えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

元祖カープ男子・吉川&世良が初共演 世良の40周年ライブで実現

スポンサーリンク


野村よっちゃんも出るし、世良さんのサポートは、弥吉さんの仲間  ドラム國分さんはでるかな?

でも、もう芝生エリアしかないから

どうするべ。。

のきんなら、よっちゃん派だった私(笑)

 

 

 

吉川にとっては、1977年に「世良公則&ツイスト」でデビューした世良は憧れの存在。「ツイストさんが出演されるたびに、テレビにかじりついていた己がよみがえります。体制に媚(こ)びず信念を貫かれる姿勢にやられた餓鬼(ガキ)の1人」と、多感な時期に聴いた音楽に刺激を受け、のちの活動の大きな礎となった。
 そんな世良からオファーが来て、2つ返事で快諾した吉川は「セッション楽しみでワクワク。世良さん、お声がけありがとうございます。感謝!。そして40周年おめでとうございます」と本番を心待ちにする。
 世良も「ロックという岩山で一匹狼たちが月夜に向かってほえて、共鳴しあってひとつの雄たけびになっていくような感じをイメージしている」と吉川との化学反応に期待した。ライブには他に斉藤和義宮田和弥押尾コータローつるの剛士らも出演。豪華な一夜が、カープの快進撃を加速させそうだ。