなに好きじゃないけど  プリティデートとか

     昔の曲の方が 素直な 歌い方で好き

  

 

 

  でも  腕に着けたライト   これは  よかったなぁ!!

 

    ちょっと 見上げたら  2階席

 

f:id:eiko-maldives:20170723021522j:plain

 

     こうなってたよ!

   とっても きれいで  こーーじさんより 上をみた!

     

 

  encoreでは  タオル 初投げ!

    去年始球式来るかと思ったけど こなくって

      君が代うたった! って 言っていた

   そして 相変わらず  あっちにとんだ タオル!!

 

   どっちが先だった?!  こーーーじさんからのお知らせ

 

    それは もう  新聞や ニュースになってるねえ

 

  

www.nikkansports.com

 

news.yahoo.co.jp

 

www.daily.co.jp

 

    下町ロケットのときとか 曲作ってるときも

  そのくらい  歌わない  って  言っていたねえ

  

    でも  よかった。 半年後。。 様子を見てもし1年後でもいい

   復活して  また 歌ってくれるなら  いい

 

     「還暦まで待つ」 

  それは  長すぎるから。。

    

   最初とっても ドキドキした 

 もう あんな 悲しい卒業宣言は  聴きたくないし

  ずっと  

    初代 吉川晃司     

   の まま 歌い続けてほしい 

 

   でも  THE 俺の声量 的な のは いやだけどね

 

1990のとき  マイク落としちゃって 気が付かなかった

  ディストーションがかかってない音にきこえたって

 こんなギターソロ テケテケで 恥ずかしいなって思っていたら

    マイクが 落ちてたって

 みんな聞こえてる音と 自分が聞こえてる音が  ちがうと。。。

   

 

 

メンバー紹介で

 湊さんは  氷を食べていて 話せないって

 

   ウエノコウジ様が  

  福岡のときは 本当に 話が長くて 体が冷えたって

  今日はちょうどいいわ。

   福岡長かったわ。 って

  で  今度は イエローカードだしたいって

   どんどん増えて行って  2枚たまったら  退場

  そのあとは  こーーじさんいなくなるから

 

      インストでやります!!

 

  って。

 

   いいな!  このメンバーの インスト!!

     絶対に  いい!!

 

 

  なのに うぶちゃんが  こんどは

    「ウエノさんが  話ながい!」って

  でも ウエノコウジ様が  「話し出したら こんなもんじゃない」

 

  あ~!!!  あのベース弾いてる 妖艶でaggressiveで情熱的なシルエット

    でも話すと 面白い!  最高だなぁ

 

 

  そういえば  広島と福岡では

 

    もう  こんなにMCしないって  言っていたけど

     やっぱり 相変わらず

  途中で

 

    「なんで  しゃべるかしってる?」

 

    「休みたいから!!」ってオーディエンス

 

  優しいね。  ファンのみなさま

  

   そして 最後は 何度も シンバルキック 失敗

 

   3度目?4度目かに

     湊さんドラムに合わせて

   ウエノコウジ様が  シンバル 叩いて

 

     会場 爆笑!!

 

  本当に  このメンバーって  音が鳴っても  MCでも

    どんなときでも バランスが さいこう!

 

 

  えまちゃんは 暖かい家庭に帰るらしいけど

   ほかのメンバーは ずっと このままで いてほしいなぁ。

 

 

  セトリ 8月になったら ちょっと 変えてほしいなぁ

    狂った太陽とかギラギラとか

 

  9月になったら  夏は 終わるから

 

   忘れかけてた 夏を~!! 二人で 抱きしめる

 

     って 歌ってほしいな。

 

  

 

 

  こんな感じかな。

   周りが少しずつ こーーじさん離れしていく中

  毎回ライブに参加することで  いろいろ 新しい発見がある

  飽きっぽい私は  たまに ダラダラに なるけど。。。。。

    でも       ライブは 生もの

 

   その場は 汗だくになって 踊りくるおう

 

  あ! 生茶は やっぱり 広島だけだったみたい。

   広島のときに お願いしたって言っていた。

 

  できたら 全部 お願いしますよ。  大きいボトルで

 

    そういえば UFO の CMやってるときは

  楽屋で  焼きそばたべたとか言っていたけど

    今も 食べてるのかな???

 

 

  さあ  明日から数日は ちょっと ばたばたで

   仕事もお休みして あんなことから  そんなことまで

 

 

 

さあ、 寝ようっと!

   あ。。。。  フィルコンの ニュースもすごかったね

 

あとで 読むために ここに貼っておきます

 

  

okmusic.jp

    武道館も調布も熱い 夜だったね!