えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

LIVE IS LIFE @ 仙台 イズミティ21 大ホール 

スポンサーリンク


   会場の入り口で  みんなと会って

 

    「今日は どのへん?」って聞きあったら

 みんな 同じ列とか 一列後ろとか  偶然となりとか(笑)

    「どんな席でも 自分の席で楽しもう」

    そんな  前向きなメンバー 私は好きです

 

 チケットサイトが あたりまえになって  いい席を売る人買う人

     それで 成り立ってることは 確かなんだけど

  でも   前だからいい席  後ろは悪い席と 決めてしまうのは

 

     音楽を楽しむ 者として  いけないのではないかな。と

        思う最近

 

 

 

         負け惜しみじゃないよ

 

 

 

 さてさて   私の席は ある意味  アリーナ(笑)

 

    変な人  が  いて  そっちの方が  面白かった!

 身を乗り出せば ゾー吉兄さんや Hちゃんが 見えるし  

 

    なんといっても  ウエノコウジ 様が  目の前 (位置的に)

 

 

      セトリは おんなじだけど  いろいろ発見もあったよ

 

  ウエノコウジ  様と   えまちゃん   たまに 向き合って

      アイコンタクト    

 

     これ  数回 あったなぁ。。。。

 

  だんだん  みんなの緊張感の中にも リラックスが出てきた音

 

        最近はベースの音ばかり拾ってしまうけど

   みんなの まとまった 緊張感と主張のぶつかり合いに煽られて

        3曲目が 終わった段階で もう汗だく(笑)

 

        またぼろ雑巾の においになってしまった   

 

  MC  で  は

 

 

      みなさん 普段のストレスを吐き出してください

   そして  また  躍る阿呆に見る阿呆  同じアホなら

 

       踊らにゃ そんそん 

 

        を  みんなに言わせてた

 

 

   ウエノコウジ 様の とき

 

    スガくんのイベントに出ていて  アラバキとかやってる人

       今日もその辺に来てると思うけど

    そして  THE HIATUS  聴いたけど  

     ちょっと ウエノの こうちゃん っぽくないねえ

 

 

 

      できるんです! やればできる!

        もう 50歳になりますから

 

 

     そんな 会話 !!! 

   こーーーじさん  ほかの人も 聴くんだねえ

     どうおもったんだろう?

 

 

 

    そして  えまちゃんのときは

 

 出戻り王子は  また 黄色いお家に戻ります

    昔の恋人とよりを戻した

  でも ちょっと浮気相手のところに 顔を出すって感じ

 

       こーーじさんは浮気相手なんだ(笑)

 

 

   1990  は もう  こーーじさん 入らないで

     途中は うぶちゃんと えまちゃんに 歌わせる

       うぶちゃん コーラスうまいよね!

 

 

 

   LA VIE EN ROSE は

     最後の声ののびは 相変わらず 脱帽!

    それを歌うために 途中の RO~SEは ご自身は歌ってない

      録音のコーラス(こーーじさん)

 

 

   そして バラードのとき  近くにいたカップルが  

     しゃべり始める

   女性は 彼に連れられて 来てしまったって 感じで

 

    「もう つまんないわ~! 早く終わらないかしら」てな態度

 

  バラードのときくらいは  静かにしてほしいよねえ

 

 

 

   グッサベ のときは トリプルギターが 並んで お披露目

     楽しそうな みんな

   でも ウエノコウジ  さま  ぽつんと 残されて かわいそう

 

    つぎからは 入れてあげて!

 

   布袋サウンドを 引き立ててるのは  ウエノコウジ 様のベースだよ

 

 

 

   仙台で目立ったのは ソロのときの ミスタッチ

       (こーーじさんじゃないよ)

     大丈夫なんだろうか? 

 

  それから  いったい 何回いってるんだ?て言われそうだけど

    今回初めて  うぶちゃんが タトウをみせてるって気が付いた!

 

 

      どんだけ ウエノコウジ 様 見つめてるんだよ(笑)

 

 

   ロミオのときのベース 全身で弾ききったのけぞりが

    色っぽい  

   それでも いつも リズムを気にして 湊さんを見る

 

     

 

   あとは ほや貝の話で

 

    こーーじさんは 「これから 〇〇を食べに行きます」って

     いって  私は理解できなかったんだけど

 

   「なんだかわかる? 仙台の人しかわからないかな?」

 

     私は隣の お姉さんに  「なに?」って聞いたら

      ほや 貝  って

 

  

f:id:eiko-maldives:20170814004259j:plain

 

 

    これなんだね

 

 きっと ファンのみなさまは これを求めて

   ネットで 探しまくってるはず

 

 

  あとは ポセイドンジャパンのお話しのときは

     ちょっとやばいカップルに気を取られて

   まったく 聴いてなかったw

 

2020年まで 歌っていくとか そんなことだったかな

 

   タオル投げは  いまいち 跳ばず

 

 「今年もカープが優勝したら 始球式くるかな」って話で

 

   ウエノコウジ 様が

 

  「今年は 広島と ここ仙台の楽天日本シリーズを」

 

     周りは 拍手!

 

 私はパ・リーグでは  楽天  好きだよ

   いまは ヤクルト出身の  池山選手が コーチでいってるしね

 

 

  でも  ウエノコウジ 様は  そのあと

    「来週 大阪に行ったら 大阪でっていう」って言っていたけど

 

    オリックスは どうなんだろう?もうダメかなぁ。。。。

     SBもまた 追い上げてきて いま 一位だからねえ

      

 

   私は Gが CSに行かなければ 満足! 

   そんな 超アンチ G   で  あります!

 

   もう この先の我がヤクルトスワローズ

    つばくろうとドアラちゃんが 仲良くイベントしてくれれば

      それでいいかな(笑)

 

 

   そして  こーーーーーじさんから  うれしいお知らせがあるみたいだけど

 

     まだ言っちゃいけないのかな

   たぶん今月末か来月初めに  お知らせします  って

 

 

     年末かなぁ。。  その前かな 

   クリスマスは UVERライブだし  次の日は 布袋さんだしな

     年末 だったら  楽しいなぁ

 

 

   代々木第一、第二は 改装工事だかやってるよね?

     ドキドキするね

   でも また ライブをやってくれるならそれもたのしみだな

 

   

    アンコールの 宵闇  の  入りで  

 

  湊さん  いきなり  ドラム ハイテンポ!

    こーーじさんが  「ボケたの? この人はボケたのかなんだか

    本当に わからないから」って 笑ってて

 

  じつは 湊さん 本当に 間違えちゃったみたい

 

 

   そのあと こーーーじさん  笑いが止まらず

  えまちゃんに  「ちゃんと 歌えますか?」って突っ込まれていた

 

 

    せつなさを殺せない

 

       「永遠をおよぐ」 のベース

   もう  セクシーすぎて  よだれもんだよ

 

      そんなこんなで 気が付けば 今回のツアーで

    初めて ウエノコウジ 様側

 

  弥吉さんがいなくなった後   どっちでもいいや的になっていたけど

     今は絶対に ウエノコウジ 様 側 希望w

 

   でも そうもいかないんだよなぁ。。。。。

 

 

  ツアーの後半戦に入り  こーーじさんを楽しむところ

   ウエノコウジ 様を 楽しむところ

  なんとなく 自然に体が 向いています

 

 

 

    今回のツアー (前回から)

  煽りのサポメンで 本当に刺激的

    アスリートのように 手を挙げて 跳んで 有酸素運動

      ライブ です

 

  ベースとドラムスの 刻み隊

   キーボードと ギターのメロディアスな パート

    それらが みんなで こーーじさんの歌声を支えて

      もっともっと 引き立ててるんだと思います

 

  どんどん 引き込まれて  私も踊る阿呆になって

     終わったら   私も一緒に

 

     やりきった 感

 

   たまに 不協和音も あったりもするけど

    でも それでも 今回のメンバーは最高すぎる!

 

 

      こーーじさんの喉も心配だけど

   コーラス隊も リズム隊も みんなが支えてるから

      大丈夫だよ!

 

 

   歌えなかったら ヒムロックみたいに

     「カモン!」って  マイク 向けてくれたら

        みんなで歌うから!

 

 

  ホヤ貝 食べに行くって言っていた こーーじさんだけど

   私たちが 必死になって  乗った新幹線に乗ったこーーじさん

 

     ゆっくりせずに  帰ったんだねえ

 

 

 

     まあ  いろいろありますが

 

  本当に   楽しい  ライブ  でした!

 

 

 

 

     MC も これからは 少な目で!

 

      ちなみに  すでに 感想書くのに飽きてきた私でした