えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

UVERworld  IDEAL REALITY TOUR ファイナル @ 武道館

スポンサーリンク


      久しぶりの 武道館

  別件で  きたんだけど  7月だったっけかな

 

    今回は  UVERworld の武道館 初のアリーナ

 

  

f:id:eiko-maldives:20171005004104j:plain

 

     やっぱり 電子チケット  いいわ (笑)

 

     

セットリストは  不明 !  もちろん 毎回違うので

 

    前日の 武道館のセットリスト とは 違うし

 

  お席は センター で  20列目くらいかなぁ。。。。

 

  アリーナA が 何列あったんだろう?

 

それにしても  不思議だ。  

 

  ヒムロックや UVERworldのライブだと アリーナ 20列でも

 

    すっごい 近く感じる

 

 ステージが  小さく  感じて   同じ会場?! と びっくりする

 

 

   みんなの カウントダウン  で  はじまったライブ

 

      やっぱり  この 迫力と 爆音に 最初から飛ばしてしまう

 

 ライティングも 音響も みんなの熱気も 緊張感  完璧すぎる

 

           これが ライブ  

   


UVERworld IMPACT

 

          武道館が 揺れた!

  

        一体感  はんぱない

 

  それは みんなで 決まった 手のふりをするのではなく

    音楽にのって ただただ 飛び跳ねる

 

     おなじ  OH  OH  OH でも こっちはすごい

 

 

       今まで こんな 武道館ライブ なかった。。

 

   BOOWY   氷室京介   布袋寅泰  吉川晃司

 

    プリンセスプリンセス  いろんなライブがあったけど

 

       今日の武道館  振動がすごかった

 

f:id:eiko-maldives:20171005004110j:plain

 

    TAKUYA ∞  くんも  みんなの この熱気のお礼がしたいって

      靴を 投げちゃって

  普段  どうせ  リハーサル通りに ならないから リハーサルは

    やらないけど  今日は 靴を投げるリハーサルをした!

  本当に 2階まで 投げたかったって いっていたけど

    ぎりぎり アリーナ B  くらい

 

   TAKUYA くんが  「クツ返して」って言ったら

  まず 片方が 戻ってきた!

   そして

   「今回のツアーで4足靴をなくした。そのうちの半分が北海道」って(笑)

 

 そんなこんなで 両方とも戻ってきた。。。。。

 

    マナーが 良いなぁ。。。。  みんな。

 

 武道館10年連続 やってるらしいけど  ライブハウスのように

     みんなが 自由に 楽しい出る

 

 「みんな  人が作った曲を よくまあ こんなに楽しそうに

    唄うよね! あ! いいの それで POWER もらってるから」

 

     周りの 男子たち 本当に 楽しそうだった!

 

   そして  みんなの心に響く曲を これからも書き続ける

 

       ただ なんとなく作って 唄ってライブをするのではなく

 

 

   みんなに楽しんでもらいたい  心に刻んでほしい

 

     そんな  気合が  感じられる  ライブ

 

 

   周りは10代 20代 で  いっぱい

 

   たまに 私たち世代も いて  でも そんなの気にしない

   

      みんなで ひとつになって 楽しんだ!

 

 

 


7日目の決意 日本武道館男祭り

 

   いろんなMC が  あって  

 

     楽しかったけど  また ゆっくり 感想書こう。

 

 

 

   

f:id:eiko-maldives:20171005004118j:plain